主婦が不倫に走る理由10選:きっかけや出会い方も詳しく紹介

結婚をして幸せな生活がスタートした時は思わなかった不倫への誘惑。旦那に隠れて不倫をしている主婦は実は少なくありません。

ではなぜ主婦が不倫に走ってしまうことが多いのでしょうか?気になる10の理由について詳しく見ていきましょう。

また、自身が主婦をしながら不倫中で今後の関係に付いて悩んでいる方もいるでしょう。そんなときはひとりで悩まず第三者に話を聞いてもらって冷静になるのが大切です。そこでおすすめなのがLINEトーク占いです。

LINEトーク占いは名前の通りLINEが運営しているので、プライバシー管理もしっかりしていて安心して利用することができます。不倫や略奪愛に強い占い師も在籍しているので、ぜひ詳細をチェックしてみてはいかがでしょうか。

LINEトーク占いをチェックする

主婦が不倫に走る理由

まずは主婦が不倫に走る10の理由について詳しく見ていきましょう。

さまざまな不満や日頃のストレスから不倫してしまうことも多いので、奥さんが不倫しているか不安な方はぜひ今後の参考にしてみてください。

1.旦那に不満がある

結婚し夫婦になって生活がスタートしていくと、想像とは違う結婚生活でパートナーに対して不満を持つこともあるでしょう。

その不満がきっかけで、別の男性と不倫する主婦がいます。ストレス解消の一環として不倫を選択してしまうようで、旦那と違うところが良く見え、どんどん不倫相手にひかれるパターンもあるようです。

2.旦那が不倫したので不倫をした

この理由には二種類あり、悲しみから不倫に走ってしまうケースと仕返しに不倫をするケースです。どちらも自暴自棄になり不倫へと走ってしまいますが、悲しみから不倫に走った主婦は、あとから不倫を後悔をしてしまう人が多いようです。

不倫をされて辛かったように不倫をしてバレても辛い結末が待っている可能性が高いです。ぼんやりと不倫をしてしまっているのであれば、不倫がバレた時の現実的な代償を知って気持ちにブレーキをかけましょう。

関連記事:不倫・浮気してしまった女性の後悔とは?罪悪感を消すためにすべきことも紹介

3.刺激が欲しくて不倫に走る

旦那を見送り、家事をし、子供の世話をして、旦那の帰りを待つ。平凡な毎日の同じリズムの繰り返しに嫌気がさし、刺激を求めて不倫に走る人もいます。結婚前や未婚の友人を見て羨ましくなるよう。

結婚前からアクティブであった人は、毎日自宅にいることがストレスになるようなので、自分なりのストレス発散方法を見つけることが大切です。働くことに生きがいを感じていた人であれば、仕事と家事をこなした方が良いのかもしれません。

4.好きな人ができて不倫関係に

好きな人が出来るきっかけで一番多いのが職場です。パートや仕事復帰した主婦が、職場で男性を好きになってしまい不倫関係に陥ってしまうということがあります。職場で顔を合わせているうちにさらに本気になってしまうことも多いようです。

しかし、職場での不倫関係はバレたら社会的信用も失う大きなリスクも隠れています。職場の人との不倫関係で悩んでいる方は一度考え直してはいかがでしょうか。

また社内不倫に関してはコチラの記事もおすすめです。
上司との不倫がバレる理由と続けるコツ:不倫をしやすい女性の特徴は?

5.旦那とセックスレスで欲求を解消

意外と多いのがセックスレスに対する妻の不満です。結婚して一緒に暮らしてから時が経つほどセックスレスの悩みは深刻化していきます。実際に日本の夫婦でセックスレスの割合は44.6%と約半数の夫婦がセックスレスなのです。

そんなときに定期的にセックスできる相手を見つけてしまい、どんどん旦那の代わりに不倫相手を求めてしまっている主婦も多いのが現実。セックスレスを言い訳にして、ずるずると不倫をしてしまいます。

6.成り行きで不倫関係に

少数派ではありますが、お酒の席でお酒を飲んでいるうちに酔った勢いでホテルへ向かってしまった、という人や、上司に相談や悩みを聞いているうちに不倫関係になってしまったという人もいるようです。

もともと流されやすい人や昔からよくお持ち帰りされていたという人に多い不倫のケースでしょう。一夜限りで終わり罪悪感にかられる人もいれば、これをきっかけにどんどんと不倫関係が深まっていくという人もいるようです。

また、不倫に誘われやすい人はこのような特徴があるのかもしれません。
不倫の誘いをよく受ける女性7つの特徴:上手な断り方も紹介!

