好きな人に彼氏がいるときの対処法:身を引くor略奪する?

記事の著者:ミナト香選

好きになった女性に好きな人や彼氏が居ると分かったとき、あなたはどうしますか?

気持ちを封印して、諦めるのか、それとも奪い取るのか、大きく分けてこの2つの選択肢しかありません。身を引く場合にもできることはあり、一方で奪い取るのは細心の注意が必要です。

どちらを選択しても、あなたにとって悔いのない恋にする為の方法を考えていきましょう。今回は好きな人に彼氏がいた場合の注意点と対処法を紹介するので参考にしてみてください。

好きな人の気持ちを知りたい!編集部おすすめ占いサービス
【1位】LINEでお手軽チャットLINEトーク占い
【2位】当たる電話占いNo.1お悩み解決ピュアリ!

【3位】彼の気持ちを知るなら電話占いヴェルニ

好きな人から身を引く場合

双方の傷を最小限に抑えるにはこの方法が1番です。とはいえ、気持ちを伝えず無かったことにして再出発できる、強い人ばかりではありません。

ここでは、割り切れない自分の気持ちにケリをつける方法を、紹介していきます。

想いを告げて、玉砕する

バッドエンドがわかっていて告白するなんて、とんでもないと思われることでしょう。

しかし、これが最も未練を断ち切って次の恋へと進める、男らしい方法といえます。

ここでポイントなのは、フリーの女性に告白するように「付き合ってください」と言って、困らせてはいけません。

「彼が居るのは分かっているから、気持ちだけ聞いてほしい」と、真摯に伝えましょう。

好きになった人に感謝する

人を好きになるのは、素晴らしいことであり、苦しみも伴いますがそればかりではありません。

心が暖かくなり、幸せな気分で満たされるときも多くあったことでしょう。

恋は苦しみの中からも得られるものがあったり、人の痛みが分かる男性に、成長させてくれたりもします。

女性を認め敬愛する、甘い気分に浸るなど、優しい感情を持てたことに、感謝の気持ちを持つようにしましょう。そうすると、ショックも和らいでいきます。

次の出会い・恋を探す

女性が失恋には新しい恋が1番の特効薬だとよく言いますが、これは男性でも同じです。

新しい出会いの場には合コン、相席居酒屋など様々ありますが、身近な別の女性たちの魅力に目を向けるのも良いでしょう。

このときにガツガツした姿勢はNGです。女性に飢えている態度は、女性が嫌うものなので、他の人たちまで逃げていってしまいます。

また、マッチングアプリを活用するのもおすすめ。利用率No.1のペアーズには、毎日4000人もの人が新しく登録しているので、いつでも自分好みの女性を見つけることができます。

お互いのいいね!が合致することで、出会いが始まるので、両思いで交際を始めることができるでしょう。

マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で素敵な出会いを見つける!※無料登録

好きな人を略奪する場合

次に、どうしても諦められないほど好きになってしまった場合や、彼女の想う相手が良くない男だという場合など、男性としては引き下がれない場合の注意点とアピール方法を見ていきます。

略奪の覚悟があるかどうか

ここで再確認したいのは、彼女への想いが純粋なものであるかということです。ライバル心を抱く男の恋人だから、などの別の理由で意地になっていませんか?

ただのハンター的欲求で動いてしまうと、大きな傷となってあなた自身にも周りの人にも返ってきます。

それでも想いを遂げたい覚悟があるのなら、意中の女性の気持ちをこちらへ向けさせるのが次のステップです。

優しさは大きな魅力

他に好きな人が居る女性を自分のほうへ向けるには、その彼氏より魅力的でなければ難しいでしょう。

女性が異性の魅力を感じる1番のポイントは、やはり優しさです。

他にも人を好きになる条件には容姿や身体能力や頭の良さなど様々ありますが、たとえ好みのタイプではなくても、優しさを感じると女性は恋に落ちてしまうケースが多くあります。

ただし、ただ優しいだけだと、単なる良い人で終わってしまう可能性も大です。人畜無害な良い人ではなく、異性として意識させましょう。

自分のアピールポイントを磨く

異性として見直すきっかけになるのが、意外性のある特技です。

趣味や知識が幅広い、もしくは専門的、仕事ができるなどの長所が、アピールポイントになります。

自分の得意分野を見つめ直し、いざという時にそれを発揮できるように磨いておきましょう。

真心、強引な男らしさをアピールする

女性向けの小説やコミックでも、強引な男性に心が移るストーリーがよくあります。

この場合、「あなたでなくてはダメ」「幸せにしたい(好きな女性の幸せを願う)」という気持ちがポイントです。

ただ強引に「オレと付き合え」だと、体目的だと受け取られて嫌われてしまいます。

イメージが悪くなる行為はしない

好きな女性を奪いたいがために、やってはいけない行為があります。

それは、彼の批判や悪口を言うことと、踏み込みすぎたり馴れ馴れしくすることです。

別れそう、又は諦めそうな状況だったとしても、もしかするとまだ彼を想う気持ちが残っているから悩んでいるのかもしれません。

その彼のことを否定されると、かえって女性は反発してしまいます。

その男の素行が良くなくても、たいていそれは女友達から伝わるため、彼女の耳にもその話は入ってくるはず。

しかし男性のあなたが言うと、同性の嫉妬だと取られて、自身の評価を下げてしまうだけの結果になるかもしれません。

また、想う相手がいるときの女性は、必要以上にほかの男性から近付かれることを疎ましく思います。

親しい仲でも、そうでなくても礼儀あり。見守りつつも、不快に思われない接し方を心掛けましょう。

心が弱っている時に助ける

強固で揺るがないラブラブカップルの場合は見込めませんが、彼女が別れそうな方向へぐらついている時や、つらそうに悩んでいる様子の時はチャンスと言えます。

つらい時に傍で支えてくれる異性に、人間は優しさを感じて好意を寄せるもの。

ここでNG行為に上げた通り、彼氏の悪口は言わないでください。たとえ彼女が彼氏の悪口を言ったとしても、言わないほうが無難です。

「男の立場だと○○なのも分かるんだけどね。女性としてはつらいよね」と理解してあげるくらいの度量を見せましょう。

つらい気持ちに同調してあげるのも、彼女の心を和らげますので効果的です。

好きな人の友達と仲良くなる

好きな人にいきなりアプローチをするよりも、その周りの友達と仲良くなっておくと良いでしょう。

好きな人の情報や、彼氏との関係などの気になることが聞けるかもしれません。

また、友達と仲が良いと自分への信頼感も高くなりやすいです。

一方で、その友達に悪い印象を与えてしまったら、好きな人へのアプローチが厳しくなるので注意しましょう。

好きな人に彼氏がいるときの対処法まとめ

好きな人に彼氏がいた場合、身を引くか、略奪するか、どちらにしても自分が後悔しない選択をしていくのが大切です。

好きな人に彼氏がいたとしても、意地にならずに本当にその人のことが好きかをちゃんと見極めて、正しい選択をしましょう。

自分がどの選択をしていいかわからない人は、占いに頼ってみるのもいいでしょう。LINEトーク占いは1分100円から手軽に占うことができるのでおすすめです。いつでも電話やチャットで相談することができます。

LINEが運営する他のアプリなどのようにタイムラインには公開されないため、友達などにバレるかもという心配も一切いりません。

有名占い師の鑑定が手軽に安く受けられると話題のLINEトーク占いを使ってぜひ悩みを解消しましょう。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

この記事の執筆者・監修者

ミナト香選

女性向けの恋愛・TL・官能系小説の電子書籍を出版中。 旧名:みなと香襟、南杜香選。