男子が嫌いな女子の特徴・タイプ5選

記事の著者:SARAS編集部

気になる最近の男子が嫌いな女子の特徴・タイプとはどんなものなのでしょう。昔と違い現代では、確実に可愛い子がたくさんいます。

そんないまどき男子は、「見た目よりも中身!」という傾向にあるそうです。かわいくてモテているだけでは、ダメなようです…。

それではいまどき男子の嫌いな女子の特徴・タイプをご紹介します。

オーバー・リアクション女子

なんでもオーバー・リアクションでテンションが高すぎる、かまってちゃんは不評です。

手をたたいて大爆笑してみたり、いちいちオーバーリアクション。そんな周りの気を引こうとする女子の印象は最悪。男子からは、「嘘くさい」、「自己アピールしすぎ」、「誰にでも興味あるフリする女」と思われています。お下品なテンションや、オーバー・リアクションは避けましょう。

異様に友達を褒める女子

なんでもかんでも「かわいい」と言う女子は、男子からするとイライラするらしいです。

特に長めの「かーわーいーいー!」はものすごくイライラさせるようで、大変不評で男子が嫌いな女のタイプです。よくある女子同士のかわいいの言い合いが大嫌いな男子が 多数!「誰誰ちゃんの方がかわいいよ」のしつこい会話をするような女子はNGのようです。

男子と女子の対応の差

これは男女問わず大嫌いなタイプの女子。嫌いな女子あるあるですね。男子の前ではいい顔して、女子には最悪。男子に好かれるためには手段を選ばないタイプ。

裏表の激しさがすごい!こんな女子は男子からも女子からも嫌われます。男子からは、影では悪口をいっていると思われているようです。こんな嫌われ女子に、男子も気付いているんですね。

タバコとタトゥー女子

タバコを吸っていたりタトゥーが入っている女子は、男子が嫌いな女子4位。

ちなみにタバコに関しては1位くらいかと思いきや…。意外と4位なんですね。ほかにも悪そうに見えるファッションなども不評なようです…。タバコとタトゥーがまさかの4位。タバコは吸わないけどタトゥーが入ってる女子はどうなんでしょうか?

金持ちアピール女子!

お金持ちアピールをする女子は男子が嫌いな女子です。金持ちアピールで高いお店に行ったことや、女磨きにお金をかけていることなどを自慢する女子は男子に嫌われます。

これも男子だけでなく女子からも嫌われる傾向にあり、人間として嫌われると思われます。お金持ちでも控えめな感じの人がいいですね!嫌われる女子にならないように気をつけましょう!

この記事の執筆者・監修者

SARAS編集部

「すべての愛の形を応援する」SARAS編集部です。