芸能人と付き合う方法6選:まずはきっかけづくりが大事!

記事の著者:SARAS編集部

大抵の人にとっては、芸能人はテレビなどの画面上で見るだけの憧れの存在です。ましてやそんな憧れの芸能人と付き合えるなんていう話は夢のまた夢だと思うかもしれません。

しかし現実には、一般人と交際していると報じられている芸能人がいるのもまた確かですから、付き合うのは不可能ではないはずです。

今回は、あこがれの芸能人と付き合うためのマル秘テクニックを、きっかけづくりという観点からも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

きっかけを作る

きっかけを作るにはまず下調べをして、芸能人がよく行きそうなお店などを調べ、通うだけでなく実際に働いて来店を待つ方法もあります。

これができれば出会えるきっかけになりますが、ほかにも店員さんと仲良くなり、来店するタイミングを聞いてみるのも一つの方法。

出会えなければなかなか付き合うことは難しいので、積極的に情報収集をしてまずは出会うきっかけづくりから地道に取り組んでみましょう。

出待ちをするときはとにかく目立つ格好をする

芸能人に会うために出待ちをするという方法があります。しかし、ただ普段通りの格好をしているだけでは芸能人と関係をもつことはできません。

そこでとくに重要なのは靴。出待ちをする際には高いヒールを履いて、他の子よりも存在をアピールします。身長が高くなる分目が合う確率も高くなるので、他の人と差をつけることができるでしょう。

ファンレターにはとってもおきのプリクラを貼る

大好きな芸能人にファンレターを書くことがあるかと思いますが、そのときに他の人と差をつけるポイントは、とにかく可愛く撮れたプリクラを貼ることです。

実際に芸能人と付き合ったことがあるという人も、可愛く盛れたプリクラを貼り続けていたら連絡をもらったという人もいるので、ぜひ試してみてください。

好印象なファンになる

たとえば、大好きな芸能人がアイドルだったとすれば、直接会ったときにファンだということを延々と熱弁するよりも、さらっと差し入れを渡して帰った方が好印象です。

毎回ライブを見に来てくれているのに、プレゼントを渡すときはスマートな対応だと相手も嫌な気持ちはしません。ですが渡すプレゼントにしっかりと名前を書いておきましょう。このさりげないアピールで、芸能人も名前を覚えてくれることがあります。

有名人が通っているお店に通い続ける

テレビなどでも「あの芸能人はこのお店に通っている」という話をよく聞きますが、こういった情報をチェックして、そのお店に通い続けるといつか芸能人に会えることがあります。

何度も通い続けてそれでも会えなかったとしても、そのお店の店長と仲良くなれば、大好きな芸能人と連絡を取り持ってくれるかもしれません。このように外堀から埋めていって芸能人までたどり着くというのも一つの方法です。

関連記事:芸能人行きつけのレストラン6選:ジャニーズメンバーに会えるチャンス?

コネクションを持つ

芸能人とはまず出会うことが難しいですが、きっかけを作ることは非常に大切。たとえば一流クラブのホステスとして勤めたりすると、芸能人が来たときに仲良くなれる可能性があります。

こういったときにつながりを持っておけば、パーティなどでお呼ばれすることも増えるでしょう。その末には、いつしか付き合える可能性も出てきます。一歩一歩が憧れの芸能人と付き合うための布石だと考え、行動するのが大切です。

また芸能人本人といきなり接触するのは難しいので、スタッフや友人などの周囲の関わりの強い人から知り合っていくのもおすすめ。

まとめ

今回は芸能人と付き合うための方法を紹介しましたが、実際にどれを試しても芸能人と知り合うのはなかなか難しいかもしれません。

そんなときはマッチングアプリのペアーズがおすすめです。ペアーズであれば利用者数が多いので、芸能人に知り合いがいる人と出会える可能性が高まります。

またネット上では実際に芸能人に会えたという口コミもあるので、ぜひチェックしてみてください。

この記事の執筆者・監修者

SARAS編集部

「すべての愛の形を応援する」SARAS編集部です。