逆身長差カップルのメリット8つ:デメリットあるあるとその解決法も紹介

記事の著者:SARAS編集部

「人は見た目じゃなく、中身だ。」そう言える人って男女問わず素敵ですよね。今付き合っている低身長の彼氏の、優しい性格を好きになったという人もいるでしょう。

最近では女性の身長が高くなってきています。街でも低身長彼氏と高身長彼女という、いわゆる逆身長差カップルを見かけることは珍しくありません。

しかし、まだまだ男性の方が身長の高いカップルが多いため「彼の方が身長が低いけど、私は彼が好き!でも、正直周りの目が気になる」なんて悩んでしまう時もあるでしょう。

今回は、逆身長差をポジティブに捉えられるメリット8つを紹介します。デメリットのあるあるとその解決法も挙げたので、ぜひ参考にしてください。

逆身長差カップルのメリット

彼氏が低身長だと、ほかとの違いからついついマイナスなことを考えがちですよね。

しかし、逆身長差カップルならではのメリットもたくさんあるのです。

服のサイズが同じ

男性とあまり身長差がなければ服を共有する事もできます。メンズ物の中にも今は女性が着れるような可愛い服も置いてありますよね。

お互いの趣味が合えば、ペアルックだって苦労して探さずとも手軽に出来るでしょう。彼があなたへ服をプレゼントする時も自分とあまり差がなければサイズ選びに困る事もないはず。

甘えさせてあげられる

男性の方があなたよりも年上である場合、やはり甘えにくい面もあると思います。恋人同士なんだから年齢なんて関係無いと女性は思えても、男性はプライドの高い生き物なので、そんな簡単には割り切れません。

しかし、男性の背が低ければあなたが彼を包み込んであげられるので、彼もそんなあなたに甘えやすくなるのです。

彼とキスをする時背伸びをしなくて良い

背が高い男性とキスをする時背伸びをしなくてはなりませんよね?そんなシュチュエーションに最初は憧れていても毎回となるとそれほど良いものでもありません。

しかし、低身長彼氏であればわざわざ背伸びする必要はありません。

また、彼氏の背が高いと女性からキスをするチャンスも減ってしまいますが、低身長彼氏とは顔の距離も近いので積極的にキスやハグなどのスキンシップや愛情表現がしやすいですね。

彼とのキスをもっと誘いたいと思っている女性には、リップ専用美容液のヌレヌレがおすすめです。甘い香りとぷるぷるの唇で、彼を興奮させられること間違いなし!

ヌレヌレで彼を夢中にさせる唇を手に入れる

子犬のような可愛い彼氏に癒される

あなたの方が身長が高いのならば、自然に彼氏が上目使いで見上げる格好となりますよね。男性はまつ毛が長い人が多く、そんな子犬のような可愛さと澄んだ瞳で見つめられたらたまらないですよね。

ちょっとSっ気のあるお姉さまならば、見上げられるだけで嬉しいはず。これは低身長彼氏ならではの癒しですから、身長差カップルでは味わえない優越感に浸ってください。

男らしさを発揮してくれる

彼自信、身長が低いことをコンプレックスとしています。だから、それをカバーできるように努力をしているはず。

彼女であるあなたは、身長が低い故に可愛らしく頼りない印象を捨て、じゃんじゃん頼って甘えるべきです。男の人は、頼られるとプライドがくすぐられて喜びます。

「この蓋固いから、開けて~。」「荷物重いから、運ぶの手伝って~。」など、男の人を立てるイメージでいきましょう。

彼が身体を鍛えていたり、スポーツをしたりしているならば、引き締まったボディを褒めてあげてください。どんどん自信を持っていき、身長以外でカバーしようと発想の転換をしてくれるでしょう。

