派手な女性の特徴7つ:結婚の対象にされていない可能性大!?

派手な女性についての男性の印象はさまざまなものがあります。

派手な女性が好きという男性もいますが、中には「ちょっと近づきにくいな」と思われてしまうことも。恋愛面でもやや不利になってしまうこともあります。

そもそも派手な女性というのは一体どのような女性のことを指すのでしょうか?

そこで今回は派手な女性の特徴を7つに分けて紹介していきたいと思います。派手に見られるふるまいをやめたいと思っている人、ぜひ参考にしてください。

自分が派手であることを認め、派手な女性を好む男性と出会いたいなら、マッチングアプリ、ペアーズがおすすめ。日本最大級のペアーズは700万人以上が登録していて、さまざまな人と出会うことができます。

検索機能も過ぎれているペアーズを使えば、簡単に好みの男性がみつかることでしょう。女性は登録無料のため、ぜひこれを機に登録してみてはいかがでしょうか。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

派手な女性の特徴

派手な女性はどのような特徴があるのでしょうか。7つ紹介します。

1. ヘアスタイルや服装から派手さが滲み出ている女性

ヘアスタイルや服装が見るからに派手な女性は、チャラチャラしていると思われて、結婚を見据えた対象にはなりにくく、遊ばれてしまう危険性が大です。

男性が結婚を前提として付き合う女性は、安定した結婚生活を求めるせいか一般的に清楚な女性が多く、派手な女性は結婚の対象から真っ先に外されてしまいます。

本命というよりは、遊び相手の女性というイメージしか持てないという感想が大多数を占めているのは事実です。

本命の男性がいるなら、ファッションなどの派手さを抑えめにしましょう。

関連記事:結婚できる女にはこんな特徴があった!できない女との違いは?

2. 言葉遣いが乱暴な女性

いわゆる若者言葉をたくさん使うような女性であったり、人の陰口を平気で口にしたり、何かにつけて暴言の多い女性は、派手な女性だなと思われる傾向にあります。

普段そういった言葉を使わないような男性だけでなく、よくそういった言葉を使う人でさえ女性が使っているのを見ると幻滅してしまうことがあるので要注意です。

仕事でもこういった言葉遣いをしているのかなと思われたり、育ちが悪いなと判断されてしまったりするので、あまり美しくない乱暴な言葉は控えめにしていきましょう。

3. 男友達が多い女性

いつ見ても男友達と一緒にいるような女性は間違いなく派手な女性だと思われてしまいます。

ましてや、付き合っている男性がコロコロ変わるような女性は「節操がないな」とレッテルを貼られてしまうのです。

もちろん男性の友達が多いのは悪いことではありませんが、その男性と遊びまわっているようだと、やはり派手な女性と見られても仕方ありません。

遊び方や付き合い方もしっかり考えていきたいものですね。

4. とにかくワガママな女性

派手な女性は男性から甘やかされてきた経験も多く、ついついワガママになりやすい傾向にあります。

とにかくブランド品をおねだりしたり、奢ってもらうのが当然というような態度を取ったりするので、男性のイライラが増して結局恋愛に発展しません。

可愛いワガママ程度なら許されるかもしれませんが、基本的には謙虚な姿勢でいることも大事ですよ。

しかし中にはそんなワガママを言われることを好む人もいます。ペアーズでそういった相手を探すのもひとつの手です。

ペアーズで相性のいい人を探す

5. 飲み会などでとにかく騒がしい女性

とにかく目立ちたがりやで、男性が集まる飲み会の場などでは、大声で話したり、騒いだりしてしまいます。

あまりにも騒がしいと、周囲からは「関わっていると疲れそうな女性だな」と敬遠され、誘いが減って、やがては声がかからなくなる可能性があります。

もちろんずっと黙っているような女性も困りますが、騒がしすぎる女性はそれ以上に考えものです。

ほどよく盛り上がって楽しんでいる姿を見せるのがベストではないでしょうか。

6. 人の悪口を言っている女性

派手な女性は人の悪口を言う傾向にあると思われています。

人はどうしても自分より下の相手のことをやや悪く言う傾向にあり、派手な女性だとその対象者も多くなるので、自然と悪口が多くなります。

人の悪口を言っている姿を見ると、やっぱり聞いている側もいい気分にはなりませんよね。

またマイナスな言葉を口にすると、外見にも表れるとも言われているので、悪口を言うのも程々にしておきましょう。

7. 家事が全くできない女性

派手な女性は自分のことばかりに気持ちが偏り、家事などの生活面を全く顧みない人が多くいます。

ましてや1人暮らしなのにネイルが凄かったりすると、料理など家事がしづらいですよね。とはいえ本人が納得していれば別に何の問題もありません。

中には見かけによらず料理が上手で、きれい好きで、意外に生活リズムは規則正しい女性もいます。

そんな場合、周囲に好き勝手な人格を作り上げられることが、女性には大きな損失です。社会的にも好意的に受け入れてもらえないからです。良い部分を見てもらえるように、派手なイメージを作る要因を見直す必要がありますね。

家事が苦手な女性は、家事ができるのも大事なアピールポイントなので、必要最低限なことはできるように努力しましょう。

派手な女性を好む男性を見つけるには

以上派手な女性の特徴を7つ上げましたが、自分に当てはまりましたか?

派手な女性は、男性に近寄りがたさを与えてしまうことが多いようですが、派手な女性を好む男性もいるはずです。

見つけ方がわからない…という人は、国内最大級のマッチングアプリ、ペアーズで探してみてはいかがでしょうか。

ペアーズでは、約700万人が登録していて、様々な趣味嗜好の人と出会うことができます。フェイスブックと連携しているため、安心して利用できるのもポイントです。

女性は登録無料なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

記事の著者