CAの合コン事情と注意点まとめ:パックスはNG?

CA、キャビンアテンダントとの合コンは、男性なら一度は経験してみたいですよね。でも実際キャビンアテンダントの女性ってどういった感じなのでしょうか。

一般の女性とは違う部分があったりするのか気になる方もいると思います。そんなキャビンアテンダントとの合コンで知っておきたい豆知識をご紹介します。

CAとなかなか出会う機会がないという方は、マッチングサービスを活用してみてはいかがでしょうか。国内最大級のペアーズなら豊富な検索機能から相手を探すことができます。

pairsに登録する

意外と体育会系

キャビンアテンダントといえば女性の花形職業であり、ドラマなどのイメージから華やかなイメージがありますが、実際の仕事は体力勝負です。

そのためキャビンアテンダントの女性はお酒が強かったり、大食いや早食いの人も多かったりと、もしかしたら男性陣よりも男らしいなんてこともあるかもしれません。

気配り上手とは限らない

キャビンアテンダントは仕事柄、他人への気配りが上手というイメージがありますよね。実際キャビンアテンダントの女性たちは気配りが上手な人が多いです。

だからといって合コンの席で彼女たちがあなたに気配りしてくれるとは限りません。逆に勤務中に気を遣う分、プライベートではズボラな人もいるのが現実です。

CAならではのクセ

キャビンアテンダントとして勤務している彼女たちならではのちょっとしたクセのようなものもあります。

例えば、安全確認などのチェックのときに、キャビンアテンダントは必ず指さし確認をします。これがクセになってしまい、カラオケで曲をいれるときにもつい指さし確認をしてしまう人もいるようです。

また、返事をするときにOKですと親指を立ててしまうなど、色々なクセがあるようです。

お高くとまっているのでは?

キャビンアテンダントといえばやはり世間的にはエリートというイメージがありますから、そんな仕事をしている女性たちはプライドも高く、お高くとまっているのではないかという不安もあります。

しかしキャビンアテンダントといっても星の数ほどいるため、優しくて物腰の柔らかい謙虚な人も当然いるわけです。世間のイメージで決めつけてしまうのはよくないでしょう。

CA用語を知ったかぶって使うのはNG

キャビンアテンダントとの合コンとなると、ついテンションが上がり、ちょっと聞きかじっただけの専門用語を得意気に使ってしまう男性もいるのではないでしょうか。

乗客の意味のパックス(pax)、トイレを意味するラバ(lava)などいくつもありますが、これはキャビンアテンダントの女性陣から見れば興ざめで、マイナスイメージにしかなりません。

会話の合間に少しだけ、こんな用語知ってるよと挟むくらいがちょうどいいでしょう。

CAに出会う

CAとの合コン事情を紹介しました。ぜひこれらを念頭に置いて、合コンに臨んでみてはいかがでしょうか。

そもそもCAに出会う機会がないという方は、マッチングサービスPairsを活用してみるのもおすすめです。

500万人以上の会員数に加え、豊富な検索機能から自分に合った人を見つけられるため効率よく相手を探すことできます。1度登録してみてはいかがでしょうか。

pairsに登録する

あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

出会い・モテの悩みをもっと見る