女性から可愛がられてばかりだった彼も、あなたから男として頼ってもらえることに快感を覚えて、男らしさを存分に発揮してくれるようになります。

頑張り屋さんで優しい人が多い

一概には言えませんが、外見にコンプレックスを持っている人は、そうでない人に比べて優しく相手を思いやります。

背が低いことを気にする彼は、人の心の痛みが分かる人です。優しく、思いやりに満ちているはずです。

今は彼氏彼女の関係ですが、将来結婚することを考えてみましょう。彼があなたを大切にしてくれるのならば、夫として安心して頼っていけます。

内面が素敵な彼は、良い夫になる十分な要素を持っています。

スキンシップが取りやすい

身長が低い彼氏とはキスがしやすのと同じように、ハグなどのスキンシップも身長が高い男性とよりもしやすいのです。

身長差が小さい分、お互いの顔や心臓の距離が近いので、より相手のぬくもりを感じられるでしょう。

甘えん坊な高身長女性でも、自分から甘えるのが恥ずかしいという人も、低身長彼氏なら、彼の方から積極的にスキンシップをとってくれるでしょう。

身長のコンプレックスは、スキンシップを増やしてくれるので、2人の愛を深めるチャンスでもあるのです。

またベット専用香水のリビドーロゼを使えば、彼氏との夜が熱くなること間違いなし!リビドーロゼの香りで彼の気持ちを駆り立てて、素敵な夜を過ごしてみては。

ベット専用香水のリビドーロゼを購入する

車に乗る際の調整をしなくていい

彼と身長差があればあるほど面倒なのが車のシートの調整やミラーの角度調整。一緒に旅行に出掛けても運転を代わる度に調整しなおすのは結構面倒だと思っている人も多いのが現状です。

お互い運転した後はそのままにしておく事が多いので「またか…」なんて小言を言う男性も中にはいます。その面、彼と身長差がなければ面倒な調節も嫌な小言も聞かなくていいのです。

逆身長差カップルのデメリットあるあるとその解決法

低身長彼氏といるときは、デート中でも何かと気を遣わないといけない場面も多いかもしれません。ここではそんなチビメン彼氏あるあるを紹介します。

しかし、少しのデメリットも発想を変えればメリットになるはずです。

ヒールを履きにくい

彼の背が自分よりも低い場合女性が一番気を使うのが「ヒールを履く事」ですよね。彼が嫌がるのもありますが周りの目線も気になってしまうものです。

大好きな彼とのデートだからこそ女性はオシャレをしたいものですが、彼に会う時は気を使ってペッタンコの靴やサンダルを選んで履いているという女性が多いのではないでしょうか。

しかし、視点を変えてみて下さい。例えばハリウッド女優がレッドカーペットを歩く時、共演の男性俳優より背が高くなってしまうことすらお構いなく、高いヒールを履いて堂々としています。その姿はため息が出ちゃうほどカッコいいですよね。

彼とのデートも、「私はモデル」と自信を持ってヒールを履いてみても良いのではないでしょうか。「モデルみたいにスタイルのいい彼女だな」と、彼が羨望の眼差しを集めることになるでしょう。

デート中も自分の大きさを気にしてしまう

背が低い男性と歩く時、少しでも自分を小さく見せようと女性はひざを少し曲げたり、腰を曲げたりして小さな努力や気遣いをすることがあるかもしれません。

食事に行った時も彼が自分とあまり身長差がなかったら、食事の量も気にしていませんか。

しかし、実は彼はあなたが思っているほど身長差を意識していないことが多いです。

そもそも男性はそれほど繊細ではありませんし、高身長の彼女を自慢したいくらいに思っているはずです。

必要以上に気を遣わず、堂々としているほうが彼氏は喜びますし、周りからもお似合いに見られますよ。

誰かに相談したい人はLINEトーク占い

逆身長差カップルの場合、彼氏の方が実は身長のことを気にしているという場合もあり、彼女でふとした時に言われる彼氏からの嫌味が辛いという人もいます。

彼氏が一見気にしていないようでも、どうしても気にしてしまう、もしくは彼氏が気にしていないか不安という女性も多いかもしれません。

そんな時は、LINEトーク占いを利用して、直接占い師さんに自分たちの状況を相談してみましょう。

電話で知らない人と話したくないという人は、チャット形式で相談することもできます。友達に相談するような気軽さで、経験豊富な占い師さんからアドバイスをもらうことができます。

料金も対面式の占いと比較するととても安いので、ぜひ試してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

この記事の執筆者・監修者

SARAS編集部

「すべての愛の形を応援する」SARAS編集部です。