恋愛相談は誰にしたらいい?相談に乗ってくれる人の特徴・掲示板を紹介!

恋愛相談をしたいものの、誰にしたらいいのか分からない人も多いのではないでしょうか?

今回は、恋愛相談に乗ってくれる人の特徴、恋愛相談ができるサイトや、恋愛相談する人の心理、恋愛に発展しやすい理由を紹介します。

また、周りに相談できるような人がいなかったり、知っている人には言いづらい内容であったりすることもあるでしょう。

その場合は、電話占いのココナラがおすすめ!1000人以上の鑑定士の中から恋愛に特化した人を選べます。

鑑定実績は90,000件を超え、また匿名、非公開で利用することができるので安心安全。通話料は無料で1分100円から相談可能。初回の人は3000円分無料なのでぜひ、恋愛の悩みを解決してください。

3000円分無料!ココナラで電話占い

関連リンク:恋愛の相談におすすめな電話サービス6選:今なら無料で相談受付中!

恋愛相談は誰にしたらいいの?

恋愛相談をしたくてもどんな人にしたらいいのか分からない人も多いでしょう。そこで、恋愛相談に乗ってくれる人の特徴を紹介します。

口が堅い人

恋愛相談は、プライベートな問題、誰にも知られたくない秘密の話をします。口の堅い人は絶対条件です。

長い話でも、嫌な顔をせずに聞いてくれる人

女友達の多い人は、長い話でも辛抱強く聞いてくれます。

恋愛相談が重くならないように話すことも大事ですが、きちんと聞いてくれる人を女性は選ぶものです。

今の彼女との恋愛期間が長い人

現在の彼女との恋愛期間が長い人は、女性の気持ちをよく理解してくれます。

また同時に、男性の立場での意見を話してくれるかもしれません。

同性に相談しても分からない男心をそっと教えてくれることも期待できますよ。

適切なアドバイスをくれる人

女性はただ聞いてくれるだけではなく、適切なアドバイスをくれる人に相談したくなります。

冷たく感じるような意見でも、案外心に響いたりする場合が多いのも事実です。

下心がない人

気持ちが弱っていたり、恋愛に臆病になっていたりすると、優しい言葉にほろっときてしまいます。

気持ちが弱っているときは、下心がある人には相談はできません。

中立の立場に立ってくれる人

彼氏にも彼女にもどちらにもつかない、中立の立場をとってくれる人の意見で、自分も冷静な判断をすることができます。

恋愛に対して誠実な人

真剣に相談をしているのに、恋愛に対して不誠実だったり、笑い話にするような人には相談はできません。

誠実に話を聞いてくれる優しい人に恋愛相談をしたくなります。

恋愛相談ができるサイト4選

恋愛相談ができるサイトを紹介します。

ミクル掲示板

恋愛について匿名で語り合うことができる無料の恋愛掲示板です。

恋愛の悩み、片思いの相談、デートプランやプレゼントの相談など、恋愛に関して何でも聞くことができます。

チャット形式で相談できるとてもシンプルなサイトで、恋愛相談にアドバイスする側も真剣にアドバイスをしてくれるので安心して利用することができるでしょう。

ミクル掲示板へはこちらから

ももカフェ恋愛相談掲示板

相談もアドバイスも匿名で投稿できる無料の恋愛相談掲示板です。

登録をすることなく利用することができるので、ふと話を聞いてもらいたくなった時にも利用できるでしょう。

中学生や高校生専用の掲示板や、片思いや交際中、失恋に関する掲示板など、多くの種類に分かれているので自分の悩みに合った掲示板で相談することができます。

恋愛相談だけでなく、心理テストや相性占いもできるので、ぜひチェックしてみてください!

ももカフェ恋愛相談掲示板へはこちらから

愛カツ

片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み、婚活や結婚についてなど、多岐にわたるジャンルの恋愛相談ができるサイト。

学生だけでなく、20代や30代の社会人の方でも利用することができるでしょう。

掲示板でも解決しない恋愛の悩みは、電話相談やメール相談を利用することで恋愛の専門家かからアドバイスをもらうことができます。

また愛カツ診断や恋愛統計、恋愛アドバイスも無料で利用することができるのでおすすめ!

愛カツへはこちらから

恋愛ユニバーシティ

相談には、恋愛や男性心理を知るコメンテーターに迅速に回答してもらえます。

悩みを公開したくない方やすぐに回答が欲しい母は、電話・メール恋愛相談の利用がおすすめ!

