恋愛がうまくいかない人へのアドバイス14選:考えすぎない!

恋愛が上手くいっている時は楽しくて悩みもないかもしれませんが、あまり恋がうまくいってないときは、いろいろと作戦を考えても思うようにいきません。

恋愛のことで悩み、考えすぎて疲れてしまう。そんな状況に陥ることもあるでしょう。ただ、考えれば考えるほど恋愛はうまくいかないものだったりするのです。

どうしたらこの状態を打破できるのでしょうか。恋愛がうまくいかない女性に、恋で行き詰まったときの対処法を紹介します。

また、恋愛に悩んでいる方には、スマホでできる電話占い、エキサイトもおすすめ。

占いというと少し怪しいイメージがあるかもしれませんが、エキサイトは3万件以上もの口コミがあるので安心できます。また1分100円からという低価格で利用できるサービスなのでお財布にも優しいです。

今ならさらに2,500円無料になるクーポンも使用できます。ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

エキサイトに無料で新規登録する

恋愛がうまくいかない人へのアドバイス 考え方編

恋愛がうまくいかない人へのアドバイスの考え方編を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

1.考え方を変える

恋愛にマイルールがある人は、ルール通りに進めようとするので考え方が偏りがちになり、イライラしてしまうことが多いです。物事を多面的に見て、いろいろな考え方ができるようにしましょう。

また、考えすぎない方がうまくいくのは、わかっているはずです。良くない考えが浮かんだら、その都度意識して、深く考えるのをやめていきましょう。

意識的に今までの考えを手放すことによって、新しいひらめきが得られるかもしれません。時間が経つにつれて「こういうことだったのか」と気づくこともあります。

2.時には直感を頼りにする

あれこれ理屈で考えても答えが出ないことはたくさんあります。そんな時は直感を頼りにしてみましょう。

特に理由もなく「こうだ!」と思う方に進んで正解という場面が人生にはあります。根拠のないことをするなんて怖い、と思うかもしれませんが、困ったら直感に頼る一流のビジネスマンだって少なくないのは事実です。

3.視野を広げる

固定観念に囚われていると、視野が狭くなりがちです。そんな時は固定観念を捨てて、視野を広げてみるとよいでしょう。

自分がどうなのか、という自分目線で考えてしまうからうまくいかない、ということもありえます。相手からすればどうでもいいことを悩んでいるのかもしれません。

どうしたら相手が喜ぶか、プレゼントを贈る時と同じ相手目線で考えると解決するパターンもあります。自分本位になりすぎず、広い視野で恋愛をしていきましょう。

4.相手を信じてみる

考えすぎて相手を信じられない、そんな局面もあるでしょう。浮気しているかも、長続きしないかも、など。

でも明確な証拠が出てこないなら、相手を丸ごと信じるのが吉です。相手を信じていれば彼も「受け入れられている」という実感を得られて、おのずと良い関係が保てます。

むしろ本当に信じられない相手であれば、いっそ別れた方がいいでしょう。

5.「別にすごくない自分でもいい」と開き直る

「こんな平凡な私でいいの?」「こんな私をあの人は好きになってくれるの?」と考えすぎて自信が持てない、アプローチできないという人も多いのでは?

どこかで他人と比べているのかもしれませんが、比較しても疲れるだけです。

「別にすごくなくてもいい」と開き直ってしまえば自信がアップして、好感度につながることもあります。

6.傷つくことを恐れない

考えすぎてなかなか行動に移せない人に限って「ふられたらどうしよう」「上手くいかなかったらどうしよう」と、まだ起こりもしない現実にアレコレと思いを馳せてがちです。

上手くいくかどうかはまずアプローチしてみなければわかりません。

好きな人がいるのなら自分らしい方法でアプローチしてみましょう。失敗すること、傷つくことを恐れてはいけません。

もしかしたら何事もなかったかのようにスムーズに恋愛が運ぶかも知れません。たとえ上手くいかなくても多くのことをそこから学ぶことができます。

7.ありのままの自分を肯定する

考えすぎるあまり、好きな人の前ではついぶっきらぼうな対応になったり、緊張しすぎてうまく話すことができないことがあります。

相手に嫌われたらどうしよう、楽しい会話ができなかったらどうしようといった、マイナスの感情があなたをそのような態度にさせるのかの知れません。

もしあなたが仲の良い女友達とするような楽しい気持ちで、好きな彼とも会話ができたらどんなにな楽しいことでしょう。

考えすぎて必要以上にマイナスの感情が強くなってしまう時には、自分に向かって「そのままでいいんだよ」って呟いてみましょう。きっと心が軽くなって彼との会話もスムーズにできることでしょう。

