恋愛対象外になる女性の特徴12選:気になる男性を振り向かせたい女性は要チェック

記事の著者:水谷マサヒロ

人は見た目で判断するといいますが、男性が女性を好きになる時には内面も確実に見ています。内面を見たうえで、恋愛対象外と思われてしまったら、そこから恋愛に発展するのは難しいでしょう。

せっかく好きになった男性に中々、異性として見てもらえないのには原因があるはずです。ここでは、そんな女性の特徴を12個紹介します。

当てはまると思った人は、これを機に直してみてください。

またすでに自分の周りの人からは、恋愛対象外だと認識されてしまっていて、新たな出会いが欲しいと思っている人にはペアーズがおすすめです。

ペアーズには、恋人を作ることが目的で登録している人が多いので、マッチングが成功すればスムーズに交際に発展するでしょう。異性として魅力を感じてもらえるように、プロフィールなどを工夫してみると良いでしょう。

ペアーズで自分を気に入ってくれる男性に出会う

恋愛対象外になってしまう女性の特徴12選

人付き合いは得意なのに、なぜか男性から恋愛対象外にされてしまうという悩みを持つ女性は少なくないのでは。

ここでは、恋愛対象外にされやすい女性の特徴を見ていきましょう。当てはまる人は、要注意です。

1. 清潔感がない

一見するとオシャレだけど、そばで見てみると、服には汚れが目立ち、髪の毛にも艶がない。そこまでは、まだ許せるとしても、体臭が気になるほどになってしまったら、もう最悪。

一度そういう目で見始めたら、靴の汚れから、ありとあらゆることが気になってしまいます。「もう勘弁!こんな不潔な女」となってしまったら悲しいです。

周囲の友人と比べて、心配なところは見直しましょう。

2. 食べ方が汚く、マナーがない

食事を食べる時に音をたてて食べたり、ある程度の礼儀作法がない女性は男性にとって魅力を感じさせません。

食事や普段生活していく上で大切なマナーなどは、初めは知らなくても仕方がないかもしれませんが、少しずつでも身につけるようにしましょう。

マナーがあって気がつく品のある女性は、モテること間違いなしです。

3. 大声で下品に笑う

笑顔は大切ですが、大きな声で「ぎゃはははは」と、品のない笑い方をする女性は恋愛対象外になることが多いです。

友達としてはおもしろいなと思ってもらえるかもしれませんが、恋愛となると話が変わってきます。

異性として見られたいと思っているのであれば、気をつけたいところです。よく笑う女性はモテますが、その笑い方がポイントなのでしょう。

4. 人の悪口をよく言う

人の悪口や不満、文句等マイナスなことばかり言う人は、性格が悪そうだと思われてしまいます。

時にはどこかに吐き出したい時もあるかもしれませんが、友人などにこっそり相談したりしてあまりおおっぴらに話すのは控えることがポイントです。

また中には毒舌と片づけられる女性もいますが、行き過ぎた毒舌は聞いてる側からすると、ただの悪口に聞こえてしまいます。大きな声や楽しそうに人の悪口を言うのは、絶対に止めるようにして下さい。印象が悪くなるだけです。

5. 言葉遣いが悪い

「うぜぇ」や「腹減った〜」など女性らしさを感じない言葉遣いは、男性からは恋愛対象外になってしまいます。また「ふざけんな」など暴力的な言葉もNGです。

上品な言葉遣いとまではいいませんが、上司や目上の方に対する話し方など最低限の言葉遣いは身につけましょう。

6. お金や時間にルーズ

お金にルーズだと、男性は結婚などを視野にいれた時に不安を感じます。

移動はいつもタクシー、安物のブティックには入らない、など世間離れした金銭感覚の発言はNGです。

また時間にルーズな場合は、信頼してもらえないでしょう。将来一緒にやっていくうえでお金や時間は大切なだけに、そこがルーズな人は恋愛対象外にされる可能性が大きいです。

