彼氏より体が大きい女性の悩み5つ:身につけるもので工夫してみて

記事の著者:SARAS編集部

好きな相手ができた時、背の高い女子が必ずと言っていいほど悩むのが男性との身長バランスの問題です。

自分は男性の身長を気にしていなくても、もしかして男性の方は引け目を感じているのかもと考えると不安になりますよね。

背の高いことを男の子にからかわれた経験のある女の子ならなおさらですが、自分の高身長を気にしすぎると、その雰囲気は相手にも必ず伝わってしまいます。

では、背の高い女子は一体どのような点で悩みを抱えているのでしょうか?

彼氏より体が大きい女性の悩み

彼氏より顔が大きい

彼氏より体の大きい女性がいつも気になってしまうのが、顔の大きさです。

彼は優しい人だし、気遣ってくれていて何も言わないけど、内心はやっぱり顔が大きいなと思ってるかもしれないと悩んでいる女性が実はたくさんいます。

彼氏より顔が大きいのは、女性にとってとても屈辱的で、特に写真を彼氏と一緒に撮るときは、顔の大きさがすごく分かります。

そんな時には、手のポーズで小顔に見せることができるので試してみましょう。

ヒールが履けない

女性ならデートなど、オシャレをしたいと思うものです。女性だけの特権、ヒールを履きたいと思うのが女心でしょう。

しかし実際は、身長を少しでも小さく見せるために知らないうちに猫背になっていたり、彼氏に気を使ってデートの時にペタンコ靴を履く女性がかなり多いようです。

しかし、実は男性はそこまで身長を気にしていない場合も多いので、気にせずヒールを履いてもOKです。

彼氏より手が大きい

恋人同士なら、手を繋いで歩くことも多いですが、彼氏より自分の手のほうが大きくてビックリしたという経験をした女性も少なからずいるようです。

彼氏も大きいなと思っているのかとても気になります。ペアリングや結婚指輪も彼氏よりも女性の方が大きくて、恥ずかしい体験をした女性も少なくありません。

しかし、手の大きさはかえられないので、ネイルをオシャレにしたり、手の保湿をしたりと綺麗な手に目をひかせるように意識を持っていくようにしましょう。

キスをする時

キスをするとき、立っている体勢ではどうしても、彼氏より大きい女性は、膝で背の高さを調節しなければいけません。

男性にも恥ずかしい思いをさせてはいけないし、自分からキスに行く感じになってしまうのも抵抗がありますよね。

キスするときはできるだけ、座った体勢でするのがオススメです。そうすることで、彼氏もあなたもキスを堪能できます。

靴も彼氏より大きい

彼氏より高身長な女性は、彼氏より靴のサイズが大きいことが多いです。

つま先にデザインのあるものや、アンクルストラップのついた靴にすると、足の大きさが目立ちません。

また、白や黄色などの膨張色よりも、黒や青などの収縮色を選ぶと足が小さく見えるので工夫してみましょう。

この記事の執筆者・監修者

SARAS編集部

「すべての愛の形を応援する」SARAS編集部です。