オシャレカフェ巡り♪神楽坂のおすすめデートスポット8選  

美味しいカフェやオシャレなお店が多いことでデートスポットとして注目されている街・神楽坂。

坂という名前が付いているだけあって、一気に登ると息切れしてしまうほどの急勾配が2人を迎えてくれることでしょう。今回は、そんな神楽坂に行った際に2人で立ち寄ると良いおすすめスポットを8箇所紹介します。

CANAL CAFE

Coloque mais cor no seu dia, comece ele com seu café favorito!

A photo posted by CanalCafé (@cafecanal) on

雰囲気の良いお店で食事をしたい2人にぴったりなのが、CANAL CAFEです。CANAL CAFEは、お堀の隣にあるお店で、デッキサイドと店内の好きな方で食事をすることができます。

春には、お堀の周りにたくさんの桜が咲くため、晴れた春の日であればデッキサイドがおすすめ!

CANAL CAFEではイタリアンを中心とした美味しい食事を楽しむことができます。どの料理も美味しいものばかりなので、2人でシェアしながら色々なメニューを楽しむと良さそうですね。

夜になると、ロマンチックな雰囲気が広がるので、神楽坂デートの締めくくりにも持ってこい!

神楽坂に来たら、ぜひCANAL CAFE自慢のイタリアンを味わってみて下さい。

住所:東京都新宿区神楽坂1-9
電話:03-3260-8068
時間:11:30〜23:00
 ※曜日・座席により異なる
 ※詳しくは、CANAL CAFEのHPをご参照下さい。
定休日:第1・第3月曜日(祝日/振替休日の場合は営業)
 ※詳しくは、CANAL CAFEのHPをご参照下さい。
URL:http://www.canalcafe.jp/

兵庫横丁

神楽坂には、昔の趣がそのままの形で残されている小道があります。石畳でレトロな雰囲気を醸し出すその小道一帯は兵庫横丁と言い、江戸時代から続いている歴史ある地域です。

兵庫横丁には、和の雰囲気漂うお店がいくつかあります。そんな兵庫横丁を2人で歩いていれば、江戸時代のドラマの登場人物になった気分が味わえることでしょう。

石畳ということもあり、彼女さんがヒールの靴を履いている場合、少々歩きづらそうにしているかもしれません。そんなときは、優しく手を取ってあげて、誘導してあげて下さいね。

歴史情緒溢れる兵庫横丁に行き、いつもとは違うデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

住所:東京都新宿区神楽坂4-2
アクセス:飯田橋駅から徒歩6分

飯田橋サクラテラス

神楽坂にも近い飯田橋エリアには、ショッピングから食事まで楽しむことのできる商業施設があります。その商業施設は、飯田橋サクラテラスと言い、ららぽーとでおなじみの三井ショッピングパークの1つです。

1階から3階までの店内にたくさんの店舗が立ち並んでいるため、2人でショッピングデートを楽しむことができそうですね。

ショッピングをせずに、食事だけを楽しむのも良いかもしれません。和食、洋食、中華、バーなど、色々なジャンルの食事処が揃っているため、きっと2人が食べたい食事も見つかるはずです。

神楽坂で買い物がしたい方、美味しい食事をしたい方にぴったりの飯田橋サクラテラスへ、ぜひ行ってみて下さい。

住所:東京都千代田区富士見2-10-2
電話:店舗により異なる
 ※詳しくは、飯田橋サクラテラスのHPをご覧下さい。
時間:店舗により異なる
 ※詳しくは、飯田橋サクラテラスのHPをご参照下さい。
URL:http://31urban.jp/institution.php?iid=0023

la kagu

どこもかしこも隈研吾。 #lakagu #隈研吾 #倉庫をリノベーション

A photo posted by Kohmi Nakagawa (@kohmi0123) on

みなさんは、キュレーションストアをご存じですか?

