上辺だけ!男が嫌いなキラキラ女子の11の特徴

性格が明るく、楽しそうな日々を送るのが、いわゆる「キラキラ女子」。長らくの不況でどんよりした雰囲気が漂う中、突如として現れた新種の女性を指します。

キラキラ女子とは、仕事も彼氏も友人関係も充実していて、おまけに自分を高めることを忘れていない女性。インスタでブランド物のバッグや時計、彼氏がいる雰囲気を匂わせながら、キラキラしたフィルターをかけているのも特徴です。

そんな彼女たちは、他の女子から憧れる存在でもありますが、男性女性問わず、キラキラ女子を嫌がる人が存在するのも事実です。

では、どんなキラキラした部分が嫌われてしまうのでしょうか?今回はそんなキラキラ女子の特徴を紹介していきます。

もし今、自分がキラキラ女子かもしれず、周りの人に嫌われているかもしれないと悩んでいる人は、ライントーク占いで一度相談してみてはいかがでしょうか。

ライントーク占いは、ラインのトーク画面からいつでもどこでも相談することができるので、ぜひ使ってみてください。

LINEトーク占いをチェックする

キラキラ女子とは

キラキラ女子とは、より魅力的な女性になるために、仕事も恋愛もファッションもメイクも、そのすべてにおいて手を抜かない、意識高い系女子のことを指します。

女性なら誰でも、まぶしいほどの輝きを放つキラキラ女子には、憧れと羨望のまなざしで見てしまいますよね?

毎日楽しそうで、仕事ができてセンスが良くて、おしゃれでスタイルもいい、そんな女性を男性は放っておくはずがありません。

一方でキラキラ女子の日常は嘘ではないかという疑問もあります。最近、「意識高い系」という言葉が悪意を持って使われることが増えてきて、キラキラ女子もどちらかというと蔑んだニュアンスで使われていることは否めません。

女子力アップのためにひたすらオンナを磨き続ける、キラキラ女子の何が男性を遠ざけてしまうのでしょうか?

