年上女性の脈ありサイン9つ:職場での会話に秘密が♡

年上の女性に想いを寄せる男性は多いです。しかし、学生時代に年上女性と親しくなる機会の少なかった男性が、職場に入っていきなりアプローチするには勇気がいります。

特に女性は、自分の方が年上だということを意識すると、どうしても男性と接するときに遠慮が出てしまいがち。

ですが、遠慮した態度を取っていても、本当は年下男性に好意を寄せているケースもあります。

年上女性が脈あり男性に見せる会話や行動には、どのようなものがあるのでしょうか。今回は男性にとって見逃せない、年上女性の脈ありサインについて解説していきます。

また、周りに素敵な年上女性がいないという方には、マッチングサービスのPairs(ペアーズ)がおすすめ。年齢や職業などから条件を絞り込んで相手を探すことができます。

「年下男性が好き」などといったコミュニティから見つけると話も早いでしょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

年上女性の脈ありサイン 行動編

年上女性の脈ありサインを9つ紹介します。これらのサインに覚えがあったらもしかしたら脈ありかもしれません。まずは行動編です。

1.目がよく合う

好きな人を目で追ってしまうのは性別関係なくしてしまうことです。つまり、視線が合うかどうかは相手に好意を持たれているか否かを判別する手がかりになります。

ふと振り向くと年上女性がこっちを見ている、しかもそれが1度や2度ではない、となれば、それは脈ありの可能性が高いでしょう。

目が合ったあと何もなかったかのように目を逸らされるのも、逆にそのまま目を見て微笑まれるのも、脈ありのサインです。

2.ボディタッチが増える

ボディタッチに抵抗がない女性は、親密になる事で体に軽く触れてきてくれることがあります。

触ってくれたから脈ありとは言い切れませんが、会う回数を重ねる度に距離が縮まっている感覚があれば可能性は高いです。

出会ってすぐのころからボディータッチがあった場合は、回数が増えていたら脈ありと考えて良いでしょう。

3.悪戯をする

女性はマゾ体質な人が多いので、男性の気を引こうとするときはわざと嫉妬させたりドジっぽいことをする傾向があります。

普段は大人な女性としての態度をとっているのに、そんなお茶目な悪戯をされたら脈ありのサインかもしれません。

でも、男性がその態度を見逃してしまうと女性に深いダメージを与えてしまうので気を付けましょう。

4.お願いをすると喜ぶ

年上の女性は母性本能が強いので好きな男性にお願い事をされると喜んで何でも叶えてくれます。

自分を頼ってほしいという独占欲も持っているので、お願いをされるととても優越感を感じるようです。

これも彼女たちの脈ありポイントになるので、見逃さないようにしましょう。

5.LINEの返信が早い

年上女性はLINEをすぐに返信するほど暇ではありません。仕事の内容でなければ、なおさらすぐには返さないでしょう。

そんな中で、年上女性があなたのLINEにすぐ返信してきたら、脈ありのサインだと言えます。

また返信の早さだけではなく、頻度や会話の中で話題を続けようとしているかどうかでも脈ありかどうかが分かるでしょう。

マッチングサービスのペアーズには、理想の相手を探している女性が多くいます。また、年上の女性に限定して検索できる機能もあるので、年上女性と出会いたい方にはとてもおすすめ。

あなた好みの理想の年上女性と、ペアーズを使って出会いましょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

年上女性の脈ありサイン 会話編

次に会話の中での年上女性の脈ありサインを4つ紹介します。

1.プライベートな話をしてくれる

女性は相手と打ち解けないと、プライベートな部分を見せることはありません。特に、家族や友人について話すことは滅多にないと思います。

でも女性は、自分の好きな人には、意識的なのか無意識なのか、自分のことを語りがちです。自分のことを知ってもらい、自分に興味を抱かせることで男性に好意をもってもらおうとするのでしょう。

年上女性から自分の趣味や得意なこと、普段何をしているかや家族の話など、プライベートな話を聞かせてもらえたら、それはあなたへの脈ありサインかもしれません。

2.悩みを相談してくれる

いつも気高くふるまっている年上女性が職場のことや人間関係についての悩み事や心の内を明かしてくれるようになったら、心を開いている証拠です。

悩みを打ち明けるのは誰にでもできるものではありません。悩みを打ち明けられた場合、あなたは相当信頼されていることになります。

相談を持ち掛けられたときに自分のことのように親身に聞いてあげれば、さらに印象がアップするでしょう。

3.体調の悪さに気づいてくれる

年上女性から体調が悪い時に優しく声をかけてもらったり、食べやすいものなどを差し入れしてもらったことはありませんか?それは単純に心配しているというだけではないかもしれません。

体調の悪さを心配されるということは、すでに彼女の母性本能をくすぐる存在として年上女性に認知されているということです。そして女性は、母性本能をくすぐる存在に弱いもの。

あなたの体調の変化に気づいてくれるのも、彼女があなたのことをよく見ていることの表れです。体調を心配してくれる年上女性は、脈ありかもしれません。

4.会話を盛り上げてくれる

気になる相手と仲を深めたかったら、相手のことを褒めたり、リアクションを大きくとったりして、会話を盛り上げようとします。

自慢話でも嫌な顔をせず聴いてくれたら脈ありだと言えるでしょう。

また、脈がある年上女性は気になる人の会話は何気ない話もよく覚えています。会話の中で、以前に話したことを覚えてくれていたら脈ありと言えるかもしれません。

年上女性と出会いたい方は

もし今回紹介した中に思い当たるものがあれば、少しずつ行動に移してみてはどうでしょうか。脈ありサインにはなかなか気づきにくいものが多くありましたが、少しずつ意識していけるように頑張りましょう!

また、ぜひ年上女性と仲良くなって付き合いたい、と思っている男性のみなさんにはマッチングアプリのペアーズがおすすめです。

ペアーズならプロフィール検索から年上の女性に絞って探すことができ、さらに職業や趣味などの細かい指定もできるので、年上女性の中でもより自分にぴったりな相手を見つけることができます。

ペアーズに登録して、素敵な年上女性との恋愛を楽しんでください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]



関連記事:年上女性をかわいいと思う瞬間・好きになる理由18選:年上女性の魅力を紹介

記事の著者