彼氏・元カレ

彼氏が酔っ払うたびに電話をしてきて、困ってい・・・

彼氏が酔っ払うたびに電話をしてきて、困っています。かかってくるときは、だいたい22時以降で、いつも長電話になり、翌日が辛いです。会話の内容も、半分ぐらいは会社の愚痴だったり今日の出来事だったり、聞いても返事がしづらいものです。
寝不足の原因になるので止めてほしい、と言っても、酔うと忘れるみたいです。寝ているふりして電話に出ないと、何回もかかってきて、マナーモードにしていても振動が気になり、結局でてしまいます。我慢して聞くしかないのでしょうか。

3件の回答

2018年08月17日03時48分

シェアする

  • 匿名 酔うと忘れてしまうレベルなのであれば、出ずに無視しても問題ないと思います。
    バイブレーションで起きてしまうのであれば、サイレントにして睡眠時間を確保してはいかがですか?方法はいくらでもあると思います。
    酔って忘れてしまった彼氏には、困っている事をそのまま伝えて、「今度酔って電話してきても出ないからね」としっかり伝えて釘を刺して起きましょう。

    2018年08月21日02時04分

  • 匿名 睡眠時間がなくってしまうのはとても辛いですね。
    きっと、彼は出ないと言いつつ、きっと出てくれるから。という気持ちが心の奥にあるのだと思います。
    なので、一度いくらかかってきても出ないで、電源をオフにしてみるというのはいかがでしょうか?その後怒られたとしても、今まで嫌だって言ってきたでしょう。と言い返せると思います。

    2018年08月20日09時55分

  • 匿名 翌日が辛いのはきついですね。そして会社の愚痴となると聞いている方も嫌な気分になってきますよね。
    やめて欲しいと伝えても変わらないなら、私ならひたすら寝たふりをして無視し続けます。出ると、何回かかければ必ず出てくれると思ってると思うので、◯時以降は出ない!と頑なに決めると彼氏も分かってくれるのでは??

    2018年08月19日09時40分