苦手な人もいるキラキラ女子の特徴

1.ブランド思考

高級思考や本物思考で、持つもののほとんどがブランド品の女子は男子からは敬遠されがちです。

もちろん友達や同僚としては友好的ですが、恋愛の対象には正直なりにくいと思われます。

彼女がやりくりして購入しているものだとしても事実は誰にもわかりません。ただの金のかかりそうな女という印象を与えるだけです。

2.恋愛体質!?恋に張り切りすぎな女子

恋愛大好きで、彼氏を常に探している。そんな女子は何となく感づかれてしまいます。

男性を目で追ったり、声色を変えたり、男性を意識したファッションをしたりする女性を好む男性もまれにいますが、一般的な真面目な男性にとっては悪印象です。

実際に付き合っている子には、外では露出度の高い服は着てほしくないという気持ちを持つ男性が普通です。

一般男性にはキラキラ女子=ビッチ、という図式ができているのかもしれません。

3.SNSでキラキラ女子

SNSで私生活が充実している様子を頻繁にアップしている女子を男性は好みません。

カフェでパンケーキの画像、毎日の食事内容、○○教室にいきました、資格取得を頑張ってます、などの投稿記事は男性にとっては面白くもなんともありません。

まして頻繁な自撮り画像は自己満足以外の何物でもなく、うざいと感じる人もいるんだとか。

自分のSNSですから人目は気になるでしょうが、他人にとってそんな写真はどうでもいいことなのです。

4.交遊関係が広い、男友達が多い

交遊範囲が広いことは素晴らしいことです。しかし、時にはそれが男性に誤解される元凶になってしまうこともあります。

会話の内容や、SNSの記事から判断して、私生活が充実しすぎていて、自分の入り込む隙が無さそうと尻込みしてしまうそうです。

また、男友達が多いのは、真実は別として、当然遊んでいるとの印象を持たれてしまいます。

5.大変!しんどい!アピール

同じSNSでも投稿のタイプはさまざまですが、愚痴ばかりの投稿は嫌われます。これは男性に限らず、女性からもあまりいい顔されません。

これは心配されたい欲求が見栄隠れするためで、 はじめは気にしてもらえますが、だんだん反応が薄くなって来るのは目に見えてわかります。

キラキラ女子ではなく、かまってちゃんという印象を受けてしまうのです。

6.意識高い系女子

意識高い系とは、自分磨きに励んでいる女性ことです。 習い事や、自己啓発などに励むことは素晴らしいことです。

しかし、それを普段の会話でちらつかせるような言動は、「がんばってます、ワタシ!」というアピールにとられます。

単に、自分が他の女子とは違って特別だと思ってもらいたい、という一種の自己顕示欲のあらわれに過ぎません。

7.常にリーダーシップをとっている

学校や職場で、リーダーシップを持つ女性はだいたい目立つ人が多いです。

リーダーシップを持つ女子にはある種の権力のようなものが存在します。またそういった女子は容姿端麗である場合が多いです。

スクールカーストの上位にいる人はキラキラ女子が多いです。カーストの上位にいるというだけで、近寄りがたいイメージがついてしまいます。

8.常に彼氏がいる

キラキラ女子は常に美意識を持ち、女子力を高めているので、付き合う男性には困りません。

たとえすぐに別れたとしても、彼女の魅力に惹かれる男性は多いので、すぐ別の男性と付き合う事ができるのです。

キラキラ女子には常にすり寄ってくる男性がいますが、その男性が本気かどうかはわかりません。というのも、そういった男性たちも自分が一番なキラキラ男子なことが多いのです。

9.流行には敏感

キラキラ女子にとって流行は絶対!流行にのっていないものは、時代遅れのダサいものとしてみなされます。そのため、彼女たちは常に流行に敏感です。

女性誌のモデルのようなキラキラ女子は、他の女子からも憧れの存在ですよね!

しかし、流行だけにとらわれてしまって自分がないような人に見られてしまうのも事実。やり過ぎ注意です。

10.人生を謳歌している

キラキラ女子の毎日は、仕事もプライベートも常に充実しています。仕事がオフの日には、彼女たちは自分のモチベーションを上げるための努力を怠りません。

ファッションを勉強したり、資格取得のために勉強をしたりして自分の魅力をさらに高める努力をしています。

とにかく頑張りすぎるくらい頑張るのがキラキラ女子の特徴です。

11.向上心がある

キラキラと輝いている女子にはいつも目指すべき目標や夢があります。

夢に向かって日々努力をしているからこそ、日々の生活も充実し、また女性としても魅力的に輝くのでしょう。向上心を常に持っているキラキラ女子からオーラが感じられるのは、日々の努力を惜しまないからです。

このようなキラキラ女子は、男性からも好意的に見られていることが多いです。

キラキラ女子との上手な付き合い方

自分を良く見せようという意識が高いので、それに合わせようとすると男性は疲れてしまうと思います。

男性は、キレイでセンスが良くて仕事もできる完璧な女性を前にすると、「自分は不釣り合いなんじゃないか」と尻込みしてしまいます。

しかし、キラキラ女子はキラキラしている自分を認めてくれる人が好きなので、「すごいね」「さすがだね」「完璧だね」と褒め倒せば、上手く付き合えるかもしれません。

この手のキラキラ女子は、男性にハナっから恋愛対象として見てもらえず、非モテ女子になっているケースが多いのです。

まとめ

きれいな女性が好きという男性でも、派手に着飾った女性を彼女にしたいと誰もが思っているわけではありません。

また、上昇志向が強すぎる女性とは一緒に仕事をしたくない、という男性も多いようです。

キラキラ女子は本来魅力的なはずですが、無理をしている感じがしてしまうようで、男性はどうしても引いてしまうようです。

もし今、自分がキラキラ女子で、まわりの人にひかれてしまっているかもしれないと悩んでいる人は、一度ライントーク占いで相談してみてはいかがでしょうか。

ライントーク占いは、1分100円〜と業界では最安で、気軽に利用することができるので、ぜひチェックしてみてください。

LINEトーク占いをチェックする

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る