獅子座男性の特徴と恋愛傾向:自分より格上の女が好き!

獅子座は火をつかさどる星座と言われています。そんな獅子座の男性は、目立つ事や派手な事が大好きでプライドが非常に高いのが特徴です。

獅子座男性は恋愛においても堂々としたところを見せたがるので、自分よりレベルの高い女性を求めます。特にキャリアウーマンに惹かれる人が多いのも獅子座男性の特徴です。

今回はそんな獅子座男性が持つ性格の特徴と、恋愛傾向についてご紹介します。

また、獅子座のような堂々とした男性と出会うには、マッチングサービスのペアーズがおすすめ。

ペアーズのメッセージ機能で、相手が堂々としているかの判断もできるので、理想の相手がすぐに見つけられるかもしれません。

簡単に登録できて、女性は無料なので、ぜひ試してみましょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

他星座との相性が気になる方はこちら:獅子座と相性の良い星座:肉食系だけど実はハートの熱い努力家!

獅子座男性の性格

目立つ事や派手な事が大好き

獅子座男性の最も特徴的な部分として、まず目立つ事や派手な事が大好きという点が挙げられます。

例えばスポーツや何かで表彰されることが好きだったり、社会的地位を獲得して多くの人から自分の存在を認められたいと考えていたりします。

お世辞に弱い

獅子座男性は目立ったり注目されたりする事を大いに喜ぶ一方で、実はお世辞に弱い一面も持っています。

相手に褒められると嬉しくなるのは誰にとっても自然な事でしょう。

しかし獅子座男性の場合、褒められるとつい調子に乗って度をこした言動をとってしまったり、足元をすくわれるといったことが多い傾向があります。

短気だが度胸がある

獅子座男性は燃えやすい性質で、悪くいえば割と短気でせっかちなところがあり、ちょっとの事で怒りやすくなったりするのが難点です。

ただしその一方で度胸があるという長所も持っています。大抵のことならどんな事が起きても全く動じない点は、獅子座男性の最大の長所と言えるでしょう。

責任感が強い

責任感が強く、弱い立場の人を放っておけないのが、獅子座男性の特徴。

人に頼りにされるのを生きがいに感じるタイプです。

恋愛でも、しっかりと筋を通したお付き合いのできる相手が理想的です。

プライドが高く、自分の道を突き進む

獅子座男性はとにかくプライドが高いです。

プライドが高いが故に人との衝突が起きる事も多く、何が何でも自分の道を突き進んでいこうとする所があります。

理想主義とも言えますが、それは自分がどんな風になりたいのか・どんな事をやりたいのかといった理想像をしっかり持っているということでもあります。

自己主張が強い

王様気質と言われるだけあって、獅子座男性は自己主張がとても強いタイプ。

自分が正しいと思っているので、他人の意見になかなか耳を傾けることができません。

そんな彼の理想の恋人になれるのが、彼を穏やかにサポートできる女性です。

敵を作ったり、人と衝突しやすい

先程も述べた通りプライドが高く自己主張が強い獅子座男性は、自分の理想を具体的に持っているために意見を押し通そうとする傾向が強いです。

そのため相手が自分とは違う意見だった場合に衝突しやすく、敵を作る事や他人と口喧嘩することが多いでしょう。

獅子座男性の恋愛傾向

真っすぐなまでに愛情を表現できる

獅子座男性は相手に対してストレートな愛情表現ができます。

それと同時に相手に対してもストレートな愛情表現を求める傾向が強く、自分と同じ位のレベルで愛情表現をしてくれることを好みます。

もっと言えば自分だけが一方的に愛情表現している恋愛は獅子座男性にとっては苦手なようです。

堂々とした恋愛が好き

隠し事が嫌いな獅子座男性は、人に隠さなければいけないような恋愛は好みません。

社内恋愛でも何でも、すぐにみんなに公表してしまいます。

そのため、ひっそりとお付き合いをしたいタイプの女性とは合わないかもしれません。

自分よりもレベルが上の相手との交際を好む

獅子座男性はどんな相手でもグイグイ引っ張っていきそうという持たれやすいのですが、実際には自分よりレベルが低い相手とは長く付き合っていく事はできません。

獅子座男性はプライドが高く見栄を張りやすいという事もあって、自分よりもレベルが低い相手との交際は恥ずかしくてできないと考えてしまうからです。

そのため自分よりもレベルが高い女性との交際を一番に好み、頭が良かったり見た目が良かったりする女性との交際を良しとします。

自分よりも仕事が出来るキャリアウーマンという女性とも付き合いたがるでしょう。

脈なしの女性にはアプローチしない

獅子座男性は女性から振られてしまうのが恰好悪い・情けないと思っているため、振られることを恐れます。

なので自分にとって脈がないと判断した女性にアプローチすることはありません。逆に脈があると判断したら、相手に対して必死にアプローチしにいくでしょう。

脈があるか、脈がないかといった事に関しては獅子座男性にとっては非常に重要です。

全力で応えてくれる

獅子座男性は自分ひとりで突っ走ってしまうことが多いので、サポートしてくれる女性の存在はとても貴重です。

また、義理堅いところもあるので、親身になってくれる彼女に対しては、一途に全力で応えてくれるのが獅子座男性のいいところ。

ギブアンドテイクがはっきりしているので、お付き合いしやすい存在ですね。

自分のプライドを尊重しない相手とは付き合わない

プライドの高い獅子座男性の事ですから、そのプライドを尊重できない人と恋愛関係を築くことは出来ません。

尊重されなかった場合、相手に対して怒りを覚えてしまうこともあるので恋人との喧嘩が絶えなくなってしまいます。

なので他人のプライドを尊重できる自信がない人は獅子座男性とうまく付き合うのが難しいでしょう。

癒し系に弱い

いつも人前で頑張ってしまう獅子座男性ですが、やっぱり弱い部分も持っています。

素の自分をさらけ出してくつろぎたいと思う事も多々あるので、彼をそばで支えてくれるような、穏やかで癒し系の女性にぐらっときてしまうようです。

初回鑑定1,500円分無料!電話で相性占いヴェルニ

獅子座男性と出会うには


この記事を読んで獅子座男性に惹かれた人も多いのではないでしょうか。

では、どうやって獅子座男性と出会えるでしょう。実際にはなかなかあなた何座?と、初対面で聞けないものです。

獅子座男性と出会うのにおすすめなのが、マッチングアプリのペアーズ。星座など細かな条件検索ができるのが特徴なので、獅子座の男性とも出会える確率が高いでしょう。

ペアーズを使って、理想の相手を探してみませんか。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

記事の著者