男女別!獅子座(しし座) の性格と恋愛傾向:セックスは激しめ!?

獅子座は太陽と密接な関わりのある星座ともいわれ、どんな障害をも物ともしない明るさで周囲を牽引する性格と言われています。体力や行動力は逞しく、尽きることを知らない自信から、人々を引っ張っていくタイプ。

ナルシストな獅子座の性格は恋愛においても変わらず、いつでも自分を最高だと思って愛してくれる相手、甘えあえる関係を求めています。情熱的で素直な肉食系なので、変わったプレイを好む人も少なくありません。そこで今回は獅子座の性格や特徴、恋愛傾向をご紹介します。

獅子座の人のような方と恋のきっかけが欲しい方、自分と相性の良い人と恋愛をしてみたいと考えてる方は、大手マッチングサービスのペアーズでぜひ理想の相手を見つけてみてください。独自のマッチング技術と豊富な条件検索で、これまでに4000万組以上のマッチング成立実績があります。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

獅子座の性格

王ゼウスの息子、ヘラクレスが獅子を倒したことから生まれた獅子座は、正に太陽そのもの。他の星座よりも群を抜いて溢れ出る自信があります。

生まれながらに、人を気遣うのでも一方的に守るのでもなく、人を助けるために戦おうとする自信を持っているのです。

獅子座の行動理念

行動理念の大元にあるものもまた、太陽です。人からの視線を受けて、人々を照らし出すような存在になりたいという自負のもとに生きています。

生まれもって目立ちやすい素質を兼ね備えており、逆に人目に晒されない状態が長くなると、心と自分自身の有り様のギャップによって、やや精神的なストレスすら覚えるかもしれません。

目立つ存在感が組織内で上手く機能していけば、周囲のために尽力するバイタリティーとの相乗効果で心地よく生きていけることでしょう。

獅子座の仕事性質

仕事では人目につくような仕事を好みます。センスは卓越していても芸術能力が欠如しやすい星座とも言われているため、適性を見ながら選び出したいところです。人から注目を集める仕事でかなりのバイタリティーを発揮します。

人を牽引し、元気付けるような太陽のような存在にまでなれれば、かなり心の落ち着きを得られるかもしれません。

獅子座の注意事項

獅子座は当初から英雄と戦う獅子の名のもとに生まれたという経緯もあり、生半可な物語では納得しかねるような野性を持っています。

恋愛でも激しい激情に駆られるような展開を心待ちにし、外見を気にし過ぎたり、ロマンティックな状況を大事にしたり、注目を浴びたがったりと、行動の端々で自己顕示欲が出がちです。

相手に絶対的な服従を求めることもしばしばあり、戦うような恋愛感情を持ちながらも、時に可愛らしい動物になって甘える賢さも持っていきたいところですね。

獅子座の長所

守るべき人々を見付け、その人たちから尊崇を集めた時にかなりの体力と精神力を見せて物事に当たれるようになります。人からの注目は無条件に心待ちにしてしまうのですが、人からの注目をどのようにして集めるのか、そこに苦心さえすればかなりの成績を出すことが出来るはず。

誠実さとカリスマ性を持って生まれていることが獅子座が太陽の輝きを放っていると説明される理由でもあります。人々からの注目を集めやすい内面と行動力は、正に情熱の一言でしょう。

獅子座の短所

一方で、威圧的、あるいは高圧的に人に振る舞ってしまいがちなのも獅子座の特徴です。相手からの注目を集める方法を選ばず、人からの嫉妬を敢えて集めるように動き、自分への注目を知らず知らずのうちに集めていこうとするのは、もはや本能のようなもの。

人からの支持を得るための方法は、誰からも愛されるような、可愛らしさや無邪気さを忘れずに。恨みを買わない愛嬌こそが、獅子座大成の鍵です。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

獅子座の恋愛傾向

相手を支配して女王・王様然として振る舞うのが獅子座の恋愛です。尽くされる愛に好意を覚えます。

すぐに自分から告白するようなことは好みません。あくまでも相手からの好意を得られるような恋愛を望むようです。

恋愛の考え方

自分を輝かせてくれるスポットライトがいつでも光り輝いているような恋愛を望みます。没頭するような恋愛に晒されていたい気持ちから、一人の人を一途に愛するような恋愛を最上の物と考える傾向が強く、プライドを傷付けられる不安感から、割と奥手な手段を取ることも。

