男性が彼女と別れて後悔する瞬間5つ:元カレを後悔させたい女性必見!

よほど嫌いになって激しい憎悪とともに別れたりしたのでなければ、ほとんどの男性が一度や二度は元カノのことを思い出し別れて後悔するといっても過言ではないでしょう。

別れた直後はお互い納得して音信不通にもなったのに、少し経つとまた会いたい、復縁したいと後悔する男性は多いようです。

それでは、一体どんなときに男性は元カノと別れて後悔するのでしょう。そこで今回は、男性が彼女と別れてを後悔する瞬間を5つ紹介していきます。

元カレを後悔させたい方はぜひチェックしてみてください。

元カレが今自分のことをどう思っているのか知りたいという方はLINEのトーク占いで相談してみてはいかがでしょうか。

LINEが運営しているので安心安全、信頼性は抜群です。初回限定で10分間無料になるので、ぜひチェックしてみてください。

LINEトーク占いをチェックする

男性が女性と別れて後悔する瞬間

男性が女性と別れて後悔する瞬間を5つ紹介します。

1.元カノに新しい彼氏ができたのを知ったとき

別れた後、相手がすぐ新しい恋人を作って、仲の良い様子を見せ付けられると、思わず嫉妬や羨望からか後悔することがあるようです。

人間の悲しい性ではありますが、別れた後は相手が孤独で不幸になってくれていた方が、こちらも優越感を感じられる上、別れて良かったと思えるもの。

ですが、別れた直後に元カノが他の男性とデートしていたり、遊んでいるのを知ると、嫉妬を覚えて別れを後悔してしまうのです。

2.久しぶりに会ってキレイになっていたとき

街で偶然見掛けたときや同窓会で久々に再会したときなどに、元カノがキレイになっているのを見ると、男性は別れたことをとても後悔し、周りの目やプライドもなくアプローチしてくることがあります。

やはり元カノというのは男性にとって特別な存在。その彼女がものすごくキレイになっていたら「もったいないことをした」と悔やむ気持ちが湧き上がってくるのでしょう。

3.新しい彼女にがっかりしたとき

よくあるのが、現在つきあっている新しい彼女にがっかりしたという理由です。

恋愛をすると、最初は有頂天で幸せいっぱい。ですが、時間が経つにつれてその嬉しさはどんどん小さくなり、新しい彼女に対する不満を感じるようになっていきます。

そういうとき、元カノの魅力的だったところばかりが鮮明に思い出され、「バカなことをした」と悔やむ男性が多いのだとか。「なんで元カノをもっと大切にしなかったんだろう」「どうして別れてしまったんだろう」と思ってしまうのです。

4.元カノの夢を見て目覚めたとき

「思い出の美化」は後悔に結びつきます。元カノと幸せだった頃のことを夢で見たり、再会した夢を見て目覚めた瞬間、激しい後悔に襲われます。

「もう一度やり直したい。別れなければよかった」と。これは「夢の魔力」によるものなのかもしれません。

5.なかなか新しい彼女ができず、焦りを感じたとき

また、新しい彼女ができないときも後悔を感じることが多いようです。

別れて以来、しばらく彼女が出来ないと、寂しさからか元カノと別れたことを突然後悔してしまう時期があることも。

特に、早く新しい彼女を見つけたいという欲求が強まっているのに、現実ではあまりうまくいっていないときはその傾向が強くなります。なかなか彼女ができない焦りが、元カノのことを後悔するトリガーとなるようです。

元カレを後悔させる方法

自分磨きする

先ほども触れたように、男性は元カノが綺麗になっていると別れたことを非常に後悔します。

そのため、やはり効果的なのが自分磨き。ジムやエステサロンに通って魅力的なボディを手に入れましょう。

女性専用ジムリボーンマイセルフ(旧シェイプス)では、一人ひとりに合わせた最適なトレーニングメニューの提案や、トレーナーによる食事アドバイスなど、ダイエットを支えるさまざまなサービスが満載です。

綺麗になって元カレを後悔させたいという方は、リボーンマイセルフ(旧シェイプス)に通ってシェイプアップを目指してみてはいかがでしょうか。

リボーンマイセルフをチェックする

【関連記事】話題の女性専用ジム・リボーンマイセルフ(旧シェイプス)とは:体験談も紹介!

元カレを超える彼氏を作る

新しい彼氏ができ、充実した私生活を送る元カノは彼にとって脅威です。それに加え、元カレよりもずっと素敵な彼氏を手に入れてしまえば、元彼は後悔せずにはいられないはず。

そんな方が手っ取り早く彼氏を見つける方法としておすすめなのが、マッチングアプリです。

pairs(ペアーズ)は会員数570万人を擁する日本最大級のマッチングアプリ。Facebook認証で登録できるため、すぐに恋活を始められるのが魅力です。サクラ対策も評価されており、詐欺被害に会う可能性が低いことも嬉しいですね。

ペアーズに無料登録

旅行してSNSソロ充アピール

元カノのSNSが楽しそうであるというのも、元カレが別れを後悔する一因に。

例えば思い切って海外旅行に行き、日本では見ることのできない絶景をSNSに多数載せていると、元カレはびっくりしてしまうはず。現地男性と仲良くしている姿を載せるのも、非常に効果的ですよ。

格安航空券比較サイトのskyticket(スカイチケット)で航空券を検索して、海外旅行に飛び出してみてはいかがでしょうか。気分転換にもなり一石二鳥ですよ。

skyticket(スカイチケット)で航空券を検索する

元カレの気持ちを知りたい方は

女性は新しい出会いがあると過去に手を振り今を生きる人が多いようですが、逆に男性は何かある度に美化された思い出に浸ったり別れを悔んだりという人がほとんどのようです。

元カレと復縁したいと考えているけど、元カレがどう思っているか分からないという方は占いで元カレの気持ちを占ってみるのはいかがでしょうか。

LINEのトーク占いなら、友達とチャットするような感じで気軽に占い師の先生に相談することができます。ランキングやおすすめ機能から、自分の悩みにあった占い師を見つけることができるでしょう。

また、24時間いつでもどこからでも利用可能で、LINEが運営しているため安心安全、信頼性は抜群です。

初回限定で10分無料になるので、ぜひチェックしてみてください。

LINEトーク占いをチェックする
あなたの悩みは解決しましたか?もし解決していない場合は、下記のQ&Aから相談してみてください。ユーザーがあなたの恋愛の悩みに向き合ってくれます。 Q&A掲示板で悩みを匿名相談

記事の著者

彼氏・元カレの悩みをもっと見る