意中の男性を即落とす方法10選:モテる女性は皆実践していたテクニック

記事の著者:SARAS編集部

好きな人に同じように好きになってもらいたい、恋をしていれば誰もがそう思うでしょう。しかし、恋愛に疎いから、自分に自信がないから、といった理由でアプローチすることをためらってしまう女性も多いのではないでしょうか?

実は「男性を落とすテクニック」というものが存在するのです。それを使うと、気になる男性のことをコロッと落とすことができます。

あなたの周りにも、そこまで顔が良いわけではないのに男性からモテる女性はいませんか?彼女たちは、男性の気を惹くポイント、すなわち落とす方法を心得ているのです!

今回は「好きな人がいるけど、どうやったら好きになってもらえんだろう…」といった悩みに答えるべく、男性を落とす方法について紹介します!

気になる男性を落とす方法

1.相手と目を頻繁に合わせる

相手に自分のことを意識させる一歩として、頻繁に目を合わせてみましょう。

男女問わず、見つめられたり頻繁に目が合うとなんだかドキドキしてしまいますよね。頻繁に見られていると感じた時点で「俺のことが好きなのかも」と察する男性もいます。

このようにしてあなたの好意を勘付かせることで、男性は今までよりもあなたを意識し始めるでしょう。

タイミングがあれば、上目遣いをして男性をドキっとさせてみましょう。さらに、男性はぷるんとしてつやつやした唇で見つめられたら心をつかまれること間違いなし!

思わずキスしたくなる?キス専用美容液「ヌレヌレ」公式サイト

2.会う回数を増やす

気になる男性の近くにいる時間を増やすことで、相手に自分の存在を意識させやすくなります。できるだけ会う回数を増やし、頻繁に顔を合わせるようにしましょう。

心理学の研究結果で、見かけたり会ったりする頻度が増えるほど男性が女性に好意を抱きやすくなるという研究結果があります。

意中の男性が学校や職場にいる場合は、なるべく相手の視界に入るようにしたり、声をかけるようにすると良いでしょう。自然にそれができると、相手はあなたのことを意識し始めるかもしれません。

3.好きな人がいるか聞く

相手があなたのことを意識し始めたと感じたら、次にする行動はあなたの好意に気づかせることです。

その方法として効果的なのが、「男性に好きな人がいるかどうかを聞く」ということ。

男性は好意を持ってくれている女性を好きになりやすい傾向があります。この質問をされたら「もしかしたら俺のことを気になっているのでは…?」と思ってしまいますよね。

あなたの好意を意識させることで、より一層相手の気持ちを惹きつけることができます。

4.自然なボディタッチ

鉄板ですが、自然なボディータッチは相手を意識させやすくなります。

筋肉の話をしながら二の腕に触れてみたり、笑いながら肩に触れてみたり。「ねえねえ」と話かけるタイミングで身体に軽くタッチしてみるものいいでしょう。

もし触れることにハードルが高いと感じる場合には、袖を引っ張るのも効果的です。

5.笑顔をたくさん見せる

いつも笑顔でいる女性は、外見はもちろん性格も良く見えます。男性は一緒にいて楽しい女性、自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性が好きです。

彼のいる前や社内、校内では常に笑顔でいることを心がけましょう。

男性はそんなあなたを見て「いつも明るい子」「可愛い子」という印象を抱き、好感度アップ。独占欲の強い男性であれば、他の男性に奪われたくないと男のプライドに火がつくことでしょう。

6.相手の外見を褒める

男性の筋肉や体のパーツなど、外見を褒めることで相手との距離が一気に縮まります。

「胸板が厚いね」「背中が大きいね」「腕が太いね」などと褒めると男性はとても喜ぶ生き物です。相手に対してあなたが肯定的であると思わせることで、親近感も沸き今まで以上に距離が近づくでしょう。

また、男性の筋肉や体型を褒める事で、さりげなくか弱い女性&守ってほしいアピールができます。

7.顔や体を近づける

顔や体などの物理的距離が近いと、男性は非常にドキドキします。

難しく感じる人もいるかもしれませんがとても簡単。会社や学校で重い荷物をとる時、携帯の中にある写真を見せる時など、いくらでもチャンスは作れます。

2人で一緒にいる時間にタイミングを見計らって、距離を近づけてみましょう。相手を一瞬でもドキドキさせることができたら、もう相手を落とす一歩手前。

至近距離で話している時、なんとなく目に入った腕にムダ毛があって幻滅…なんてならないように、日頃から目に入りやすい部分のムダ毛ケアをしておくことも大切です。

毛穴のない引き締まった肌に!全身脱毛「キレイモ」公式サイト

8.LINEの返信はなるべく早めに

メールやLINEの返信はなるべく早めに返信するようにしましょう。

恋愛の駆け引きを上手くできる人は、わざと返信を遅らせたりしますが、恋愛経験の少ない女性や不器用な女性には不向きな方法と言えます。

返信が遅いと脈が無いと判断する男性も少なくありません。そういう駆け引きをせず、素直に気持ちをぶつけていく方が結果的にスムーズに仲良くなれるでしょう。

9.匂いに気を遣ってみる

女性の匂いが好きな男性は多く存在します。服から香る柔軟剤の匂いや、髪から香るシャンプーの匂いなど、女性独特の柔らかい匂いに男性は弱いです。

特に髪の匂いが好きという男性は多いですが、実際お風呂上りに会うことは難しいので、シャンプーやリンスの匂いがするボディースプレーを使ってみましょう。

香水のような強い匂いのするものではなく、自然な匂いを発することで、意中の男性の脳内にあなたの記憶を残しましょう。

10.弱みをチラ見せする

相手を落とすには、普段は見せない弱みをたまに見せるのも効果的です。男性というのは、女性に頼られたい生き物。

相談の内容は、あまりにもネガティブすぎるものでなければ何でもいいでしょう。愚痴を漏らす時には、性格が悪いと思われないように加減には要注意です。

「自分だけに相談してくれた」と思わせることで、男性の中の「守ってあげたい」という気持ちを引き出すことができます。

気になる男性を落とす方法 まとめ

今回は、気になる男性を落とす方法を紹介しました。モテる女性は、これらのテクニックを自然と使いこなしているのです。

あなたも気になっている男性を落とすために、実践できそうな方法から試してみてください。最初は目を合わせてみたり、LINEを続けてみたりなどすることで、相手に自分の存在を意識させることができます。

気になる男性の気持ちを知りたいという方におすすめなのがLINEトーク占い。片思い中の彼の気持ちや2人の相性を鑑定してもらうことができます。

LINEトーク占いは普段のLINEトークアプリから直接相談可能なため、初心者の方でも分かりやすく、使いやすいです。

気になる人の気持ちを知ることで、より効果的に男性を落とす方法を磨くことができかす。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]