女友達から素敵♡と思われる彼氏の特徴5つ

記事の著者:SARAS編集部

女友達の彼氏が「とっても素敵だな」と思ったことがある人は多いでしょう。

素敵だと感じる瞬間は人それぞれですが、友達の彼氏が素敵だと思わず自分も嫉妬してしまうものです。

見た目が素敵だなと思うことももちろんですが、性格やちょっとしたしぐさや態度、または周りの人に対する行動など、素敵に見えるポイントはたくさんあります。

では具体的にどんな特徴を持った男性が素敵に見えるのでしょうか?それがわかれば、もしかするとあなたの彼氏も「素敵彼氏」に育てることができるかもしれません!

今回は同性の友達から素敵だと思われる彼氏の特徴をまとめてみました。あなたの彼氏はいくつあてはまっていますか?

見た目に気を使っている

もともとの外見が良いということは、もちろん素敵な彼氏のポイントではありますが、さらにオシャレだったり、見た目に気を使っている男性はとても好印象です。

決してチャラチャラしていたり軽い感じの身なりではなく、清潔感があって身だしなみに気を使っているような男性は、身の回りや生活全体もちゃんとしていそうで、好感が持てるでしょう。

特に年齢が上がるとともに、見た目に気を使っている男性の好感度は上がります。

男女ともにそうですが、年齢をごまかす服装ではなく、年相応の身だしなみをして周りの目に気を使っている方は、自然と周囲に人にも好かれる傾向です。

自分の彼氏も、将来くたびれたおじさんより、爽やかなダンディーな男性になってほしいと考える女性がほとんどで、服選びのセンスがあれば、周りからも素敵な彼氏だと思われるでしょう。

誰にでも優しい彼氏


彼女に対して優しいのはもちろん、周囲の人にも優しくふるまう友人の彼氏を見ると、思わず素敵だなと思ってしまうのではないでしょうか。

彼女にのみいい顔をし、その他の人間には冷たい態度をとる男性もいる中、誰にでも分け隔てなく優しい彼氏は人間としても魅力的。

将来良いパパになっている風景が想像できますね。

彼女と趣味が同じ

カップルの趣味があっていると話が盛り上がるうえ、行動も似てくるもの。意見が合い、話題に事欠かないため、共通の趣味がないカップルに比べて長続きする可能性が高いのが特徴です。

スポーツがお互いの趣味であれば一緒にウォーキングできたり、写真が趣味であればフォトジェニックな風景を探して一緒におでかけができたり。

このようにして気が合う人にはなかなか巡り合うことができません。だからこそ、趣味の合うカップルは周囲から羨望の眼差しを向けられるようです。

仕事熱心な彼氏

社会人の場合、自分の仕事に誇りを持って熱心に働いている彼氏はとても魅力的に映るもの。自分の夢や情熱を追いかける姿に、思わず尊敬してしまいます。

仕事であれ趣味であれ、自分の夢や情熱をもって熱心に取り組めるものがある人は、生き生きした人生を送っていそうで、とても輝いているでしょう。

特に仕事に対して、やりがいや信念を持って働いている人は、考え方や価値観もしっかりしている人が多い傾向にあります。

こういったタイプは、考え方がきちんとしているため、将来とても頼れる旦那様になることが多いです。

子ども好きな彼氏


友人の彼氏が小さい子供と一緒に遊んであげたり、子供と同じ目線に立って会話をしてあげたりと、子供に対してニコニコと接している友人の彼氏を見るだけで、「将来は素敵なパパになるんだろうな」というイメージがわいてくるもの。

そんな子供が好きな男性は思いやりのある性格に映り、素敵だと感じる女性が多いのです。

ただ、子供への接し方をきちんと見極めましょう。子どもがかわいいといっても、ペットのようにかわいがっているのか、きちんとダメなことはダメと注意ができるようなのかで、将来の良きパパになる可能性は違ってきます。

ぜひ、父親としてきちんと対応できるような接し方をするよう、彼氏にも頑張ってもらいましょう。

この記事の執筆者・監修者

SARAS編集部

「すべての愛の形を応援する」SARAS編集部です。