カナダ人男性の性格・特徴と恋愛傾向:デートはアクティブ!

アメリカ北部に位置するカナダ。運が良ければ短期滞在でもオーロラを見る事が出来ます。

冬の時期にはマイナス40度という日本では想像もつかないくらい厳しい環境の中で過ごす、カナダ人男性の性格・恋愛について解説していきます。

そもそもカナダ人とどうやって出会ったらいいかわからないという人には海外の登録者数も多いマッチングアプリがおすすめです。

カナダ人男性の性格・特徴

はじめにカナダ人男性の国民性をみていきましょう。

根本には常に優しさがある

先に触れた様にカナダには厳しい冬の寒さがある事から、街で過ごす彼らには自然と助け合いの精神が溢れています。

外国人観光客に対しても、困っている様子であれば声を掛けずにいられない親切心があるようです。

頭の回転が速い

義務教育の課程で、テレビを始めとする様々なメディアから入る情報を瞬時に判断する力を養う授業があります。

このため、物事の分別や決断をする能力において長けている所があるようです。

お酒好き

お酒の席で楽しく時間を過ごす事が大好きな人が多いカナダでは、19歳から飲酒が出来ます。

ですが決められた場所以外で飲酒する等、お酒に関するルール違反をした場合は厳しく罰せられるので注意が必要。

ジェントルマン

レディーファースト精神を持つカナダ人はジェントルマンな性格をしています。車のドアを開けてくれたり、重い荷物を持ってくれるなど、さりげない優しさを持ち、気配り上手です。

お年寄りの女性にも幼い女の子にも平等に紳士的なのがカナダ人男性の特徴です。

カナダ人男性の恋愛傾向

カナダ人男性はどのような恋愛をするのでしょうか。

日本では敬遠されがちなタイプの女性がカナダではモテる

頭の回転が速いカナダ人が好むのは、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンタイプの女性です。

一人で渡航するくらい自立していて行動力のある女性も人気。仕事や家事もバリバリやっていきたいという女性にはカナダ人男性はぴったりかもしれません。

身近でそんな男性を見つけるのは難しいという方は、ペアーズでカナダ人男性を探してみてはいかがですか?

ペアーズでは、豊富な検索機能から相手のプロフィールを知ることができ、自分にぴったりの相手を見つけることが可能です。

ペアーズでカナダ人の相手と出会う

アクティブなデートが主流

彼らは自然の中でスノーボード等のウィンタースポーツを楽しむ事が好きです。国技ともいえるアイスホッケーやカーリングの試合観戦にカップルで応援に行く事もしばしばあります。

厳しい寒さで外出する事がままならない時もありますが、基本的に出られれば外でアクティブに休日を過ごします。

季節によって左右される部分あり

カナダは冬の寒さがあまりにも厳しいので、あたたかい春になると恋するエネルギーが湧くんだとか。

カナダの季節をチェックしつつ、旅行に出かけてみるのもいいですね。

カナダ人男性と上手に付き合う方法


そんなカナダ人の彼とうまく付き合う方法や知っておいて欲しい事があります。

やってはいけないNG行動

同じ英語圏だからといって、アメリカなど他の国と間違われてしまう事に対してカナダ人はいい気はしません。

カナダ出身の有名人を予め知っておくと、彼らと初めて会話をする際に好感を持って話をしてくれるでしょう。

ウィンタースポーツに興味を持つ

アイスホッケー・カーリングの知識は、カナダ人男性と仲良くなりたいならば知っておいて損はないでしょう。

カナダ人である彼にデートに誘われた際、高確率で一緒にスポーツ観戦をする事になります。

もしあなたがウィンタースポーツに対して否定的な事を口走れば、彼のアイデンティティーを汚す事に発展しかねないので注意。

カップルで一緒に出席する場が多い

カナダでは友人の結婚式やバースデーパーティーの席で、お互いのパートナーを紹介する事がよくあります。

カナダ人の彼以外全員知らない人ばかりのパーティに連れ出される事があっても、是非積極的に参加しましょう。

決して面倒に感じずに、二人の思い出を増やせるいい機会だと捉えた方がいいです。

自信を持つ事で魅力倍増

カナダ人は愛国心を持ち、個々のアイデンティティーを大事にしている所があります。

親日家が多い彼らから、日本のいい部分を再認識できる話を聞けるかもしれません。

その際に日本人特有の謙遜するような態度は相応しくなく、素直に喜び日本人である事に誇りを持った態度のほうが、カナダ人からは断然印象がいいです。

自由な発想を尊重する

昔から移民を受け入れ、様々な民族が共存してきた彼らにとって、国際結婚は決して珍しい事ではありません。

同性愛・夫婦別性・事実婚など日本よりも選択肢が多いです。

結婚する時には様々な方法がある事を心得ていると、大事な時期の衝突も少なくて済むでしょう。

カナダ人との出会い

p1

以上で見てきたように、カナダ人男性は、頭の回転が早く、自国のアイデンティティを大切にする人が多いようです。

自立して、お互いを尊重しあえる関係を築きたいという人は、ペアーズでカナダ人男性を探してみてはいかがでしょうか?

ペアーズの他のマッチングアプリと違う点として、Facebookを利用した本人認証があげられます。もちろん個人情報がモレるようなことはありません。

これはいたずらやサクラの防止と、年齢確認に効果があり、その安心度の高さは600万人もの利用者数が証明しています。カナダ人だけでなく、海外の人にも人気のマッチングサービスです!

ペアーズで理想のカナダ人と出会う

関連記事:協調性がある!カナダ人女性の性格・特徴と恋愛傾向

記事の著者