男性が彼女に疲れると思う瞬間10選:聞き上手になろう!

記事の著者:SARAS編集部

「好きだけど、彼女の言動に疲れた。」そんな話しをよく耳にします。大好きな彼だからこそ色々心配になったり、今のお付き合いに慣れてしまい厳しくあたってしまったりしている女性も少なくないのではないでしょうか。

また、彼氏がデート中に楽しくなさそうな表情をしていたり、「疲れた」と言われた経験はありませんか?

一緒にいて疲れると言われるような女性は、愛想をつかされていきなり別れ話しを切り出されてもおかしくありません。そこで今回は、男性が彼女に疲れを感じた瞬間を探ってみました。

心当たりのある言動をしている場合、彼に嫌われてしまう前に自分の言動を見直すべきですね。

しかし、どうしても彼との仲が上手くいかない、自分が悪いのではないかなどと悩んでいる方は、LINEトーク占いで相談してみてはいかがでしょうか。

250名以上の占い師やカウンセラーの中から自分で相談相手を選ぶことができるので、おすすめです。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

1.連絡のマメさを強要される

メールやチャットの返信が遅い、出掛けるなら連絡をして、など彼の忙しさや状況を全く無視し、毎日連絡のマメさを強要していませんか?

これは彼女に疲れたと思う瞬間で最も多い意見なのです。女性は男性よりもマメに連絡は出来る方かもしれませんが、男性はマメな連絡が苦手です。

必要な時だけ連絡すればいい、という考えの男性も中にはいます。

内容のないメールやチャットには返信する気になれず、連絡しなければならないということが負担となってしまい、疲れるのです。

2.彼女の話ばかり聞かされる

付き合いが長くなるにつれて、日頃の会話が自分中心になっていて全く自分の話しを聞いてくれずストレスが溜まる、という意見がありました。恋人である以上支え合っていく事が大切ですよね。

いくら彼女が好きで色んなことを知りたいと思っている男性でもそれが毎日続くとやはり疲れてしまいます。

聞き上手な女性がモテるというのもこういう所からきているのかもしれませんね。自分の話ばかりではなく、彼の話を引き出すことのできる彼女を目指しましょう。

3.浮気を疑われる

束縛というのは性別に関係なく、する人しない人がいます。全く束縛をしない人からすると束縛する人の気持ちなんて到底理解できません。

そんな事もおかまいなしに彼を束縛して重い女になっていませんか?何もしていないのに浮気を疑われることで、逆に彼女が信用出来なくなったという男性もいました。

「私の事本当に好き?」なんて毎日聞いているなら要注意です。心配になるのも分かりますがもっと彼を信用して、彼の癒しになってあげるといいですね。

4.プライベートなのに気が休まらない

仕事人間な女性がこのタイプに多いようです。どこに行くのか誰と何をするのか、逐一報告をしろ、なんて仕事の休みの日まで言われたら気が休まりません。「ほうれんそう」は仕事間だけにして彼氏の事は少しほっといてあげましょう。

本当に言わなければならない事は彼も理解しているはず。報告ばかり強要していると、それが面倒になり彼は逆にあなたに嘘をついてしまう結果にもなりかねません。

仕事と同じような報告を強要するのはやめましょう。

5.自分勝手すぎる

彼女が全く自分の意見を聞かない、無神経すぎる、なんて意見もあります。

デートの時間や場所を相手の意見を聞かずにお嬢様気分で決めていませんか?彼が「お腹すいた何か食べよう」と言ってきたにもかかわらず「私はすいてない」なんて発言もとても自分勝手ですよね。

仮に彼が優柔不断であったとしても少し彼の意見を待ちましょう。せっかくのデートなのですから2人で楽しむのが一番ですよね。たまには彼のデートプランにのっかてあげるのも優しさと言えるでしょう。

6.掃除ができない

掃除や片付けが苦手な女性もいますよね。しかし苦手だからといって全くしないのはNGです。

そんな彼女と付き合った男性は、仕事から帰るといつも家が散らかっていて全く休まらない、休日が家の掃除で終わってしまう、何が何処にあるのか分からない、など疲れを感じているようです。

苦手であっても全て男性に押し付けるのではなく、少しずつ掃除上手になれるよう努力をした方が良いですね。

7.結婚を迫ってくる

多くの女性が夢見る『結婚』ですが、男性は結婚に対してものすごく慎重な面があります。まだそんな余裕はない、恋愛と結婚は違う、家庭に縛られたくない、と理由はさまざまですが男性は恋愛と結婚を絡めてくる女性を重いと感じているようです。

やや及び腰にも感じますが彼があまり乗り気で無いなと思った時は疲れる原因とならないよう、結婚を迫りすぎないようにしましょう。

時期がくれば男性も決心するはずです。

8.友達の悪口ばかり

人間、愚痴を言いたくなるような時もありますが、それが過剰であると彼は疲れてしまうようです。

いつもいつも会社のひとや友人の悪口を聞かされて彼もいい気はしませんよね。女子トークに男性はついていけません。

なので愚痴を言いたい時もいきすぎた悪口ではなく言い方を考えて言ったり、女友達だけに話すなどの方法を考えて方が良いでしょう。

9.短気すぎて気を遣う

付き合っていく中で、喧嘩は仕方のないことです。

しかし、彼女に一方的に怒られたり、些細なことでいちいち突っかかってこられると、最初は言い合いになっても、次第に彼氏はその対応に疲れてしまい、相手にされなくなってしまいます。

また、彼女の気に障らないように接していこうと気を遣うが、次第にそれが疲れるからという理由で、距離を置かれてしまうかもしれません。

最も短気は損気と言います。人の短所ばかりでなく長所も見るようにするといいですね。

10.負担になるほどの心配性

彼女が彼氏の心配をすることは当たり前のことですが、それが行き過ぎてしまうと彼氏にとっては負担になってしまいます。

内容は、浮気の心配、普段の体調など体の心配、予定を把握していないと心配になってしまうなど様々ですが、すべてにおいてしすぎはよくありません。

結果的に束縛につながったり、彼氏に重い、疲れた、と思われかねないので気を付けましょう。

思いやりを持つことが大切!

彼が彼女に疲れると思う瞬間をまとめてみました。もし当てはまる項目があれば、彼を疲れさせているかもしれません。

最近、彼との仲が上手くいっていないという方は、自分の言動を振り返ってみれば、その答えが出てくる可能性があります。

また、第三者に相談して、他の意見を聞きたいという方には、LINEトーク占いがおすすめです。

あのLINEのトーク画面で、簡単に相談できます。1分100円からと値段も手ごろで手が出しやすいので、気軽に利用してみましょう。

多くの方が利用しているLINEという会社が運営しているので、信頼がおけるサービスです。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]