王様や女王様のように周囲の人から大事にされ、賞賛されるような恋愛を目指しているのですが、年齢・経験を重ねるうち、最終的に選び出すのは自分を真に愛してくれる人との恋愛、というケースが多々見られます。

恋愛の留意事項

自らを輝かせるような物語めいた恋愛を好む傾向から、自分自身で奪い取っていくような恋愛を想起させてしまう獅子座ですが、思わぬところで自信家の繊細さが見え隠れしてしまいがち。

恋愛で傷付けられた時の傷も確かに激しいものですが、時として自分から好意を伝えていくような大らかさも求められます。時には、相手からの愛を求めるだけではなく、自ら愛を捧げることも大切です。

甘え、甘えられるような恋愛をしたい、愛を捧げて欲しいのだと、無邪気に伝えられれば恋愛も進展していきます。

獅子座の女性

明るく強く美しく、が獅子座の女性が求めていくべきところであり、獅子座の女性の生まれ持った運命でもあります。全てのステータスが恵まれた男性を求めていく恋愛をします。

しかし、生涯の伴侶として辿り着くべき相手は、見た目に華やかさがなくても理性的で誠実さのある、愛を捧げてくれる男性だと言われています。なぜなら獅子座は相手を求めて求めて、かしずくような恋愛にはこれっぽっちも向きません。相手から愛され、愛を捧げられるようなロマンティックな恋愛こそが、本来、獅子座の女性がすべき恋愛と言えます。

獅子座の男性

獅子座の男性は正に野生の獅子と言った様相を呈しています。仕事に実直に取り組み、自由を好み、真っ直ぐに心赴くままに生きていく。獅子座の男性が持って生まれた運命は、正に野生動物に近いと言えるでしょう。

偉そうに振る舞い過ぎて引かれてしまいやすい性質を理解した上で、人からの注目を集めながら、人から憎まれずに注目される生き方をしようとするためには、何をすべきかと言われたら、与えることに尽きます。

女性との恋愛でも百獣の王となるためには、心遣いや、相手が喜ぶことを与え続けることが人生成功の鍵。

獅子座のセックス

獅子座の人は野生動物の激しさと、ネコ科の甘えたい衝動とが渾然一体となったセックスをします。

甘えまくり、可愛らしく燃え上がる姿は、全星座でも獅子座に勝るものはありません。百獣の王・女王の真価を見せ付けます。

大胆な性格がセックスでの体位や行動にも出てくるのですが、あくまでも自分が美しく見えるようにセッティングされているかを気にするので、いつでも何処でもとはこれっぽっちも思っていません。相手次第、状況次第で気分が変わる事もあるので、ムード作りは徹底的なくらいでも丁度いいくらいです。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

獅子座と付き合うためのアプローチ方法

自信家ゆえに臆病になってしまいがちなのが、獅子座の恋愛。これと思った相手からは愛を捧げられたいのもまた、獅子座の本能です。

その両方の面倒な性質を理解した上で、距離を詰めながら、いつでも注目をしていること、自分がアプローチをしていることをアピールしていった方がよいでしょう。

女王様、王様らしく振る舞い、他の人からの注目を浴びていたいのが獅子座の恋愛なので、嫌がらない範囲で気持ちを精一杯伝えてあげて、相手に承諾を得るような形にするのが最も実行しやすい方法かもしれません。

時には煮えたぎらない様子に不満になってしまう事もあるので、あまり屈託をし過ぎない、大人になることが獅子座へのアプローチテクニックの王道です。

周りに自分に合う人がいないという人は、ペアーズでアプローチしてみましょう。

好ましいもの

豪華で華やかなもの、高級そうな雰囲気を好みます。逆に言えば安っぽい雰囲気のものをなるべく除外していくようにして、リッチな雰囲気あるものをチョイスしていけば喜ばれるでしょう。

人から注目を集めているようなもの、スポット、出来事、食べ物など、厳選に厳選を重ねて、貴方のために選び出したと感じさせることがポイントです。高級感が重要なのであって、実際の金額がどうかというのはステータスを気にしていなければそれほど重要ではありません。

デートするなら

ゴージャス感は外せません。注意点としては、極々自然な感じで出していければかなり好意的に思われやすいのですが、物凄く無理をして選んだというような感じもまた気持ち悪がられてしまいます。

