彼氏が女装趣味だったときの対処法6つ:責めずに見守る?あるいは別れる?

記事の著者:nqqqqqqqn

あなたの彼氏が「女装趣味」だったらどうしますか?誰しも付き合ってから彼に対するギャップを感じることはあるかと思いますが、女装趣味の場合は状況が飲み込めないという方も多いでしょう。

付き合う前は知らなかったけど、付き合ってから知った場合であれば、どのように対処したらいいのか悩むかもしれません。

しかし現実は受け入れなければいけないもの。今回は彼氏が女装趣味だったときの対処法を6つご紹介します。

彼氏に女装趣味があった場合の対処法



ではさっそく彼氏に女装趣味があることを知った時、どのように対処すればいいのかをご紹介していきます。

最初は混乱してしまうかもしれませんが、冷静に自分は許せるのか、彼との今後はどうするのか考えていきましょう。

罵倒や暴言は絶対ダメ

彼氏が女性の格好をしている現場を目撃してしまったら。

あまりの衝撃でパニックになってしまい、彼に対して「気持ち悪い」などの暴言を言ってしまいそうになるかもしれません。でも、それは絶対にNGです。

普通か?と言われれば確かに普通ではないかもしれませんが、彼もそのことに悩みながら、女装がやめられないのかもしれません。

人の悩みを罵倒して、傷つけるのは人間としてやってはいけないことです。びっくりするかもしれませんが、まず彼と冷静に話ができるように、自分の心を落ち着けましょう。

一方的に「やめてよ」もNG



彼の女装趣味を知って、喜ぶ女性はあまりいないはず。だいたいの女性が拒否反応を示しますよね。

しかし一方的に「男の服を着てよ!」と詰め寄るのは我慢しましょう。

彼も、心の中ではずっと不安を抱えていたはず。それに輪をかけてしまうと、彼はもっと傷ついてしまいます。

また「一緒に男性の服を見に行こう」「男性の服装をしてみてよ」と押しすぎると、逆に彼はあなたから離れたくなってしまうことでしょう。

一方的に「ダメ」と言うのではなく、「とりあえず男ものの服も見に行ってみない?」と優しく提案しましょう。そうすると彼の負担も少ないはずです。

経緯を尋ねてみる

これも「何で!?」ときつく言うのはNG。「何がきっかけでこういうのが好きになったの?」とやんわり、しかし真剣に聞いてみましょう。

あなたも彼の女装に簡単には納得はできないはずなので、聞くに越したことはないのです。彼の意外な苦悩がからんでいるかもしれません。

ここで大切なのは、感情を抑えて冷静に話を聞くこと。彼が話し始めてくれたら、言葉を途中で挟まずに、最後まで真剣に話を聞いてあげてくださいね。

どうしたいのか聞いてみる

冷静に話せる状態で、今後どうしたいのか彼氏にきちんと聞いてみましょう。

どんな回答になっても、どう解決するかは本人たち次第ですが、まずは彼の意見を聞いてみることです。

この時に注意したいのは、彼を一方的に責めないこと。責めたり怒っても何の解決にもなりません。

落ち着いて彼の意見を聞きつつ、自分の考えもしっかり伝えましょう。それで、今後どうしていくかを話し合ってみてください。

開き直って受け入れる

女装趣味のある彼でも、女装はあくまで娯楽であり、好きなのはやっぱり女性だ、という場合。

そんなときは、あなたが彼をどうしても好きなら、もう開き直って受け入れてあげるのも一つの手です。

女装が好きでも、中身は変わらない彼のまま。そう思えば、彼の女装趣味も次第に気にならなくなってくるかもしれません。

そして、「一緒に出かけるときは男性の格好がいいな」と軽く伝えれば、彼もわかってくれるはず。

もしあなたが彼の女装を受け入れられるのであれば、女友達感覚で彼の服装をプロデュースすることも可能です。

彼に似合う服はなんだろう、どうやったら綺麗にメイクできるのだろう?と試行錯誤するのも面白いかもしれませんよ。

別れる



どうしても彼の女装趣味が受け入れられない場合は、別れるという選択肢も視野に入れておきましょう。

女装趣味でさらに、彼は男性が好きということになればあなたの存在に疑問を感じるでしょう。

またあなたの服や化粧品を勝手に使用したり、外に持ち出されることにストレスを感じるようであれば彼との今後をしっかり話し合うべきです。

新しい出会いに不安を感じている方には、国内最大級のマッチングアプリPairs(ペアーズ)がおすすめです。

ペアーズでは、検索機能が充実しているので、きっと理想のタイプが見つかります。またコミュニティ機能や検索機能が整っているので、事前に相手の趣味や性格を把握した上で会うことができます。

Facebookを経由して簡単に登録でき、女性は無料で始められるので気軽に登録してみましょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

  • 彼氏がゲイだった時の対処法と付き合い方:受け入れる?諦める?