小さい胸を大きく見せるブラの選び方:おすすめナイトブラも紹介!

胸の小さい女性にとって、胸の大きな女性は永遠の憧れ。胸が大きくなりたい!・・・女性なら誰もが1度は思ったことがあると思います。

なぜ自分のバストは小さいのだろう。遺伝だから諦めるしかないのか、などと自分のバストを見るたびに、悲しい気持ちになってしまいます。

少しでも胸を大きくしたい、大きく見せたいという人に知ってほしいブラの選び方、大きく見せるブラの付け方、おすすめのブラについて紹介します。

また胸を大きくしたい人は夜寝る際もブラを着けることをおすすめします。下ボタンから詳細をチェックしてみてください。

口コミで話題沸騰!ヴィアージュ・ナイトブラをチェック

胸を大きく見せるにはブラのサイズが重要

胸が小さいからといって、ブラジャーを着けなかったり、大きいサイズのブラジャーを試着もせず無頓着に買ってしまっている人がいるようです。胸を大きく見せるにはブラのサイズはとっても大切!

自分の胸のサイズに合ったブラジャーを着けないと、どんどん形が悪くなってしまいます。

見た目を大きく見せたくて、大きなカップのブラジャーを選ぶと、クッションが足りず、トップが何かの拍子にペコンと引っ込んでしまうことがあるので、注意してください。ではまず、ブラのサイズが合わないとどんなことが起こるのか見ていきましょう。

ブラとしての機能が発揮されない

サイズの合わないブラジャーをしていると、ブラジャーとしての十分な機能が発揮されません。

胸が小さいからお店の人にサイズを測ってもらうのが恥ずかしい・・・なんて方もいると思いますが、勇気を出してお店の人にサイズを測ってもらってください。

胸の膨らみをすっぽり包み綺麗に見せてくれるもの、下から持ち上げ綺麗に谷間を作れるもの、ソフトで着け心地の良いものなど、最近の下着メーカーでは、工夫を凝らしたブラの開発を目指しています。Aカップ用のブラジャーも、研究を積んでいるようですよ。

自分のサイズにしっかり合ったブラジャーを探しましょう。サイズの合わないものは、美容や健康に悪影響を及ぼします。

カラダに負担がかかる

ブラジャーは、ただデザインや色だけで選ぶのではなく、自分の胸の大きさや形、そして自分の生活に合った機能性の高いものを選ぶことで、気分も快適に過ごせるというものです。

サイズの合わないものを使うと身体に負担をかけてしまい、肩こりや頭痛、腰痛まで引き起こす可能性があります。自分に合ったブラジャーを着けることは、身体と精神状態にまで良い影響を与えます。

ヴィアージュ・ビューティーアップナイトブラなら、背中の肉をバストへ誘導し、逆に脇に流れてしまう肉をしっかりと引き寄せて理想のバストを作り出します。

背中の肉をホールド!ヴィアージュ・ナイトブラをチェック

胸を大きく見せるブラの選び方!


上では胸を綺麗な形で保つためには、何よりもまずサイズの合ったものを着るのが大切だということをお話してきました。

次に胸が大きく見えるためにはどんなブラを選んだらいいの?という疑問にお答えします。

胸を大きく見せるためにはしっかりと胸を支えてくれる機能がついていることが大切です。

例えば胸を支えるアンダーベルトが太いものなどがあげられるでしょう。ぜひブラ選びの参考にしてください。

肩紐がついているブラを選ぶ

胸を大きく見せるためには、肩紐で胸をしっかり支えることが大切。

ブラをつける時に脇や背中の脂肪をグーッとカップに詰め込んで、肩紐でしっかり支える事が胸を大きく見せるコツです。

肩ひものないタイプのブラもオフショルダーなどを着る際には必要ですが、普段はなるべく紐ありのほうが胸には良いでしょう。

紐の長さも自分にあっているかこまめに調節してください。

アンダーベルトが太いブラを選ぶ

脇から背中に当たるアンダーベルトが太い方が、ホールド力があり胸をしっかり支えることができます。

カップに詰め込んだ、脇や背中のお肉をしっかり支えてくれるのだそう。

また、アンダーベルトの上に脇や背中のお肉が乗るのを防いでくれるので、後ろ姿もスッキリします。

3/4カップのブラを選ぶ

胸を大きく見せるブラには3/4カップタイプが圧倒的に多いです!

この3/4カップのものは、ほかのカップよりも寄せてあげる効果が大きく、おすすめです。

また胸が大きく見え、脇がすっきりしたように見えるので、バストアップしたと、目でわかります。

パッド入りのブラを選ぶ

簡単に胸を大きく見せたい人は元々盛れるパットが入っているものを買うようにしましょう。

胸を大きくするためにはパッドの力が絶大。様々なメーカーが出している胸を大きくするためのブラには、必ずと言ってよいほどカップにパッドが入っています。

このパッドは、メーカーがそのブラにピッタリのパッドを開発しています。会社が研究を重ね、そのブラにあった形のパッドを作り、ブラの正しい位置に入れています。

これが胸を大きく見せるブラの秘密といっても過言ではありません。自分でパッドを入れると胸を圧迫してしまい、胸の形を崩してしまうのでやめましょう!

