愛を長続きさせるために!彼が転勤するときの対処法7つ

彼氏が転勤で遠くに行ってしまう。そんなときあなたは遠距離恋愛にするか、別れるか、結婚するか、ついていくべきか、などあれこれ悩んでいないでしょうか?

これから彼氏が転勤を控えている人、今転勤している彼氏がいる人はどうするのが良いのか対処法をご紹介します。

また、どうすれば良いのか誰かに相談したいという人には、電話占いのヴェルニがおすすめ。

たくさんの人の人生相談に乗った経験を持つベテランの占い師さんが数多く所属しており、あなたの状況を踏まえた上でアドバイスをもらうことができます。

また、どうするかは決めたけれど不安だという人も、誰かに相談することで本当に自分がしたいと思っていることに気が付いたり、ぼんやりとした不安がなくなったりすることがあります。ぜひ試してみてください。

電話占いヴェルニをチェックする

遠距離恋愛をする

どんなカップルでも一番取りやすい対処法は、とりあえず二人の関係を継続させたまま、様子を見ることではないです。

遠く離れて暮らすことで、関係がどのように変化するのかは実際に経験してみないと分かりません。距離が離れたことによって心も離れてしまうのか、それとも簡単に会えないことが二人の恋愛感情を高めるのかどちらかです。

転勤時にその判断をすることは難しく、まずは遠距離恋愛を始めてみることがポイントです。

遠距離恋愛中におきた気持ちの変化などは、その都度彼氏に話しましょう。離れている分、寂しい思いや会いたい気持ちなどは、直接声で伝える事が大切です。

最近では、スカイプ等のビデオチャットソフトも充実しており、顔を見ながら会話できるため、お互いの距離感はそこまで感じないカップルもたくさんいます。

たまのデートを思い切り楽しむ

離れていると彼となかなか会えず、友人カップルが羨ましく思えたり、つい卑屈になることもありますよね。

誰かと比べる必要はありません。これが自分たちのスタイルだと自信を持って、たまにのデートはそれらを吹き飛ばすくらいに思い切り楽しみましょう。

たまのデートにおすすめなのがベッド用香水の「リビドーロゼ」です。ローズの香りに加えて、男性を興奮させる物質がいつもより大胆な彼を作り出し、あなたをより特別な異性として意識させることが可能になるでしょう。

ちなみに、その効果を十分に活かすには首回りや太ももがおすすめ。シャワー後などの体が温まっているときはさらに効果アップを見込めます。

しばらく会えない寂しさを思い切り解消しつつ、彼もまたすぐに会いたくなるような思い出に残る夜を過ごすために、こちらの香水をぜひ利用してください。

「リビドーロゼ」をチェックする!

サプライズ訪問のアイディアを練る



遠距離恋愛を選択したからと行って、長い間会えないと決まったわけではありません。

お互いに空いた時間を使って、サプライズ訪問をして楽しむことも出来ます。離れているからこそアイデアを練ることで楽しい時間に変わる有用な対処法です。

転勤して一ヵ月経過したぐらいのタイミングで、彼氏の休日に訪問すれば、彼氏は驚き、感激するでしょう。その時、どんな服装にするか、どんなお土産を持っていくかを考えると、ワクワクしてきますね。

寂しさよりもワクワク感が上回って、楽しくなるでしょう。ただし、サプライズ訪問はできるだけ早いタイミングで行います。

長い時間会えていないと寂しさから心変わりして、知らない女が…ということもなくもありません。離れているからこそ、会える時間を大切にしましょう。

遠距離恋愛のルールを決める

「まめに連絡する」「今と変わらず連絡と取る」といった曖昧な話はルールとは言えません。彼は転勤によって生活環境が一変するのですから、今まで通りの連絡が出来るとは限らないからです。

具体的に、「1日に2回、朝と夜にメール交換をすること」「週末には必ず電話をすること」といった、具体的なルールを決めることをオススメします。そうすることで、お互い安心し遠距離恋愛をスムーズにスタートすることが出来ます。

