イギリス人男性の性格を完全解剖!出会い方や彼氏にする方法とは!?

ジェントルマンなイメージもあり、綺麗な英語を話すイギリス人は、日本人から見ると憧れの存在でもあるイギリス人。

しかし実際イギリス人男性の性格や特徴についてはあまり知られていないところが多いです。

「これからイギリスに行くから、イギリス人男性はいったいどんな人たちなのか気になる!」という方や、「身近にイギリス人がいる」という方は、イギリス人の性格について気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事ではイギリス人男性の性格・特徴や恋愛傾向、また、もし交際に発展した場合に、イギリス人彼氏と上手に付き合う方法をご紹介するので、ぜひチェックしてみて下さいね。

また、イギリス人男性に魅力を感じる方も数多くいると思います。そんな方は、外国人も多く登録しているマッチングアプリのPairsで、イギリス人男性を探してみましょう!

pairsをチェックする

イギリス人男性の性格・特徴

まずはイギリス人男性の性格や特徴について紹介していきます。欧米の文化でありながら、意外にも控えめで日本人と似た感性を持っているイギリス人男性。そんなイギリス人の魅力を探っていきましょう。

他人とは一定の距離を保つ

欧米男性のイメージというと、人とコミュニケーションやスキンシップを取るのが好きなイメージがありますが、イギリス人男性は他人とは一定の距離を保ちたがる傾向ににあります。

日本の文化ともリンクするので、一緒にいて彼とのコミュニケーションにおけるギャップに悩むこともありません。

しかし、もしイギリス人男性を彼氏として持った場合、少し寂しく感じてしまうかも。

譲り合いの精神

紳士の国と呼ばれるイギリスですが、自分のことよりも相手のことを考える思いやりの心を強く持っています。これは男性に限らず、女性も同様です。

イギリス人の彼氏を持った場合、今まで付き合ったどの人よりも思いやりを持ってあなたに接してくれるでしょう。

空気を読む

欧米人は思っていることをすべて発言するというイメージは間違いです。

イギリス人は、プライドが高くハッキリと自分の意見を言うため、性格が悪いと思われがちですが、日本と同じく空気を読む文化があります。

何かを人に伝える際も、オブラートに包み、相手が傷付かないような配慮する傾向があります。

イギリス人彼氏を持ったら、喧嘩の際に傷つくことが少なくて済みそうですね。

アクティブな性格

サイクリングや登山など、イギリス人は体を思いっきり動かすのが好きなようです。休みの日は健康的にサイクリングやジョギングなどのアクティビティを楽しむ人が多く、週末の公園は多くの人で賑わいます。

謙虚な一面も

イギリス人男性は、自慢や、オーバーな表現をしません。これは、日本人と似ている性格でもあります。

自慢をすることは自分勝手とみなされる国なので、基本的には慎み深い性格です。

イギリス人男性の恋愛傾向

イギリス人男性は女性を敬う精神がとても強く、一人の女性をすごく大切にしてくれるんだとか。では、イギリス人男性の恋愛観は一体どんなものなのか、詳しく紹介していきます。

一途に愛することができる

アメリカ人男性の場合、複数の人と恋愛をし、後から本命を決めていく傾向があるのですが、イギリス人男性は結婚後はもちろん、交際中でも基本的に1人の人を愛する傾向にあります。

「二股をかけられたことがあって、人と付き合うときには浮気をされないか不安…」と恋愛に少しトラウマを抱えている方でも、イギリス人男性なら安心して付き合うことができそうですね。

ワリカンは当たり前

格差カップルの存在が少ないイギリスにおいては、共働きも当たり前で、男女が同じ生活レベルで過ごしています。

だから、男性が奢るという風潮もなく、女性もそれを普通に受け入れているので、ワリカンは当たり前になっています。

イギリス人男性に奢ってもらおうという考えを持つのは、やめておきましょう。

イギリス人男性にモテる女性の特徴

イギリス人男性が好む女性のタイプは、当たり前ですが日本とは全く異なります。イギリス人男性から好まれる外見と内面、両方の特徴を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ブロンドに青い目が人気

イギリスでは、ブラウンの髪や瞳よりもブロンドの髪に青い瞳が人気。髪がブロンドだからといって瞳が青いとは限らないようですが日本人のようにカラーコンタクトで瞳の色を変えるという人はいません。

ただ、髪色はブロンドに染めることが珍しくなく、実は地毛がブラウンだというも多いようです。有名人でいうと、ニコール・キッドマンやテイラー・スウィフト、キャメロン・ディアスなどです。

