VIO脱毛する女性が急増中!おすすめのサロンはココ!

VIOラインが綺麗だと女性として自信が持てますし、パートナーにも喜んでもらえますよね。

しかしデリケートゾーンはカミソリ負けをしやすく色素沈着や肌荒れが起きやすいので、自己処理は禁物です。

VIOのムダ毛処理をするなら、脱毛サロンでお手入れしてもらいましょう。

脱毛サロン選びに困っているならおすすめは「銀座カラー」です。大手ならではの安心感があり、VIO脱毛のみのコースもあるのでぜひ一度足を運んでみてください。

銀座カラーをチェックする

VIO脱毛を行うメリット

デリケートゾーンのムダ毛処理方法は年々進化しており、その中でも「VIO脱毛」という方法が最近ではブームとなっています。

VIO脱毛とは、デリケートゾーンのV、I、Oにあたるエリアのムダ毛を処理する方法です。

海外ではデリケートゾーンの脱毛は当たり前で、デリケートゾーン専用のボディソープを使って清潔に保つ人も多いとか。

日本でも徐々にVIO部分の毛の処理をする人が増え、ほとんどの脱毛サロンでVIO脱毛のコースを選ぶことができます。

ここではVIO脱毛を行うことで生まれる、様々なメリットをいくつか挙げたいと思います。

急な旅行でも問題なし!

例えば夏、急に海やプールに行くことになったとき、ムダ毛のお手入れをしていないから今回は行けない…ということが無くなります。

脱毛に前々から通っていれば、いつでも旅行やイベントに行ける準備が整っているので、普段のお手入れが非常に楽です。

注意することは脱毛をはじめてから、完璧に脱毛が完了するまでに施術回数は約12回程度で期間は約2年半かかることでしょう。

夏直前になって脱毛に通い始めても予定に間に合わなかった!ということがないように、なるべくはやめにスタートすることをおすすめします。

衛生面

生理のときに、経血が毛について蒸れるといったことが無くなります。また、経血の匂いも緩和されます。

さらに、デリケートゾーンを普段から洗いやすくなるため、常に清潔に保てます。

デリケートゾーンを洗う際はデリケートゾーン専用のボディソープを使うことも大切です。

おすすめは「アンボーテ」!ビキニラインを黒ずみのない綺麗な状態に保つことができるという声もあります。ぜひ使ってみてください。

デリケートゾーン用ソープアンボーテをチェックする

ムダ毛を落とす心配なし!

普段の生活の中で、意外と見落としがちな、フロアに落ちたムダ毛。もし自宅に人を招いたときに、トイレや床にムダ毛が落ちていたら…。想像しただけでも恥ずかしいですよね。

VIO脱毛をすれば、そのような心配も無くなるため、安心して人を招くことができます。

またお泊りに行った際にもVIOを処理しておけば、あそこのムダ毛を落とす心配もいりません。

やはりあそこのムダ毛は夏だけでなく冬場からしっかり処理しておくのがいいでしょう。

VIO脱毛を行うデメリット

ここまでVIO脱毛を行うことによるメリットについてまとめてきましたが、ここからは逆にVIO脱毛をすることによるデメリットを紹介していきます。

よくクチコミでもあるようにVIO脱毛は他の部位に比べてかなり痛みが強いことがデメリットとしてあげられるでしょう。

しかしデメリットがある中、上で紹介したメリットもあるので両方を踏まえた上でVIO脱毛をするかどうか判断してください。

もしVIO脱毛がはじめてで痛みの少ない脱毛を探しているのであれば「銀座カラー」がおすすめです。

銀座カラーをチェックする

公共の場では注目を浴びることも

最近でこそメジャーになってきたVIO脱毛ですが、日本ではまだまだ世間的に知名度が高いとは言えません。

例えば、銭湯などに行ったときに、注目を浴びることもあるかもしれません。人の目を気にしてしまう人には、VIO脱毛は勇気が必要です。

温泉でVIO脱毛がされているのを見せたくないという方は脱毛をするタイミングに気を付けるのがいいでしょう。

脱毛処理をした直後は怪我無い状態ですが、毛は約4カ月おきに生まれ変わります。脱毛処理をするタイミングを温泉などに行く日から離すことで解決できるのではないでしょうか。