一緒に計画を立てることはとても楽しい作業ですので、遠距離恋愛も悪くないかもと思えてくるでしょう。

今の環境を捨て、彼氏について行く

遠距離恋愛はどうしてもイヤだと感じている人もたくさんいるでしょう。

寂しさと彼氏の心変わりを心配して、どうしても遠距離恋愛に踏み切れない人は、思い切って彼氏について行くのも1つの方法です。

あなたは、仕事や今の環境を捨てなければいけませんが、好きな人と一緒にいれれば何も怖くない!という強い気持ちがあれば、その後幸せに暮らしている人もたくさんいます

これはかなり思い切った人生の選択ですが、明るい未来を切り開くことができるかもしれません。

転職をしようという方におすすめなのが「ネオキャリア」です。第二新卒に強い求人サイトで、正社員での就職・転職を希望する18歳~28歳をメインにサポートを行なってくれます。

豊富な経験を持つのキャリアアドバイザーがあなたの将来像や希望、適正を踏まえて求人を紹介してくれます。履歴書の添削はもちろん、一緒に職務経歴書の作成も行なってくれるため安心です。

彼氏についていくため、新しい土地で新たな仕事を見つけないといけない方にはぴったりでしょう!

ネオキャリアで面談する

別れる

それほど強い恋愛感情を持っていないなら、彼氏と別れてしまうのもひとつの方法です。

遠距離恋愛で寂しい思いをするもの嫌だけれど、彼氏について行く気はまったくない、といった女性にはもっとも自然な対処法といえます。

一方的に別れを告げるのではなく、彼氏が関係を続けたいと思っているなら、理由を聞いてからでも別れるのは遅くありません。

もともと別れを考えていたといった場合には、もっとも良いタイミングですので、はっきりとさせて新しい恋に進みましょう。

結婚する

転勤をいい機会と捉え、結婚するのもいいでしょう。

転勤が国内であれば、日帰りで会いに行くことも出来ますが、海外転勤だと交通費や時間を考えると簡単にはいきません。

将来的に結婚を視野に入れての付き合いであったのであれば、結婚をして、彼氏について行く選択肢も積極的に考えたい対処法です。また、付き合いが短いカップルもお互いの結婚観について真剣に話すことが出来るいい機会です。

彼氏は新しい職場で不安もあるでしょうから、いきなり結婚について考える余裕がない場合もあります。あくまでも二人で将来についてしっかり話し合いをしましょう。

真剣に結婚を考えている方、わからないことはまずマイナビウエディングでチェックしてみてください。マイナビウエディングは結婚の準備のノウハウから式場予約まですべてができるサービスです。
マイナビウエディングで式場探し

家庭的な面を見せる

男性は本能的に家を守ってくれる女性を求めています。

離れているからこそ、会うときにサプライズでお弁当を作ったり、お菓子を焼いていくなど家庭的な面を見せましょう。

行った時には彼の部屋を掃除したり、いつも自然に身の回りをきれいにしてくれる女性に魅力を感じ将来のことを考えるきっかけになるでしょう。最終的には結婚につながる可能性もあります。

ずっと悩んでいる人は、誰かに相談しよう

転勤について行くか否かは、いつまでも悩むというわけにもいきません。ある程度時間が経ったら、どうするかの決断をしなければいけませんよね。

ずっと悩んでいてどうしたいかわからないという人は、一度誰かに相談してみてください。

客観的な意見をもらうことで、これから自分がどうしたいのか、ついて行くこととついていかないことにどんなメリットとデメリットがあるのかを落ち着いて考えることができます。

周りの友達には相談しにくいという人は、電話占いのヴェルニを活用してみてください。

仲が良い人に相談したら、彼にまで悩んでいることがバレてしまったということがあるかもしれませんが、電話占いであればそんな心配は不要。

どうしても決められないという場合は、占いに頼ってエイっと決めてしまうというのもありです。比較的料金も安いので、ぜひ一度試してみてください。

電話占いヴェルニをチェックする
あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

彼氏・元カレの悩みをもっと見る