自分にあったブラを選ぶ

自分にあったブラをつけることで、脂肪が脇に逃げるのを防ぎ、正しい位置に胸をホールドすることができます。

胸を大きく見せたい人は、是非一度自分のブラの選び方を確認してみてください。

よくある間違ったブラ選び方は、アンダーとカップのサイズだけでブラを選ぶことです。ブラは、メーカーだけでなく商品によっても驚くほどサイズが異なります。

もしあなたのブラが、「肩紐を調整してもずり落ちる」「ブラのカップが上にずり上がる」「ブラのカップが浮いてくる」「ブラのカップが胸に食い込む」場合は、ブラが合っていない可能性大。

ヴィアージュ・ビューティーアップナイトブラは、上下左右から包み込む3D補正の構造。ふっくらと丸みを帯びた美しいハリのある胸を作り出します。

胸を大きく見せるヴィアージュ・ナイトブラをチェック

胸を大きく見せるブラの付け方

胸を大きくするブラを購入したのに付け方を間違えていてはなんの意味もありません。

ここでは胸を大きくするブラの正しい付け方を紹介します。

ホックを止めるのが苦手で先にホックをしてしまっている人はホックを後でつける練習をしてみてください。

ホックをしてから回す際に、胸を押しつぶしてしまう心配がなくなるでしょう。

1.まず肩ひもを肩にかけ、バストをカップの中にいれる

胸を大きくするブラの正しい付け方は、肩ひもを肩にかけて、胸をカップを入れるところから始まります。

このとき体を前に倒して、胸を入れてください。猫背にならないように注意しましょう!

2.ホックをとめる

胸を大きく見せるブラの付け方ポイントは、ホックの止め方にもあります。ホックを止めるときも体は倒したまま付けるようにしましょう。

前でホックを付けてブラを回して、カップに胸を入れるという人が多いはずです。このやり方は胸が崩れる原因になるので注意。

今まで先にホックをつけていた人は今日から練習してみましょう。

3.脇やバストの下の脂肪をすくいあげてカップにしまう

胸を大きく見せるブラの付け方で、ここが一番重要。

体は前に倒したまま、右手で右のアンダー部分を支えながら、左手で、脇やバストの下の脂肪をすくいあげ、カップの中にしまいます。

脂肪を中央に寄せるようにするとやりやすいですよ!左も右と同様にします。

4.バストを整える

胸を大きく見せるブラの付け方で最後の段階です。

体をゆっくり起こし、正しい姿勢をとります。

このときに胸に違和感がないかを確認し、バストをカップの中で整えるようにしましょう。

乱暴に扱うとせっかく集めた脂肪が流れてしまうので気を付けてください。

5.ストラップ(肩ひも)を調節する

最後は肩ひもを正しい位置に調整します。ゆるんだり食いこんだりしていないかチェックしましょう!

アンダーのベルトが肩甲骨の下にくるように、肩ひもを調節してください。ブラがずり上がってしまうときは、肩ひもが短すぎるサインです。

他にもヌーブラで寄せる方法やガムテープを貼る方法などもあります。

ヌーブラはシリコンカップを胸に貼るので、その分の厚みでバストアップもできます。脂肪を全部シリコンに収めるつもりで包むこむように貼ると谷間を作ることができます。

おすすめバストアップブラ

胸を大きく見せるブラといっても、たくさんの種類があります。

どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。ここでは、胸を大きく見せるブラを紹介します。

どんブラを買うべきかわからないという方は参考にしてください。

PEACH JOHNのブラ

かわいいだけでなく、理想の胸に近づけてくれるブラが沢山そろっているのはピーチジョン。ピーチジョンには様々な種類のブラがありますが、胸を大きく見せたい人にはデコルタンラインがおすすめです。

デコルタンラインは前や上にとグイっと胸を持ち上げる効果があるブラで、シェルフカップがこんもり盛ったデコルテを作ってくれます。

また厚めのパッドが入っているので、豊かでトップ位置の高い胸になる効果があります。もっともっと大きな胸に見せたいという欲張りな人には、ボムバストのラインがおすすめです。

軽いファイバーフィルのパッドを内蔵しており、2カップアップも夢じゃありません。ライトなつけ心地ながら、盛った胸を作ってくれる人気のブラをぜひ試してみてください。

(口コミ)

・大げさではなくて、人生でこれほどまで楽でフイット感のあるブラは初めてです。最初はうっかり、類似品を買うところでした。よく考えて正規品を買って大正解!!身体のサイズよりも、胸の大きさで選ぶと良いです。大きめを買った方が間違いない。フイットするので大きくても大丈夫です。

・やはり国産は最高!何度洗濯しても伸びないし毛玉もつかない。メイドイン○国とは違います

星5つ!PEACH JOHN ドリームブラで脱貧乳

ワコールのブラジャー

誰もが知っている昔から有名なブランドの1つであるワコール。

ワコールでは、サイズ・体型・変化する体に配慮した商品が多数あります。

着け心地が良くデザインもかわいく、大人っぽさも忘れないデザインが人気です。

Viage(ヴィアージュ)

寝てる時には、ブラを着けないほうがいい、というのが常識だと思っている方いませんか?