7. おごられて当たり前と思っている

男性におごられて当たり前という態度など、思いやりのない振る舞いは恋愛対象から外されます。

付き合っても一方的に尽くし続けなければいけないかもと思ってしまうわけです。

男性側が金銭的負担から、遊ぶのを重荷に感じてしまいます。割り勘はしなくとも、少しは出しましょう。

8. 上から目線

人を値踏みする発言をしたり、他人に対して上から目線の言動をする女性は恋愛対象外になってしまいます。

男性はプライドが高い人が多いですから、そうやって人のことを見下すタイプの女性は遠慮したくなるという人が多いのです。

もし付き合ったとしても、尻に敷かれてしまいそう…という風に思われて、恋愛対象外にされかねません。

9. いい年してぶりっ子

ぶりっ子をかわいいと思う男性もいますが、いい年してぶりぶりしている女性を見ると、男性は引いてしまいます。

甲高い声も逆効果で、耳障りに感じさせるかもしれません。たとえ容姿が優れていても、付き合うのは無理だと思われてしまいます。

しかし、すべての男性がぶりっ子嫌いだとは限りません。もしかしたらそんな姿が可愛いと言ってくれる人がいるかもしれません。

そんな男性と出会うには、ペアーズが有効的です。業界最大の会員数なので、いろんな好みを持った男性がいるので、ぶりっ子な人が好きな男性とも、簡単に出会うことができるでしょう。

ペアーズで自分に合う男性と出会う

その10.男友だちが多すぎる

男性は元来、独占欲の強い生き物。

遊び相手としては、派手で遊び好きな女性に惹かれることもある男性諸氏も、実際それが自分の恋人となると、話は変わってきます。

男友だちにチヤホヤされて育まれてきたノリの良すぎる性格も、お盛んすぎる交友関係も、恋愛相手の対象としては、敬遠されることが多いです。

その11.色気があまりにない

女性らしい魅力、いわゆるフェロモンを感じない女性は恋愛対象として見てもらえないです。

化粧っ気のなさやボサボサのままの髪、カサカサの肌、シワシワの服などがあげられます。

そういった些細な部分から、会うたびに減点されてゆき、友人にすらなれないかもしれません。

その12.情緒が不安定すぎる

さっきまでご機嫌だったと思ったら、ちょっとしたことで急に不機嫌になる。それも、「どうしてこんなことで、そこまで怒れるの?」と思うほどに激しく。

しかし、次の瞬間にはこっちがびっくりするくらい、大声をあげてケラケラ笑うことも。

いちいち真面目につきあっていたら、振り回され、クタクタになってしまうような女性も、対象外指数は高いです。

男性が恋愛対象外の女性を好きになる瞬間

男性は、どのような時に恋愛対象外だった女性を好きになるのでしょうか。

男性は、女性のいつもと違う姿ギャップに弱いので、イメチェンなども効果的なようです。

ギャップやイメチェンでいつもと違う姿を見た時

男性は、女性のギャップに弱い生き物です。だからいつもは強気でガサツな女性が、弱い一面を見せてきた時などは、ときめいてしまう男性も多いのだそう。

また見た目のイメチェンも効果的で、バッサリ髪を切ることで印象が大きく変わるので、今までと違う姿にドキドキする男性も多いようです。

恋愛対象外にされたとしても、ギャップやイメチェンで気になる男性を振り向かせられるチャンスはあります。

一途な思いを伝えられた時

恋愛対象外にされたとしても、嫌いになられたというわけではありません。つまり、懸命なアプローチをすれば、好きになってもらえる可能性は残っているはずです。

いくら恋愛対象外でも、女性に「好き」と言われて嬉しくない男性はいないでしょう。自分の気持ちを素直に伝えることができれば、振り向いてくれる男性も少なくないでしょう。

まとめ

恋愛対象外の女の特徴を12個ご紹介しました。当てはまるものがあったら要注意です。この機会にぜひ治せるところは治して、魅力ある女性になりましょう。

また男性が恋愛対象外の女性を好きになる瞬間も紹介しました。ギャップやイメチェンなど、気になる男性を振り向かせる方法はありますが、それでも上手くいかない人もいるかもしれません。

そんな人には、ペアーズというマッチングアプリがおすすめです。ペアーズには、毎日4000人もの人が新規登録していて、会員数も業界最大規模なので、あなたのことを気にいってくれる人が見つかること間違いなしです。

自分のプロフィールで清潔感を出して、恋愛対象外女子から脱却しましょう。

ペアーズで自分に合う男性に出会う