友達の彼女を羨ましく感じる8つの瞬間:可愛い彼女に嫉妬

恋愛の真っただ中でも、恋心は移ろいやすいものです。男は浮気する生き物とよく言われますが、人の彼女の方が良く見える瞬間があります。

友達の彼女がどんな女性だったら羨ましく感じるか、男性目線でご紹介します。彼氏の浮気防止策のためにも参考にしてください。

友達の彼女を羨ましいと感じる瞬間

1.自分の彼女より美人

「もしかしてモデル?」と思わず思ってしまうほどの美人。見た瞬間目が釘付けになります。価値観は人それぞれですが、誰が見ても美しい女性とは一度は関係を持ってみたいものです。

友達より自分の方がカッコよくてイイ男だと思っていれば、なおさらイラッとするでしょう。

2.料理得意な女性

男女平等の役割とは言え、女性には家を守ってほしいと思う男性は未だ多いです。家に帰ってきたとき、温かい食事を用意して迎えてくれる。そんな生活に密かに憧れています。

料理得意な女性には多くの男性は思わず惹かれます。

3.裁縫や編み物が得意な女性

彼氏のシャツのボタンが取れかかっているとき、カバンからさっと裁縫セットを出して縫ってあげるような場面を見たとき、男心がくすぐられます。

このような女性、いまどきあまり見かけることも少なくなりましたが、だからこそ希少です。

4.子供が好きな女性

多くの男性は女性に母性を求めます。子供を大切に育ててくれる人を本能的に探し求めているのかもしれません。また、男性自身も女性に甘えたいと思っています。

5.気配り上手な女性

友達同士で飲み会に行ったとき誰とでも笑顔で接して、飲み物がなくなったらオーダーを聞いてくれたり、気配りが上手な女性には惹かれます。それほど美人じゃなくても、社交的な女性は輝いて見えます。

男性は、自分に尽くしてくれる女性のことを好きになりがちです。

6.胸が大きい女性

巨乳が好きな男性は少なくありません。多くの男性が思わず目がいってしまう豊満な胸。男性は視覚的な情報を過大に評価するクセがあります。

女性からするといやらしいと感じるかもしれませんが、男性の性欲が強いのは、ある程度仕方がないこととも言えます。

7.同性の友達や知人から人気のある女性

同性の友達や知人から1、2を争うような、人気の女性と友達が付き合うことになったら、僻みつつも羨ましく感じても不思議ではありません。

人気のある女性とお付き合いすることになれば、自慢できたり、優越感を感じることもできます。

ただ、同性の友達や知人から人気があっても、浮気性の彼女は悪い噂を立てられたりすることもあるので、注意が必要です。

8.あげまん気質な女性

付き合った男が出世したり、成功したりする、いわゆるあげまん気質な女性がいます。そんな彼女と付き合ってる男性を横で見てると羨ましいなと思うでしょう。

あげまん気質な女性が美人とは限りませんが、それでも男性をしっかりと支え、時には厳しく、計画的に物事を進めていく女性を見ると、「あんな子が自分の彼女だったら」と思わずにはいられません。

まとめ

多くの男性は女性に甘えたいもの。一見強がっている男性ほど実はその傾向が強いようです。女性からするとわがままに見えるかもしれませんが、時には彼氏を甘やかしてみると、男性もあなたのほうに戻ってくるかもしれません。

記事の著者