痛みが強い場合も

VIO脱毛にはいくつか方法がありますが、どれも全く痛みを伴わないものではありません。特にデリケートゾーンの皮膚は薄いため、他の部位より痛みを感じやすいのです。

VIO脱毛には、大きく分けて、医療機関での医療レーザー脱毛と、エステサロンの光脱毛が挙げられます。

痛みが身がてな方は脱毛サロンでの光脱毛がおすすめです。

医療脱毛は脱毛サロンでの脱毛よりも痛みを伴いますので、施術前に麻酔クリームを塗ってもらえるかどうかの確認をしておきましょう。

施術後のセルフケアで痛みを緩和できる場合もあるので、スタッフの方によく相談することが大切です。

肌の弱い人には不向きな可能性も

VIO脱毛によってムダ毛の無くなったデリケートゾーンは、脱毛前に比べると、より刺激に敏感な状態になっています。

脱毛処理をしている間は保湿などの肌ケアがかかせません。

今までアンダーヘアがクッションの代わりになっていたので、もし肌の弱い人であれば、生理用ナプキンが直接肌に触れることでかぶれてしまうこともあるかもしれません。

施術前に自分の肌質について知っておくことをおすすめします。心配な方は直接専門家に相談してから脱毛するようにしてください。

おすすめのVIO脱毛エステサロン

VIO脱毛によるメリットデメリットについて紹介してきましたが、ここからはVIO脱毛をするのにおすすめの脱毛サロンをまとめていきます。

脱毛サロン以外にもVIO脱毛をできる医療機関もあるので、そちらも参考にしてください。

もし痛みが苦手で、医療脱毛をするのには抵抗があるという方は光脱毛のできる「銀座カラー」がおすすめです。

VIO脱毛の光の強さもその人に合わせて変えてくれるため、無理ない痛みで施術することができます。

銀座カラーのVIO脱毛をチェックする

ミュゼプラチナム

衛生的にお手入れしにくいデリケートゾーン。脱毛することでさまざまな肌トラブルも回避できるでしょう。ミュゼプラチナムならVIO各部分20~25分程度でできるので仕事や学校などの空き時間に脱毛することも可能です。

VIOをまとめてお手入れができるのも人気の理由。へそ下からトライアングル上下、Vライン上やヒップ奥など、VIO周りのムダ毛も全部まとめて脱毛できるのはミュゼだけです。

さらに限定特典の、両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースなら回数がかかりがちなVラインを何度でも脱毛OK。

その他にもさまざまなキャンペーンを実施しているのでお得に施術を受けることができます。無料カウンセリングも随時行っているので要チェックです。

主なコースメニュー:ハイジニーナ7 VIO脱毛コース 6回 36,000円(キャンペーン価格)

ミュゼプラチナムを予約する

湘南美容外科

医療レーザーでスッキリ脱毛!VIO脱毛の場合、濃い毛を素早く脱毛してしまいので強力な医療レーザーが好ましいです。

湘南美容外科ではアレキサンドライトレーザーという種類のレーザーを使った医療用の脱毛機、ジェントルレーズを使用しているので、とにかく効果を期待したい人におすすめです。

ただし、それだけ強力な分、痛いです。それでも湘南美容外科でVIO脱毛する女性は多く、施術に慣れてるスタッフばかりなので、恥ずかしさを感じる心配がいりません。

湘南美容外科の口コミ情報

名前:渡辺さん(42歳)
受けたメニュー:脱毛
通った期間:12ヶ月

時間通り始まり、勧誘もなく淡々としてました。以前は、エステに通っていたのですが何回も通っても毛は薄くならず毎回行く度に、他の部位を勧誘されました。
行く度に、契約をさせられ、結局通うのが苦になり、途中でやめました。お医者さまがいる医療系脱毛は最初はかなり痛いのですが回数も少なく、すぐに結果がでてとても満足いくものでした。
制限無制限コースを契約したのでまた気になり出したら通う事ができるのでお友達にも薦めています。

主なコースメニュー:VIO 6回コース 60,750円

湘南美容外科を予約する

エピレ

エステティックTBCプロデュースのお店。脱毛実績のあるTBCが、高級すぎず気軽に立ち寄れる脱毛サロンを目指して出来たのがエピレです。

エピレスタッフは全員JSA(日本スキン・エステティック協会)に登録しているので、安心して施術を受けることができます。

エピレで初めて脱毛する人の約3人に1人がビキニラインの脱毛をしているので、それだけ人気だということがわかりますね。

主なコースメニュー:VIO・5プラン 6回 56,100円

エピレを予約する

アリシアクリニック

医療レーザー脱毛を低価格、少ない施術回数で効果を実感できます。またアリシアクリニックでは、部位やコースによって最適なケアアイテムも紹介してくれるので、デリケートゾーンのアフターケアもばっちりです。

衛生面でも気配りが行き届いていて、ガウンやまくらカバーは使い捨てのものを採用していることもポイント。

主なコースメニュー:VIO脱毛セット(ビューティ)5回 61,900円 (月額3,000円から)

アリシアクリニックを予約する

ディオーネ

3歳の子供でもできる脱毛!ディオーネでは特殊な光でムダ毛の種を処理する方法なので、痛みや熱を感じることがありません。

デリケートゾーンは痛みに敏感ですが、これなら安心ですね!

他店では断られることの多いVIOラインの細かい部分やキワのキワまで脱毛できます。

住所:東京都新宿区新宿3-32-5 日原ビル5F
アクセス情報:各線新宿駅から徒歩5分
設備:ハイパースキン脱毛法
主なコースメニュー:ハイジニーナコース (VIO全て処理) 6回コース 72,000円
営業時間:平日 11:00~21:00 日祝 11:00~19:00
定休日:毎月 第1火曜日 第1.3日曜日
電話番号:03-3351-1107
公式サイト:http://www.datsumousalon-dione.jp/

記事の著者

脱毛の悩みをもっと見る