眠る時に着ける専用のブラがあるんです!

寝ている間にブラをしたほうがいい理由は、寝ている間に、胸のお肉が脇や背中のほうにどんどん流れていってしまい、胸を支えるクーパー靭帯というものが伸びたり、切れたりしてしまうことがあるからです。

「つけた瞬間女性らしい豊なボリュームと美しい丸みのあるおわん型シルエットを同時に叶える」というキャッチコピーがついています。

楽天総合ランキング1位、満足度93%の口コミで話題沸騰のViage。おすすめです!

(口コミ)

・綿素材ではないですが、着やすく動きやすいです。カップも横流れしないようしっかりしているものの、お乳様はきちんと揺れるので血行悪くなるような下着では無いです。脇高の下着をつけると、脇肉の挟まる痛みがあるのですが、このブラにはなく楽ちんでした!

・ずっと前から気にはなっていたものの、ソフトなブラで、バストが整うはずがない!!と半信半疑でしたが今回購入しました。いざ着けてみると、予想以上にバストが綺麗な感じで整い、しかも谷間までくっきり!着けていても苦しくないし、これは買って良かったと思っています。これなら授乳中のママさんもサイズが合えば、着けたまま、授乳も可能ですよー。

寝るときにつけるだけで理想のバストに!

Triumph「天使のブラ」

胸を大きく見せるブラでおすすめしたいのが天使のブラです。Triumphも下着メーカーとして有名ですよね。

この天使のブラは、カップサイドのジグザグキーパーでバストを内側にし、3Dソフトパッドでボリュームアップしてくれます。さらに、脂肪の段ができにくいので、体にしっかりフィットしますよ。

(口コミ)

・肌触りもよくトリンプのサイトのサイズガイド通りのサイズでぴったりでした。谷間も綺麗にできました。このお値段で買えて嬉しいです!在庫があれば色違いで追加で買いたかったくらい気に入りました。

・値段の割につけ心地の良いブラジャーでした!大きなサイズは本当に可愛いデザインもないし、高い物が多いけど、これで満足です。

・胸を、脇からよせて、肩ひもでもちあげてくれます。谷間をきれいにつくってくれて、脇もすっきりさせてくれる最高のブラです。お気に入りのひとつ♡

着け心地抜群!天使のブラ♡

ディアマン谷間リッチブラ

ディアマン谷間リッチブラは、見た目はとてもシンプル。どんな人でも合わせやすいブラジャーです。

背中にフックはなく、胸を寄せてあげるような脇高設計。脇や背中に流れた脂肪を胸に集めることで、谷間を作れます。

また、このブラジャーにはフックがありません。背中にフックがあるブラジャーが多いですが、フックがないのでその分背中の肉を、胸の方へ移動できます。内臓されているパッドと、取り外しできるパッドがあるので、ナチュラルにボリュームアップが可能です。パッドはきつさもなく、2枚入れても不自然になりません。

ナイトブラとしても使用できるので、寝ている間も、脇や背中に肉を逃がさず、寝た状態でも谷間ができるところもおすすめです。

ディアマン谷間リッチブラをチェックする

胸を大きくして谷間を作る方法

谷間ができないのは胸が小さいからだと思っていませんか?両手で胸を中央に寄せてみて谷間ができるようでしたら、普通のブラジャーでも寄せれば谷間を作ることができるでしょう。

胸があるのにこの方法で谷間ができない人は離れ胸といって、胸の位置が離れている状態です。離れ胸の人は、胸がそこまで小さくなくても谷間がなかなかできません。

また鳩胸の人も谷間を作りにくいです。鳩胸とは胸の中央部分が張っていて胸が外側に向いている状態のこと。胸の位置自体は離れていないのですが、方向が外側に向かっているので真ん中に寄せづらく、谷間ができにくいです。

離れた胸、形が良くない胸の原因は、寝ているときのバストの動きが関係しているかもしれません。楽天ランキングでも圧倒的な人気を誇り、累計35万枚売れているナイトブラ「ヴィアージュ」は寝ているときの胸の形を整え、理想のバストを作り出します。5枚セットでも1万4900円と大変オトクになっています。

口コミで話題沸騰!ヴィアージュ・ナイトブラをチェック

記事の著者

バストアップの悩みをもっと見る