無印良品のコンドームの性能・品質:安い価格で高品質!

記事の著者:SARAS編集部

高品質な商品を安い値段で提供している無印良品。誰でも一度は利用したことがありますよね。

お店に入ると幅広く様々な商品が売っていて、見て回るだけでも楽しいですが、無印良品でコンドームが売っていることを知っている人は、意外と少ないのではないでしょうか?

無印良品のコンドームの値段や品質、コンドームの使用感などをまとめてみました。

また、無印良品のコンドーム以外にも、沢山のお得なコンドームがあるので、アマゾンでお気に入りのコンドームがないかチェックしてみましょう。

アマゾンで人気のコンドームをチェックする

価格はそんなに変わらない

無印良品のコンドームの価格は、4個入りで税込み294円です。

6個入りで1000円近くする、サガミオリジナルなどのポリウレタン製薄型コンドームと比べると割安ですが、通常のゴム製コンドームは安い商品が多数発売されています。

価格的には、相場とあまり変わりません。

また、コンドームを薬局やコンビニで買うとなると、なかなか恥ずかしくて買いにくいものですよね。

無印良品のコンドームなら、無印良品の公式通販サイトから購入できるので、「人と対面して買うのが恥ずかしい…」という方にもおすすめ。

以下で無印良品の通販サイトをチェックしてみて下さい。

無印良品のコンドームををチェックする

無印ならではのパッケージが特徴

コンドームの箱は筆箱サイズのパッケージのものが多く、はたから見てコンドームであることがバレバレです。
恥ずかしくてレジに持っていくのを躊躇したり、持ち歩きづらいと感じる人も多いのではないでしょうか?

無印良品のコンドームは箱型ではなく袋入りで、他の無印良品の商品と同じように、デザインがシンプルな点が特徴です。

不二ラテックス製の高品質

コンドームは避妊に関わるものですから、品質の良くないものは使いたくないですよね。
無印良品の商品は、安価でありながら品質のいいものが多いことで有名ですが、コンドームの品質はどうなのでしょうか?

無印良品のコンドームは有名コンドームメーカーの不二ラテックスが製造しており、品質は全く問題ありません。

無印良品のコンドームの使用感は?

コンドームを選ぶ上で重要な使用感。無印良品のコンドームは通常のゴム製で、厚みも最近の薄型コンドームに比べると少し厚めです。

サガミオリジナルなどのポリウレタン製薄型コンドームに比べると、使用感は少し劣ります。

潤滑ジェルはついていない

最近のコンドームは、コンドーム自体にあらかじめ潤滑ジェルが塗ってあり、スムーズに挿入できるようになっているものが多いですが、無印良品のコンドームにはこの潤滑ジェルが塗ってありません。

女の子が濡れにくい場合は挿入しにくくなりますので、潤滑ジェルを別に用意しておくとよいでしょう。

まとめ

無印良品のコンドームは、いかにもコンドームのようなパッケージではないというところが魅力的。

しかし、やや分厚く使用感が劣るところや、潤滑ジェルが付いていない点は少し残念に感じる方もいるかもしれません。

「普段からよくエッチをするから、持ち歩くのにコンドームだとばれたくないな」という方にはおすすめですが、「やっぱり気持ちのいいエッチをしたい」という方や「彼女が濡れにくいから潤滑ジェルはついていて欲しいな…」という方もいると思います。

そんな方は、アマゾンのHPで人気のコンドームをチェックしてみましょう。

とても薄いコンドームや、お徳用サイズなどさまざまなコンドームが売られているので、二人に合ったコンドームを探してみて下さい。

アマゾンで人気のコンドームをチェックする

この記事の執筆者・監修者

SARAS編集部

「すべての愛の形を応援する」SARAS編集部です。