なるべくそういう雰囲気のお店だったり、物を選んであげるよう意識して、安っぽい感じがするものを排除するようチョイスする感覚を持つ意識が大事ではないでしょうか。

これは年齢に関係なく、ずっと持ち続けていく美徳でもあります。自分自身で買うもの、行く場所にも、そういった裏付けがあるモノをなるべく選ぼうとしていきます。

スキンシップ

獅子座は甘え、甘えられる、甘えん坊にさせるようなスキンシップを好みます。獅子と言えども、ネコ科の動物。時には甘えさせてくれる相手を求めています。

特に獅子座の男性はサディスティックなプレイを好むのみならず、赤ちゃんプレイが好きだったりする場合も少なくないので、恋愛対象となってからは想定していた顔とは別の可愛らしい一面を見ることになる可能性もあります。

獅子座の女性の場合も、結婚、出産などの要所要所で甘えさせてくれる相手にときめきを覚えやすいので、恋人同士、夫婦になったら、時には小動物の甘えを出させてあげると無邪気さを解放してストレスを発散させられるはずです。

セックスに持っていくまで

人を魅了するような演出感のあるキスは大好きでも、人様の目に触れて、まるで見世物だと思われてしまうようなキスはとても嫌うように、いつでも自分の姿が魅力的に映っているかどうかをとても気にしています。

セックスについても全くその通りで、自分自身が美しく燃えられる最高のステージを用意してもらえるかどうかでその日の気分は決まってきます。何となく、なし崩しに、というのも有り得ることではありますが、趣向の凝らされた状況や場所であれば、存分にその魅力を発揮してくれることでしょう。

動物的な甘えも内に持っているので、慣れていくとスキンシップに甘えさせて欲しい感じを存分に出して来てくれます。そういう時はすぐさま応じて行動すると喜んでくれます。

付き合い出してから結婚まで

獅子座の人を理解した上で好きになった相手であれば、結婚まではかなり早く流れていきます。自分の存在を輝かせてくれるような人との結婚を望み、獅子を飼い馴らすだけの力を見せてくれる人と共に暮らしたいと願います。

ステータスももちろん気にかけているものの、最も大きな問題となるのは獅子座の人のワガママをどれだけ投げつけてもその人なりのやり方で低姿勢で応じてくれるかどうかです。

独占欲もあるため、獅子座の野性的な無邪気さを上手に可愛がってくれるだけの懐の広さがなければ、結婚することはまず難しいかもしれません。

交際をして同棲をして、実際のところ、この女王様、王様然としている姿をも愛してくれるかどうかに懸ってきます。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

獅子座は火のエレメント

エレメントとは、全12の星座が所属する属性のことで、全てで4つの属性があります。獅子座が所属する火のエレメントには、他に牡羊座、射手座があり、同じ属性の星座は相性が良いと言われています。

火のエレメントは、とにかく情熱的で明るく前向き。常に何かを自分の力で起こしたいと考えていて、自信家でナルシストタイプ。

恋愛においてもリードしたがったり、独占したがる傾向があるでしょう。誰かを好きになるとすぐに夢中になるので、早まった行動を取ったり、展開を急ぎ過ぎてしまうことがあります。

スポーティで冒険好きな火のエレメントはリスクを恐れませんが、エネルギーがありあまってしまうと強引になったり、誰かを傷つけてしまうことが少なくありません。相性の良い星座は双子座、天秤座、射手座です。

初回鑑定1,500円分無料!電話占いヴェルニ

獅子座の性格、特徴と恋愛傾向のまとめ

自信があって、情熱的なタイプや素直な性格の人と付き合いたい方は、獅子座の特徴にあてはまった異性を探すのがよいでしょう。

ただ、自分に自信があって、情熱を持って行動している人は身近には中々いないものです。さらに、その中から自分と気が合う相手を探すのは大変でしょう。

性格や特徴などで相手を探すなら、マッチングアプリが一番おすすめです。婚活イベントでは、年齢・趣味・年収で条件を絞ることができますが、肝心の相性が合うかは分かりません。

ペアーズでは星座はもちろん細かい条件検索機能があり、理想の相手との出会いを実現できるでしょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

関連記事:獅子座と相性の良い星座:肉食系だけど実はハートの熱い努力家!

記事の著者