イスラエル人男性の性格・特徴・恋愛傾向:愚痴っぽい女性が好き!?

イスラエルの男性の性格や恋愛はどのようなものか日本人には想像つきにくいものです。

日本とは文化が大きく違う国で過ごす彼らはどのように生活して恋愛をしているのでしょうか?

今回は中東の情勢と一旦離れた、イスラエル人男性の性格・特徴・恋愛傾向を解説します。

また、イスラエル人の男性と出会いたい女性はマッチングアプリのペアーズを利用してみましょう。ペアーズでは出身国を絞って検索することができるので、簡単にイスラエル人の男性と出会うことができます。

ペアーズでイスラエル人男性と出会う

イスラエル人男性の性格・特徴

イスラエル人男性の性格、特徴を紹介します。自我が強い男性が多いようです。

自分に自信がかなりある

イスラエル人は歴史的に選民思想を持っていた民族です。

現代のイスラエル人男性はそれほど選民思想が強くはないにせよ、自分は偉いと思う感覚は残っています。

「俺の言う事を聞けば大丈夫」とばかりに自己主張したり、女性に愛想よく対応されただけで好かれていると勘違いしたり、自分が大好きな人達です。

周囲を気にしない

図書館のような静かな空間で携帯電話で話したりなど、イスラエル人男性は周囲の目を気にする感覚があまりありません。

謝るという習慣もほとんどないようで、相手にぶつかってもニッコリ微笑むだけとか。

迷惑をかけあうのはお互い様という意識なのかもしれません。

謝ることが多い日本人が彼らと付き合うには大らかさが必要そうです。

マザコンが多い

イスラエル人男性はマザコンが多いです。

進学や就職先の決定に母親の意見を取りいれるのは普通にあることです。成人してても母親と長電話をして仲睦まじくしゃべる人もめずらしくないとか。

彼女よりも母親の意見を優先というのも多いです。

イスラエル人男性が母親を好きなだけではなく、母親自身が子離れしていないという面もあります。

マザコンな男性と母性本能が強い女性は好相性かもしれません。

家族を大切にする

イスラエル人は結婚を大切に考えており、心も豊かで親切な人々です。

子供から祖父母まで一緒に暮らしている大家族が普通であるため、家族のために必死に働いています。

また、イスラエル人は決して残業をせず、仕事を素早く終わらせて家に帰り、家族との時間を楽しむようにしています。

ユニークな性格

イスラエル人は真面目で几帳面である一方、ユーモアなセンスもあります。

人を楽しませることやコミュニケーションをとることが上手な人が多いです。

仕事面でも、相手をリラックスさせる余裕を作ることができるでしょう。

イスラエル人男性の恋愛傾向

あいまいな関係は好まず、ストレートな恋愛をする傾向がある印象です。

また、意外なタイプの女性が好まれていることもあります。

デートする=肉体関係OKと見なされる可能性が。

イスラエル人男性には男女の友達という概念は稀薄です。

極端な場合は2人でデートをすることは肉体関係を持ってもOKということに同意したと思う人もいます。

あいまいな関係は好まず、しかも早い展開で恋愛をする傾向があるようです。

胸が大きい女性が好き

マザコンである影響があってか、イスラエル人男性は胸が大きい女性が人気です。

スレンダー体型より多少太ってても胸が大きいほうが良いという価値観が主流で、一般人でも豊胸手術をする人は珍しくないとか。

彼女や奥さんが豊胸手術をすると言ったら賛成する男性も多く、胸の大きさが大切なようです。

愚痴っぽい女性がモテる

一般的に愚痴の多い女性は好かれないですが、イスラエルではそれはむしろ人気のあるタイプです。

私はこの世で一番不幸だとばかりに、女性が愚痴や泣き言をこぼしている様子に弱々しさを感じて守ってあげたくなるようです。

イスラエル人男性は自信過剰なところもあるなので、愚痴を言っている女性を見ると自分が活躍するチャンスだと思うのかもしれません。

イスラエル人男性との上手な付き合い方

イスラエル人男性は、日本人とは恋愛傾向もモテるタイプも大きく違います。

ですが、これから紹介するポイントに気を付けていればきっと上手く付き合えるでしょう。

ネットでの出会いで注意すること

インターネットでの出会いはイスラエルでも普及しています。

利用するにあたって気を付けたほうがいいのは、イスラエル人男性は平気でスペックを盛るということです。

無職なのにどこかの企業に勤めているとか、身長160cm台なのに180cmと記載するとか、そのような虚偽申告をすることに彼らは抵抗がないそう。

ペアーズでは公的な証明書がないと登録できないため、安全性が高いのが特徴です。外国人と出会いたいけど少し抵抗がある、なんて方はぜひペアーズを利用してみてください。

ペアーズで外国人と出会う

初めはグループで会うようにする

まずは男女を交えた何人かのグループでデートすることがおすすめです。

イスラエル人男性は思い込みが強いので、2人っきりで会うといらぬ誤解を与えてしまいます。

割り切った付き合いで遊びでもいいと思う人なら別ですが、やはり日本人女性としては知り合って間もない相手と肉体関係を持つのは抵抗がありますよね。

リスクの低い方法でイスラエル人男性の人となりを知ってから2人で会うようにしましょう。

明るい女性は好まれない

明るくハキハキして常にポジティブシンキングな女性は、イスラエル人男性にとっては女性として見れない対象になるそうです。

気の強い美女が愚痴を言うときに見せる弱さをセクシーに感じるのが主流だからです。

ポジティブな女性は放っておいても大丈夫と思われてしまうのかもしれません。

イスラエル人男性と出会いたい方は

イスラエル人男性は恋愛には積極的で、行動が早い人が多いという印象があります。外見の好みもとてもシンプルで解りやすいです。

察したりYES,NOがハッキリしないと言われる日本人にはビックリすることもあるかもしれませんが、表裏の無い彼らなので楽しく付き合えるでしょう。

積極的なイスラエル人の彼氏が欲しいけど、なかなか出会える機会がないという方は、マッチングアプリのペアーズを使ってみるのはいかがでしょうか?

マッチングアプリで出会った男性と実際に会うのが怖いという女性の方もいるかもしれませんが、ペアーズでは本人確認をしっかりと行なっているため経歴詐称などの危険性が低く、安心して利用することができます。

きっと素敵なイスラエル人の男性と出会うことができるはずです。まずは気軽に登録してみましょう。

ペアーズでイスラエル人男性と出会う

関連記事:恋愛には積極的だけど繊細な一面も?イスラエル人女性の性格・特徴と恋愛傾向

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る