実績のある恋愛カウンセラーや専門家の方にアドバイスをもらうことができるでしょう。

恋愛掲示板だけでなく、恋愛テクニックを紹介するコラムや美容についての相談ができる掲示板もあります。

恋愛ユニバーシティへはこちらから

恋愛相談してくる心理

友達が恋愛相談をしてくる時、どのように考えているのでしょうか。

ただ、共感をして欲しいだけ

恋愛相談をよくしてくる女性は、あなたに共感して欲しいだけです。

「お前の言う通りだよな」という言葉だけで安心します。

間違っても、その女性やその女性の彼氏、気になる人を責めたりしてはいけません。

何が原因か、どちらが悪いのか、どうすれば良いかなどを教えてほしくて女性はあなたに相談しているのではありません。

相槌を打って欲しいだけ

答えは決まっているから、ただ相槌を打って欲しいだけの心理って男性には理解できないでしょう。

女性は自分で決めているのにも関わらず、よく男性に答えを欲求してきます。

それが自分の見つけた答えと違った場合、「なんで?こっちの方がいいじゃん」なんてことがよくあるものです。

例えば、着ていく洋服をもう決めているのに「どっちの洋服がいい?」と尋ねます。

男性はどちらでもいいのですが、「こっちかな」と答えると、「なんで~?こっちの方がいいじゃん」のリアクション。

それと一緒で、ただ相槌を打って欲しいだけです。

アドバイスはいらない

恋愛相談なのに、アドバイスは求めていません。

良かれと思ってアドバイスをすると逆ギレされる可能性もあるので注意しましょう。

自分の話を真剣に聴いた上で全面的に自分の側に立って共感してほしいのです。例え自分が間違っていても、です。

「そうなんだ」「大変だったね」など、適切な相槌を打ちつつ、「君の事を理解しているし、心から心配しているよ」という気遣いを見せる事がとても重要です。

しかし、ずっと誰かの相談を聞いていると自分の悩みを話しづらくなることもあります。そんな時は電話占いのココナラに相談してみてください。

深夜でも待機している鑑定士がいるので、悩んだらすぐに相談することが可能。また、相手と面と向かってではないので言いづらい悩みの相談しやすいでしょう。

ココナラで自分の悩みを聞いてもらう

恋愛相談から恋に発展しやすい理由

恋愛相談から恋に発展しやすい理由を紹介します。

最初から好感を持っている

恋愛相談をする相手は、最初から選んでいます。

「いい人」と思っていただけの人が、恋愛相談をすることで異性として意識するようになるのはよくあることです。

二人っきりの秘密ができる

恋愛相談は、絶対のプライバシー。

秘密を共有することで、二人の距離が近くなり恋に発展する可能性が高くなります。

信頼関係ができる

話していく内に、信頼関係が強くなり「あれ?思ったよりも素敵な人だなあ~」と感じるところから、異性として意識するようになり、恋に発展します。

泣くと慰めてくれる

男性は女性の涙に弱い生き物です。女性が泣いていると、見過ごせません。ボディータッチをして慰める場面もあるでしょう。

男性にとってボディータッチは、恋に落ちる導火線みたいなものです。

何度も二人っきりで逢う

恋愛相談は1度や2度では終わりません。

二人っきりで会う機会が多くなると、親近感から恋に落ちることがあります。

異性として意識するようになる

二人だけの秘密の話ができると、異性として意識するようになり、男友達の知らない素敵な部分を知って、好きになってしまいます。

心が弱っているときに傍にいてくれた

心が弱っているとき、傍にいてくれた人は特別な存在と思うようになります。

この場合は、恋愛に発展しても長続きはしない場合が多いです。よく自分の心と向き合うことが大事です。

身近に恋愛相談できる人がいない方は

恋愛相談に親身に乗ってくれる人は恋愛に対して誠実で、口が固く信用性がある人が多いです。しかし、周りにそんな人がなかなかいないこともあるでしょう。

また、相手の相談を聞いているうちに自分も悩んできたり、誰にも相談しづらい内容なら電話占いで解決してみてください。

ココナラでは、ジャンル別に特化した鑑定士がおり、口コミなどから選択することができます。名前などの個人情報や電話番号は鑑定士には知らせないのでプライバシーも守られます。

また、24時間いつでもどこからでも相談できるので、夜中に思い悩んでしまったときにも利用することができます。

新規登録で3,000円分無料のクーポンもついてくるので、ぜひ下記サイトからチェックしてみてください。

3000円分無料!ココナラで電話占い

あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る