保育士女性と出会って付き合う方法:出会いの場が少ないからこそチャンス!

男性にとっては、付き合っている彼女の職業や年齢など、ステータスが気になってしまうものですよね。

特に円満な家庭を築きたいと願っており、包容力のある女性を彼女にしたいと考えている男性の中には、「保育士と付き合いたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。

保育士は親受けもよいため、結婚相手として保育士を考えている男性も多いですね。しかし、そんな男性にとって、とても魅力的な保育士の女性ですが、実は出会いの場が少ないため、出会いに困っている女性も数多くいます。

そこで、保育士の彼女が欲しい方のために、以下では保育士の彼女をどうやって作るか考えていきましょう。

相手の年齢や職業に絞って検索することもできる、マッチングアプリのPairsなら簡単に保育士の女性が見つかりますよ。ぜひチェックしてみてください!

無料で出会いを探す[ペアーズ]

保育士は出会いがない

保育園や幼稚園の先生はほとんどが女性であり、職場恋愛というのは少ない職業です。

そのため、合コンや街コンなどに出かけて男性と出会って付き合う以外に方法はないので、そういった場での出会いは多いと考えられます。

最近では保育士不足が話題となり、保育の仕事に興味をもって保育士に転職している女性も増えていることから、比較的「保育士免許」を持っている女性には出会いやすいかもしれません。

保育士自身は職場で彼氏を見つけられないため、外に向かって積極的に探しに行ったり、婚活サイトなどに登録している人が多いのも現状です。

職場以外に出会いを求めている

保育園での仕事は肉体的・精神的に負担が大きく、大変ストレスの多い仕事です。

そのため、アフターファイブや土日には気分転換に男性と食事をしたり遊びに行きたいと考えている保育士は多いようですね。最近ではSNSや婚活マッチングサイトなどで気軽に独身男女が出会いの場を持つことができるようになってきました。

こういったツールを使って、「保育士」として登録している女性にコンタクトをとるのが早いかもしれないですね。

保育士というネームバリューで食いついてくる男性を排除するため、最近では職種を隠して婚活している女性保育士もいますが、ほとんどの保育士は自分のアピール材料として「保育士」のネーミングを使っていますよ。

保育士資格はなくても保育園で働いている女性は多いので、そういった場合には「保育補助」という職種になります。保育士だけでなく、保育補助というキーワードも使ってみてください。

Pairsで保育士の女性と出会う

未来の保育士をゲットする

実際に保育士としてすでに働いている独身女性となかなか出会えない・・と考えている人は、保育士資格が取れる大学や専門学校に通っている女性との出会いを探すのもアリかもしれません。

学生ではありますが、卒業すればすぐに保育士として就職できる安定した身分なので、彼女としてまわりに自慢できる存在になるでしょう。

保育系大学や保育士養成施設に通っている学生も、周囲が女性ばかり・・・という悩みを抱えているため、SNSやマッチングサイトを利用して男性と交流を持っている学生が多いです。

マッチングサイトはペアーズを先程紹介しましたが、ハッピーメールもおすすめです。会員数が他のサイトと比べると圧倒的に多いのが特徴となっています。

ハッピーメールというアプリでも、「保育」「こども」「ベビーシッター」「チャイルドマインダー」などのキーワードで探してみると、20代前半の女性が見つかる可能性が高いですよ。

保育系の学生は保育士の卵なので、とてもピュアで素朴な子が多いのが特徴です。家庭環境や育ちがいい人も多いですね。

保育士をしている女性で彼女が見つからなかったら、未来の保育士を候補に入れてみてはいかがでしょうか?

ハッピーメールをチェック!【18歳以上のみ】

婚活パーティーで探してみる

保育士の彼女と出会う方法として、マッチングアプリの他にも婚活パーティーに行くというのもいいかもしれません。

保育士の女性の方で、今までお付き合いした方には保育士特有の忙しさを理解してもらえずに、別れてしまったという方も少なくありません。

そんな女性は保育士に興味を持っている男性が現れれば、きっと魅力を感じることでしょう。保育士の女性と知り合いたい方は、1度婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

街コンのecle(えくる)では20代限定街コンなども実施しているので、自分と歳の近い人との出会いにも最適です。友達同士での参加もできるので、ぜひ利用してみてください!

街コンecleをチェックする

保育士と合コンをセッティングするには?

保育園は女性の職場であるため、保育士同士で合コンを開催することが多く、次につながることも容易です。保育士合コンを開催したい!と伝えればすぐにセッティングできる可能性も高いです。

以下では、保育士と合コンをセッティングする具体的な方法もご紹介していきます!

