目は口ほどに恋を語る?男性が目線を送る理由と好きな人を目で落とす方法6選

記事の著者:ミナト香選

なにげない瞬間に好きな人と目が合って、うれし恥ずかしでドキドキ。これって、好意のサイン?! でも思い上がりだったらどうしよう…。

ここではそんな悩める女性が知りたい、男性心理を紐解きながら、効果的な見つめ合いテクニックに応用する方法を、ご紹介します。

また、目線に加えていい香りがすると効果抜群でしょう。男性の本能をくすぐる女性らしい香りを身にまとって目線を合わせると相乗効果が期待できます。

フェロモンが配合された香水のリビドーロゼなら、男性を刺激する成分が入っているので、より魅力的に感じてもらえるでしょう。

ベッド専用香水リビドーロゼ

視線と男性心理



ではまず、男性が視線を合わせる理由や、そらす理由を紐解いていきましょう。

男性の視線の理由がわかると、その男性が何を考えているのかという部分にも関連してくるので、意中の男性やこれから出会う人の気持ちに1歩近づく事ができるでしょう。

目を合わせる理由:好きだから

目は口ほどにものを言うというのはよく言われる話ですよね。

実際に、目が向いているということは、気持ちが向いている表れであり、視線を注ぐのは、自分にも目を向けてもらいたい、気付いてほしいサインでもあります。

また、それと同時に、常日頃から注視していなければ、相手の情報を得ることができないので、あなたのことをもっと知りたいと思っている可能性大です。

目を合わせる理由:親密になりたいから

まだ好きという気持ちに確信できないけど、この子のことが気になってしまうという場合もよく目が合います。

女性の事を知りたいという気持ちや、相手が今自分との時間を楽しんでいるのかという疑問を持ちながら伺っています。

上記の好きだから視線を合わせるよりは、少し表情に不安が現れているタイプの目線でしょう。

目を合わせる理由:何か伝えたいから

簡単に伝える事ができない話を言うか言わないか迷っている状況の目線です。

相手はこの話を受け入れてくれるか、ということを伺う表情になっているかもしれません。

またはっきり言葉にできないことや、言うかどうかまだ迷いがある場合には目線で訴えて、「何?」と聞いてもらえるのを待っている可能性があります。

関連記事:男性の心理が知りたい!あなたを見つめてくる心理10選

好きだけど目を合わせられない理由



男性は一般的にプライドと、傷つく前の自衛本能が高い傾向にあります。

好きな人は見ていたいけれど、気持ちを悟られて、冷たくされたり迷惑がられたりするのが恐くて、目を逸らしてしまう。

この辺りは女性心理と同じですよね。

よく視線を感じるのに、そちらを見ると逸らす、という場合は「かなり好き」のサインの可能性大。

ただし、伝えにくい用件があって様子を窺っている場合もあるので、チラ見中の彼の表情に留意しましょう。

目を合わせて、好きになってもらうマジック

男性側が目を合わせてくる理由や心理をご紹介してきましたが、ここからは女性側から目を合わせるテクニックをご紹介していきます。

初めての方にも、今付き合っている彼にも使える方法なのでぜひ実践してみてください。

8秒マジック:彼を見つめる

4秒以上目が合えば、関心を持ってもらえているということ。しかしここでは、もうあと4秒間、しっかり彼と目を合わせてみることをおすすめします。

男性は、異性として意識している相手とは、8秒間目を合わせるので、強い印象づけを与えることができますね。

長い時間目があっていると、二人だけの空間ができあがって、彼も自分に好意があるのかな?と気づくきっかけになるでしょう。

3秒マジック:見つめて、小首を傾げる

男心をつかむのが得意な、水商売のおねえさんもよく使う手法が、この3秒マジックです。

話すときに3秒見つめて小首を傾げると、「もしかして自分に気があるのかな?」と意識づけができ、なおかつ可愛く見せられます。

ただし人を選びましょう。誰彼構わずすると、その気のない男性から勘違いされたり、女性からはぶりっこだと反感を持たれたりします。

この方法は意中の彼だけの前で、さりげなく、しつこくならず、がポイントです。

小悪魔マジック:上目遣い



上目遣いは男性の目に可愛く映ります。しかし、女性からは首を傾げるのと同様に、ぶりっこだと不快感を持たれるので、意中の彼の前だけにしましょう。

嫌味にならない自然な上目遣いは、男性が何かを熱く語っているとき。

上目遣いは尊敬の念を表しますので、「話を真剣に聞いてくれている」と好印象を与えます。

そのほかには、頼み事をするとき、別れ際の名残惜しさを伝えたいとき等にも有効な手段です。

また、上目遣いは小顔と童顔を作る効果があります。顎を少し引いて、口角を上げるのが、可愛い上目遣いのポイントです。

スマイルマジック:目を合わせて、最強笑顔

男女共に、笑顔は最強の武器。

口元だけでなく、目までしっかりと笑いかけましょう。笑顔を向けられた相手を嫌いになる人は、ほぼいません。

笑顔は通常の3倍の好意を伝えるといいますし、女性を優しく見せてくれます。彼と話すときは笑顔をキープすることを心がけましょう。

あざとマジック:わざとそらす

男性が目をそらす心理でもご紹介しましたが、たくさん視線を感じるのにいざそちらを向くとそらされてしまうというシチュエーションは、気があるのかな?と思わせるチャンスです。

目があったら、少し恥ずかしそうにそらすのがポイントです。気になっているけど、照れてしまうという可愛らしさを演出しましょう。

セクシーマジック:アンニュイな視線



ぱっちりな上目遣いも効果的ですが、少しだけ物憂げな目線でセクシーさを演出することもポイントです。

普段は、笑顔でキラキラと目を輝かせている人が、その男性だけに見せる儚げな表情にはグッとくるものです。

どうしたのかな?何を考えているのかな?と、男性の好奇心を煽り立てることで男性の意識を自分の方に向けることができます。

+αの小技:ボディタッチ

目を合わせながらのボディタッチ。これはかなりの上級テクニックです。

相手が自分を好いてくれている場合は、問題ありませんが、これを多用してしまうと、馴れ馴れしく感じさせ、不快感を与えてしまう場合もあります。

男馴れしている尻軽女だと思われてしまう危険性もありますので、要注意です。

後ろから追いついて「ねえ、ねえ」と呼びかける時に、軽く肩に触れる。そして目を見つめて話す、といった軽いタッチ&アイコンタクトが好ましいですね。

危険性も伴いますが、上手に取り入れられたときには意中の彼とより親密になるアプローチテクニックになります。

意中の男性を視線で落とす



男性の視線の理由や、視線マジックの方法をご紹介してきましたが実践してみたいものはありましたか?

表情にバリエーションがある女性は、男性の目を引きやすく興味を持ってもらいやすい対象になります。自分の目線で意中の男性にグッと近づいてみましょう。

男性を落とす目線を習得するのと同時に、アクセントとしていい香りを身にまとってみるのも効果的でしょう。

男性の本能を刺激するリビドーロゼなら、自然と彼の方から近づいてきてくれるかもしれません。普段とは違う女性らしい香りにドキドキするという男性の声も上がっています。

リビドーロゼと目線のマジックを使って魅力をアップさせてみましょう。

ベッド専用香水リビドーロゼ

この記事の執筆者・監修者

ミナト香選

女性向けの恋愛・TL・官能系小説の電子書籍を出版中。 旧名:みなと香襟、南杜香選。