恋愛がうまくいかない人へのアドバイス 行動編

続いて、恋愛がうまくいかない人へのアドバイス行動編を紹介します。

8.習慣を変える

出会いの場がなくて恋愛を始められないと思っている方は、習慣を変えてみましょう。家と仕事場の往復だけではなかなか出会えません。

習い事を始めるなど、出会いの場に積極的に赴くようにしましょう。

9.決してネガティブなオーラは出さない

考えすぎて恋愛がうまくいかないのは、ネガティブなオーラが出ていて、近づきにくい人になっているのかも。せっかくのチャンスさえ逃してしまいますよ。

「どうせ自分なんて」と卑屈になると、幸せからは遠ざかります。いつの間にか疲れた人ばかりが集まってきて、いつまでたっても元気になれません。

10.自分磨きをする

なかなか恋愛するチャンスが来ない時期でも、自分磨きはコツコツやりましょう。コツコツと努力を続けていれば、いつかチャンスが巡ってきた時に必ずモノにできます。

自分磨きにオススメなのはホットヨガのカルドです。カルドのホットヨガスタジオには、銀イオンが充満しているので、お肌にも良い効果があります。

ダイエットにも効果がある人気のホットヨガですが、初心者の方も多く参加されているので、興味のある方はぜひ体験コースに参加してみてはいかがでしょうか。

カルドの体験コースを予約する

11.自分から積極的にアプローチする

自分からアプローチしていないのに、好きな相手からもアプローチがなくて、上手くいってないなあ、と思っていませんか?

もしかしたら、相手も同じことを考えているかもしれないので、勇気を出して自分からアプローチしてみましょう。

12.本や映画で息抜きしてみる

現実の恋愛でうまくいかなかったら、フィクションの世界に逃避するのもおすすめです。入り込めるストーリーなら、もやもやした現実をいったん忘れることができます。

あえて恋愛ものの映画や恋愛小説に触れてみるのもいいでしょう。

「こんな恋もあるんだ」と疑似体験しているうちに、他人や自分を見る目も変わってきます。今の恋愛へのヒントも、作中に転がっているかもしれません。

31日間無料!ドラマ・映画見放題のFODをおためし!

13.誰かに相談してみる

誰かに話しをしてみましょう。友達でも家族でも誰でも構いません。

どうしても、1人で考え込むとマイナスのイメージを抱きがちです。恋愛に対して後ろ向きにばかりなってしまわないためにも、誰かに気持ちを伝えることが大切です。

新しい考えに行き着いたり、アドバイスをもらえることもあるので、気軽に話してみましょう。

なかなか友達にも言えないという方は、電話占いのエキサイトがおすすめ。エキサイトは恋愛だけでなく人間関係など、さまざまな悩みに答えてくれる占い師を揃えています。

素人の意見とは違った、プロからのアドバイスがもらえるので、今後どうしたらいいか考えあぐねている人はぜひ利用してみてください!

「エキサイトについての評判が知りたい!」という方はぜひこの記事を読んで参考にしてください!

関連記事:電話占いエキサイトの口コミ・評判:初回会員登録なら25分間無料

エキサイトに無料で新規登録する

14.思い切って恋愛をお休みする

色々試したけど全然成果が出ない。そんな時は思い切って恋愛をお休みしてしまいましょう。あまり根を詰め過ぎてしまうと、上手くいかない無限ループに陥ってしまい、余計に気が滅入ってしまうかもしれません。

しっかり充電して、また恋愛したいなと思ったら活動を再開しましょう!

周りに相談できる人がいない方は

恋愛の悩みは悩みは誰かに打ち明けるだけですっきりすることもありますよね。しかし、誰にも相談できるような人がいない方もいるのではないでしょうか。

そんな方は電話占いに頼ってみてはいかがでしょうか。電話占いだと、顔を合わせることなく、自分も相手のことも直接知ることのない占い師の先生に相談することができます。

電話占いの業界最大手のエキサイトには3万件を超える口コミがあり、今までもたくさんの人の悩みを解決してきています。

1つ1つの質問にも丁寧に答えてくれるため、きっとあなたの悩みの解決の糸口も見つけてもらえるでしょう。

24時間365日いつでもどこからでもスマホから相談することができ、また1分100円からとお手頃な値段設定になっています。

さらに今なら新規会員登録で2,500円オフになるクーポンがついてきます。ぜひチェックしてみてください。

エキサイトに無料で新規登録する

あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る