7.共通の趣味を持てる相手と

お酒・スポーツ・鑑賞など今まで同じ趣味を持つ人が周りにいなかったり、旦那も付き合ってくれないので諦めていたところに共通の趣味の人が現れ、一緒にいると楽しいと感じ不倫関係になることもあるようです。

旦那は好きだが旦那では楽しめない気持ちを感じることができてしまい、彼氏ができた気分で不倫を楽しんでしまいます。趣味の用事で頻繁に出かけることが増えたら、少し怪しんでみてもいいでしょう。

8.一人の女性として認めてくれるから

子どもが生まれてしばらく経つと、旦那が自分のことを母親としてしか見てくれなくなる場合があります。それでも女性は自分を一人の女性として認めてもらいたいものです。

そんな時に「綺麗だ」「可愛い」と言って大切にしてくれる男性が現れたら、ときめいて、「この人と一緒にいたい」と思うのは必然かもしれません。そこから不倫相手と本気の恋にまで発展してしまい、離婚にまで至ってしまうケースも。

奥さんが不倫しそうで心配である場合は、日頃あまり言っていなかった褒め言葉を言えるようになりましょう。昔のトキメキが戻って来れば、夫婦関係がまた新鮮なものになるかもしれません。

9.現実から抜け出したかった

多くの主婦が家事や子育てに奮闘し、くたくたに疲れてしまう毎日を送っています。大変な仕事なのに夫から認めてもらえず、下の立場に思われてしまうことも少なくありません。

忙しい日々に終われ、メイクやファッションに気を遣いたくても、難しい日が多くあります。見た目に気を遣わない生活を続けていると、夫の気持ちが離れてしまうことも多いです。

そういった現実を直視することができずに、不倫に走ってしまう主婦もいます。不倫がストレス解消や現実逃避になっている主婦も、少なくないことが現状です。

10.夫の生活態度が嫌だから

恋人として一緒にいる場合は、相手の日常生活が目に見えませんから、相手の生活態度などが気になりません。

しかし、夫婦として一緒に暮らしていると、相手の生活態度がストレスになることがあります。

毎朝洗面所で痰を吐いたり、食事のマナーが悪かったり、そういった日常生活での小さなことが、毎日のストレスになっていきます。

子供がいる場合は特に、離婚したくても離婚がしにくいですから、ストレス発散として不倫をしてしまうのです。

不倫相手の日常生活は目に見えませんから、「この人となら、ストレスなく過ごせそう」と感じることがあります。

主婦が不倫をしてしまう原因はさまざま

主婦が不倫をしてしまう理由はさまざまありますが、旦那との関係が少なから良くはないという方が不倫に走ってしまう傾向があるようです。自分の奥さんが不倫をしているか不安な方は、自身の奥さんへの態度を今一度見直してみてはいかがでしょうか。

また主婦をしながら旦那に秘密で不倫をしていて、今後の関係をどうしていけばいいか悩んでいる女性もいるはず。主婦が不倫する理由を見て共感はできたけど、不倫を結末をどうするか決めるのは難しいことです。

そんな誰にも言えない不倫の悩みは、占いで相談と今後について占ってもらいませんか?そこでおすすめなのが、最近話題のLINEトーク占いです。

あの有名なLINEが運営しているので、安心安全で利用できますし料金もチャット占いで1分100円からとリーズナブルなのも魅力。24時間場所を問わず占ってもらえるので、旦那に隠れてこっそり占ってもらうのにもぴったりです。

これまでの夫への不満や不倫についての悩みを吐き出すだけでも心が楽になりますよ。今なら初回利用時に10分間無料になる特典があるので、ぜひこの機会にlINEトーク占いを試してみてはいかがでしょうか。

LINEトーク占いをチェックする
あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

浮気・不倫の悩みをもっと見る