クリスマスを盛り上げる下着の選び方:ギャップを見せるのが大事

クリスマスはお洒落な服を着て、イルミネーションを見て、豪華なディナーを堪能した後は、夜景の見えるホテルで彼と素敵な一夜を過ごすというロマンチックなカップルも多いのではないでしょうか。

何歳になってもクリスマスデートはカップルにとって特別なもの。そんな日はいつもと違う下着をつけて、彼との夜を普段以上に盛り上げてみませんか?

今回は、特別な夜に身に付けたい、クリスマスのための下着の選び方を解説します。

男性はクリスマスの下着に期待してる?

「クリスマスに特別な下着を」と考えているのは女性だけではありません。実は、男性も同じように考えているんです。

「彼女がクリスマスに特別な下着をつけていたら嬉しい」と思っている男性の割合は、60%近くにのぼると言われています。ちなみに、男性の20%は自分自身も特別な下着を履いているそうです。

男性も女性も考えることは一緒ということなのかもしれません。アウターだけでなく、下着もお洒落にコーディネートして特別な一夜を盛り上げましょう!

勝負下着は男性の好みに合わせよう

直接口に出しては言わないものの、やっぱり男性には「彼女にはこんな下着をつけていて欲しい」という願望があります。

普段身に付ける下着の全てを彼の好みに合わせる必要はありませんが、クリスマスだけは彼の願望を叶えてあげてはいかがでしょうか。

ちなみに、海外では、カップルで一緒に下着を買いに行く文化があるそうです。彼の好みが分からない場合は、一緒にネットのランジェリーショップを見て、好みのタイプを教えてもらうのも良いでしょう。

男性が理想とするクリスマスの下着の色

男性が理想としているクリスマスの下着の色をまとめました。

1位. 赤(27.5%)
2位. 黒(21.1%)
3位. 白(10.8%)
4位. ピンク(9.8%)

クリスマスカラーでもある赤が圧倒的に人気でした。ちなみに黒は、年代の高い男性に好まれる傾向があるようです。

クリスマスシーズンにはランジェリーショップにシャンパンレッドの下着が並びます。普段は派手な赤い下着をつけない人も、クリスマスだけは挑戦してみてはいかがでしょうか。

男性が好きなクリスマス下着のタイプ

女性の下着には、セクシー系や可愛い系、ゴージャス系などなど、様々なタイプがありますよね。女性にはセクシー系か可愛い系が人気ですが、男性の本音はどうなのでしょうか。

1位. セクシー系
2位. 大人っぽい下着
3位. シンプルなものが良い
4位. 可愛い系

女性人気の高い可愛い系下着は、男性にはあまり人気がなく、男性は大人っぽくてセクシーな下着をつけて欲しいと思っているようです。

ギャップを狙う

普段おとなっぽい女性の場合

男性の好みを取り入れつつ、あえてギャップを狙ってみるというのもおすすめです。

例えば、普段大人っぽくてセクシーな下着をつけている人は、あえて「白」を選んでみましょう。清楚で無垢なイメージのある白は、逆にあなたの色気を引き立たせてくれます!

ただ、白色の下着は少女らしい印象になってしまうので、出来るだけ大人っぽいデザインのものを選びましょう。

可愛い系の女性の場合

普段可愛らしい下着をつけている人は、正反対のイメージの黒を選んでみてください。

いつもとは違う、大人っぽくセクシーなあなたに、彼もドキッとしてしまうはず!

さらにセクシーさを演出したい場合は、ブラ・ショーツとセットになっているキャミソールも着てみましょう。男性の「この服を脱がせたい!」という欲求を刺激出来ますよ!

まとめ

女性にとって、下着は恋人にしか見せられないもの。普段とは違う下着を選べば、男性にもあなたの愛情が伝わります。

是非、クリスマスという特別な日に、特別な1枚を身につけて、彼との夜を何倍にも盛り上げてください。

今年のクリスマスは素敵な下着で素敵な夜を彩りましょう!

あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る