合コンでは仲良くなりやすい

知り合いや同級生の紹介で合コンが開催できれば、彼女にできる可能性は高くなりますね。

保育士は安定志向・保守主義の人が多い傾向にあるので、SNSなどで知らない人に会うことを警戒している人も少なくありません。

知り合いの紹介であれば安心して話ができ、楽しい時間が過ごせると考えている保育士は多いようです。

結婚式の二次会などで、「保育士」と言っただけでたくさんの男性に囲まれた!という話も聞きますが、実際に保育士は男性から人気なので、できれば少人数の飲み会などで会うのがベターかもしれません。

合コン設定サイトを利用する

最近では1対1の婚活よりも、複数で会う合コン形式が流行っています。その方が、お互い安心して会うことがでるのかもしれません。

インターネットサービスで、「20代 保育士 東京在住」など条件を詳しく設定することもでき、希望する女性に出会える確率がグンと上がります。

女性保育士も職場や同級生のつながりで合コンを設定するのが難しいという事情を抱えているので、インターネットサービスを利用してマッチングを試みる女性も多いです。

保育士は女性の職場であるため、その後の合コンなどでは同じ保育園で働く保育士などを誘ってくれる可能性も高いのです。

顔が好みではないとか、家庭の事情が良くないとかいう理由でコンタクトを控えるのではなく、まず一人でも保育士とつながりを持つことが大切。

翌日が休みの日に合コンが設定できれば、保育士も開放的な気分になっているので、場が盛り上がること間違いなし。

日中に緊張感をもって働いている職種であるため、アフターファイブでどれだけリラックスさせてあげられるかというのは、今後の展開に大きな影響を与えることでしょう。

婚活パーティなどであった人と幹事になって合コンをセッティングする!

先ほど、「婚活パーティで保育士と出会うことができる」とご紹介しました。

しかし、1回だけ婚活パーティに行ったとしても、自分に合う人は見つからないかもしれません。

そんな方は、「好みの子がいなかったな…」とがっかりするのではなく、婚活パーティを通して出会った保育士の子と、合コンを企画してみてはいかがでしょうか?

思わぬ素敵な出会いにつながるかもしれないので、婚活パーティでいい子に出会えなかったとしても、出会った保育士とのつながりは大切にしましょうね。

保育士との合コンでの注意点

保育士と合コンする時には、いくつか気をつけておきたい点があります。

まず保育士は、保育園では「先生」と呼ばれている存在であり、高い専門性を持った職業人です。

「子供を見ていればお金がもらえるなんてラクだね~」など、職業を軽蔑する発言をすると一発で場が凍りつきます。逆に保育の仕事に理解を示し、ねぎらいの言葉をかけるなどすれば好印象です。

また給与が低いことは周知の事実なので、あえてそういった話をされることを嫌う保育士は多いです。年収、給与、有給、ボーナスなどの話は、合コンの場ではしない方がベターです。

子供のプライバシーに関わるようなことや、保護者の家庭環境などについては守秘義務が課せられている職業なので、そういったことも聞かないことがマナーです。

「なぜ保育士になったの?」「仕事で楽しいこと、辛いことってなに?」などの無難な話題や、普段は話すことの少ない自分の趣味の話、休日にしたいことなど、保育以外の話題もおススメです。

いかにリラックスしてもらえるか、という点を考えてみましょう。

毎日、子供たちと給食を食べているので、保育士は「食べるのが非常に早い」という特徴がありますが、あまり指摘しないように(笑)。

レストランなど、普段は行く機会の少ないオシャレなスポットに案内してあげると、とても喜ばれるでしょう。

まとめ

保育士の彼女が欲しいと思ったら、まずは身近な友人や会社の同僚などに「保育士の女友達がいないか?」聞いてみると良いかもしれません。

もし見つからなかったら、インターネットのマッチングサービスをうまく利用して、保育士の女性を見つけてみましょう。

人気のマッチングサービス「Pairs」では職業に限らず、年齢、居住地、身長など基本的なステータスから、結婚への意思、お酒、タバコといった項目まで、細かく検索項目を設定できるので、理想のお相手が見つかります。

さらにコミュニティー機能を使えば、自分の趣味や興味のあるものをアピールすることができるので、「保育士」というステータスがある上に、自分と趣味の合う素敵な女性が見つかるかもしれませんよ。

日本最大級のマッチングアプリというだけあって、これまでに3200万組のカップルを生み出したという実績も!ぜひ、あなたもPairsで保育士の女性を探してみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

関連記事:彼氏が欲しい保育士必見:仕事と恋愛を両立させる方法や出会い方

記事の著者

「すべての愛の形を応援する」SARAS編集部です。