片思い

祖父の法事で、従姉妹の旦那さんに初めて会いま・・・

祖父の法事で、従姉妹の旦那さんに初めて会いました。その人は私の初恋の人で、今でもたまに思い出すほど好きな人です。二人がどこで出会ったのかは知りませんが、彼と結婚できた従姉妹が羨ましいです。ダメだとは分かっていますが、彼に近づきたいという気持ちが抑えきれません。合わない方がいいと思いつつ、親戚の集まりを心待ちにしています。彼を諦めるいい方法があれば教えてください。

2件の回答

2018年08月17日03時17分

シェアする

  • 匿名 どう考えても無理とわかっているのに、気持ちが抑えきれないのであれば、親戚の集まりには絶対行かない方が良いと思います。
    何かと理由を作って集まりには行けないと断り続けた方が良い気がします。
    貴方がその人に近づきたい気持ちが抑えられないレベルなのであれば、カンが良い人なら変に思う可能性だってあります。
    そして相手が貴方の初恋であろうと、それは実らなかった過去です。その人が選んだのは貴方の従姉妹。貴方ではありません。
    ひたすら現実を見て、会わずに気持ちに蓋をするしかないです。
    合コンや街コン、何でも良いからいろんな男性と出会える場に行った方が良いと思います。

    2018年08月22日12時15分

  • 匿名 まず大切なのは、絶対に手をださない、進展を望まないと自分自身で決意することです。
    それから、何か夢中になれることを探すといいと思いますよ。
    趣味でも、習い事や仕事でもいいと思います。そして、出会いの輪を広げることを意識してみましょう。
    他に良い人が見つかるころには、気持ちは落ち着いていると思いますよ!

    2018年08月20日10時00分