イイからだの特徴:男性を釘付けにするモテボディとは!?

記事の著者:SARAS編集部

モテる女はイイ体型をしています。男性から抱きたくなる女として見られるので、あなたもイイからだを手に入れることができれば周りの男性からの人気を得ることができます。

そこで今回はイイからだの基準と特徴についてまとめてみました。あなたもこれで男性からモテること間違いありません。

男性ウケするイイからだ特徴

勘違いしやすいモテる体型の基準

女性は細い体がモテると思いがちですが、この考え方はNGです。かと言ってお肉がつきすぎたデブもNG。ほどほどにお肉が尽いた方が女性的で魅力的に見られるもの。

ぽっちゃりが好きな男性も多いですが、男性でいうぽっちゃりは芸能人の磯山さやかさんや篠崎愛さんのような体型です。痩せすぎずお肉がつきすぎずの体を目指しましょう。

バストは形が大切

胸は大きい方がモテると言いますが、実際は形が良い方が男性からの評価が高く、理想な胸の形は「丸いお椀型で高い位置にバストがある」ことです。

胸が垂れていたりすると見た目も悪い上に色っぽさは感じられません。ただ大きいだけではなく、形の良いバストを目指すようにすると良いですよ。

大きなバストは女性の魅力の1つですが、小さなバストの方が良いという男性もいます。

丸い大きなお尻が人気

女性はヒップが大きいとコンプレックスに抱く人がいますが、実はお尻が大好きな男性は多いのです。特に、丸くて大きなお尻は男性からの人気が高いのです。

男性はこういったお尻を見ると「子孫を残したい」と考えるので、本能的に男性は魅力を感じます。

ただ、大きなお尻ではなく腰からお尻にかけてメリハリがあったり、張りのあるお尻が好まれます。年齢によって、垂れやすいので筋トレや運動などによってエクササイズをすることで美尻を手に入れることができます。

ウエストは細い

先ほどは大きなヒップが男性から人気が高いと言いましたが、モテる女は出るところは出てしまっている部分はしっかりとしまっています。そのために細いウエストに大きなお尻だとさらに魅力を感じる男性が多いです。

ウエストの1.43倍のヒップが黄金比率だと言われていて、例えばウエストが60㎝であればその1.43倍の86㎝が魅力的なヒップのサイズとなります。

ただ、細いのは女性には好まれますが、男性ウケは良くありません。筋肉をつけることが大切です。

骨が出ているような細いウエストはやめましょう。適度に引き締まったウエストを目指すことが重要です。

イイからだを手に入れるには

ここまでモテる女の体の特徴についてまとめてきましたが、結局のところは抱き心地が良い体が男性から魅力に感じられるものです。

ヨガなどでほどよく鍛えた肉体美に柔らかいバストを持っていれば性的な目で「抱きたい」と思わせることができますよ。

メリハリのある体に男性も女性も魅力を感じます。そのため、適度な運動は必要でしょう。魅力的な体を持っている芸能人も、ダイエットや運動などをしてスタイルキープをしているそうです。

イイからだを手に入れて男性と出会いたいなら

男性ウケの良い、イイからだを手に入れるには運動などを取り入れることが、メリハリのあるからだになるために大切なことです。しかし、男性みんながメリハリのあるからだが好きなわけではありません。

男性にも好みがあり、好きなイイからだは個人によって異なります。モデルのような、からだにならなくてもイイからだであると言ってくれる男性がいるかもしれません。

そのような男性と出会いたいなら、マッチングアプリのペアーズがおすすめ。男性のプロフィールから、どのような女性が好きなのか知ることができます。

また、趣味などから男性を選択することも可能。ぜひ、ペアーズですてきな男性と出会ってください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

関連記事はこちら:女性の筋肉は綺麗なスタイルの鍵!筋肉量を増やすコツとは?

この記事の執筆者・監修者

SARAS編集部

「すべての愛の形を応援する」SARAS編集部です。