自分の得意とする分野に関して、その分野で良いモノを選定し、情報として届けてくれるキュレーターが良いと感じたものを集めて1つの施設に集めているのがキュレーションストアです。

そんなキュレーションストアが、昔は新潮社の倉庫であった場所にla kaguとして作られました。

la kaguは、ファッションアイテムや雑貨、家具などを取り扱っており、各分野の優れたものばかりが揃っています。カフェやブックスペースでのんびり過ごすこともできるので、神楽坂デートでひとやすみしたくなったカップルにもおすすめですよ。

神楽坂でオシャレデートがしたい方は、ぜひこちらへお越し下さい!

住所:東京都新宿区矢来町67
電話:店舗より異なる
 ※詳しくは、la kaguのHPをご参照下さい。
時間:11:00〜20:30
料金:店舗より異なる
 ※詳しくは、la kaguのHPをご参照下さい。
URL:http://www.lakagu.com/

赤城神社

神楽坂エリアには、他の神社とは少々違った雰囲気を醸し出している神社があります。、パワースポットとしても有名な赤城神社です。

赤城神社は、長い歴史を持つ神社で、数回の移転ののち1555年から現在の神楽坂に移されたとされています。

2010年には、東京オリンピック開催に向けた新国立競技場の設計を担当した、建築家である隈研吾さんの手によって現代風なデザインへと進化しました。そのため、普通の神社とは少し違うように見えるんですね。

デザインだけではなく、神社内にカフェがあることでも赤城神社は有名です!神社をお参りした後には、ぜひあかぎカフェでティータイムをお楽しみ下さい。

神楽坂デートの中に、ぜひ赤城神社も含めてみてはいかがでしょうか?

住所:東京都新宿区赤城元町1-10
電話:03-3260-5071

善國寺

立派な朱色の門が備えられている善國寺は、神楽坂の毘沙門さまとして厚く信仰されています。

神社にはよく狛犬が居ますが、善國寺には珍しい狛虎が居ます。なかなか見る機会が無いとは思いますので、よく見てください。

また、善國寺は、ジャニーズの人気グループである嵐のファンの聖地にもなっています。

その理由は、2007年に放送された、嵐のメンバの1人である二宮和也さんが主演を務めた拝啓、父上様にて何回か使われたためです。嵐ファンの方であれば、行くしかありませんね。

2人で穏やかな気持ちになりたいときは、ぜひ善國寺へ行ってみてください。

住所:東京都新宿区神楽坂5-36
電話:03-3269-0641

不二家 飯田橋神楽坂店

ショートケーキやチョコレートケーキなどの美味しいケーキがたくさん揃っているケーキ屋さんである不二家が神楽坂にもあります。

飯田橋神楽坂店の不二家は、他の店舗では食べることのできないペコちゃん焼を日本で唯一取り扱っている不二家です!
ペコちゃん焼は、東京みやげとして親しまれている人形焼のペコちゃんバージョンだと考えていただけると分かりやすいかと思います。

定番の味はあずき、カスタード、チョコレート、チーズの4種類で、そのほかにも、季節に応じた味が期間限定商品として発売されています。ふわふわとした生地と中のクリームがマッチしていて、非常に美味しいですよ。

神楽坂に来た際は、神楽坂限定のペコちゃん焼をぜひ食べてみてください。

住所:東京都新宿区神楽坂1-12
電話:03-3269-1526
時間:10:00〜21:00(月〜木曜日) / 10:00〜22:00(金曜日) / 10:00〜20:00(土日祝)
 ※ペコちゃん焼は閉店2時間前に販売終了
定休日:無休

東京大神宮


恋する女の子たちに大人気の恋愛のパワースポットといえば、東京大神宮です!東京大神宮は、神楽坂エリアからもアクセスしやすい飯田橋駅から歩いてすぐの場所に位置しているので、お散歩がてら歩くと良いかもしれませんね。

東京大神宮に祀られている神様は、天照大御神と豊受大神という、伊勢神宮と同じ神様です。そのため、東京にあるお伊勢さまとして親しまれています。

これから恋をしたい女の子たちに注目されがちなスポットではありますが、これからの2人の絆を深めるためにお参りしたりしてももちろんOKですよ!

恋するみなさんにおすすめの恋愛パワースポット・東京大神宮へぜひお立ち寄り下さい。

住所:東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566

la kagu 神楽坂

記事の著者

旅行・お出かけの悩みをもっと見る