セクシーな体型

日本人はセクシーよりも小柄で可愛い女性が好きな人の方が多いですが、イギリスではその反対。

日本人がスレンダーなモデル体型を好む男性が多いのに対して、イギリスではいわゆるウエストが細く出るところは出ているといった、セクシーな体型がモテるようです。

イギリスでは盛んに開かれるパーティーでは、女性はセクシーなドレスを着て自分の魅力をアピールします。

偽りはNG

イギリスは質が良く偽りがない本物が好きだと言われています。ある意味ありのままの姿を見たいということでもあります。

そのこともあってか、カラーコンタクトをしたり、肌の色を気にして無理やり焼いたり整形をしたりするよりは、ナチュラルな女性の方がモテます。

あなたの外見がブロンドの青い瞳やウエストが細い体型、小麦色の肌でなくても、偽らずありのままの自分を表現することが、イギリス人男性との恋愛をする上で大切といえるでしょう。

見た目より中身が重視の傾向も

イギリス人は彼女が周りから見てどう思われるかという点に関してあまり興味がありません。自分が好きだなと感じたらそれでオッケーなのです。

「美人の女の子を連れている自分ってかっこいい!」なんてことは思わないのです。中身の相性が合うかどうかが、恋愛における最終的なポイントのようです。

イギリス人男性の落とし方

少し照れ屋なイギリス人男性をゲットするには、日本のような待っているだけのスタイルでは、なかなか進展がないかもしれません。イギリス人男性を射止めるテクニックを身につけましょう。

素直に気持ちを伝える

イギリス人男性は日本人男性よりも女性を思いやり、紳士的な行動が多いです。しかし、それは当たり前の事ではありません。その都度しっかり感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

また、イギリス人男性はシャイな一面があり、なかなか自分から告白できない人が多いようです。告白が出来ず、恋愛に発展しないまま関係が終わってしまうことも少なくありません。

イギリス人男性と恋愛をしたいと思ったら、、自分から積極的に気持ちを伝えるようにしましょう。感謝も好意もしっかり口に出して伝えることが重要です。

自分の意見をしっかり持つ

日本では、話の聞き役に徹したり、優柔不断な女性が好かれる傾向にありますが、イギリス人男性はそのような女性に魅力を感じません。

イギリス人男性はちゃんと自分の考えを持ち、意見を言える自立した女性に魅力を感じるようです。日本人は控えめでなかなか自己主張するのは難しいかもしれませんが、イギリス人男性に対してははっきり自分の意見を言うようにしましょう。

そうはいっても、イギリス人男性にもさまざまなタイプがあります。自分と相性の良いイギリス人男性を探すにはマッチングアプリのPairs(ペアーズ)がおすすめです。

チャット機能で相手との仲を深め、一番あなたとぴったりな男性と出会うことができます。英語ができなくても、写真でお互いを認識することができるので、心配ありません!

ペアーズで理想のイギリス人男性を探す

イギリス人彼氏とうまく付き合う方法

学校やクラブ、バーなどさまざまな出会いの場面で、イギリス人男性と恋に落ちて付き合うことになったときの、上手な付き合い方についてご紹介します。イギリス人の彼氏を持つ女性必見です。

彼氏にだけ目を向けよう

イギリス人男性は、とにかく一途で真面目なところが特徴。彼女が他の男性と仲良くするなんて、もってのほかです。

相手に愛情を与える分、自分にも同じように返してほしいと思っているイギリス人彼氏。

自分以外の男性と関わるなら別れて欲しいと思う男性がいるくらい、イギリス人男性は交際女性に一途なのです。

そんなイギリス人彼氏には、常にわかりやすい愛情を与えましょう。

彼氏の誘導を素直に聞こう

イギリス人男性はとても紳士的。椅子を引いてくれる、先にドアを開けて待っていてくれる等、紳士的な行動を、スマートにやってくれます。

レディーファーストに慣れていない日本人女性にとっては、ちょっと気恥ずかしいかもしれませんが、彼なりの優しさなので素直に受け入れましょう。

彼氏の話をしっかり聞く

イギリス人男性は、おしゃべりがとても大好き。

彼女が自分の話を聞いてくれないと男性側としては気分よくありませんが、特にイギリス人男性はその傾向が明らかです。

たくさん話してくれる彼氏に対しては、疲れていても「もっと彼を知れるいい機会だ」と発想を変えて、楽しそうに相づちを打ちましょう。

軽いジョークを言ってきたときは、無理に大笑いするよりも、ふふっと心から笑ってあげるほうが彼も喜びます。

自分の意見ははっきりと言う

彼に話を合わせることは悪いことではありませんが、例えば彼氏が「どう思う?」と聞いてきたときに曖昧な返事をするのは頂けません。

イギリス人男性は、相手がこちらに無理して話を合わせている態度をとられると面白くないと感じてしまう傾向にあります。

意見を言うにしろ、反論だけではなく筋道立てて理由を述べることが大切。

彼はあなたの賢さを魅力に感じ、余計に好いてくれるはずです。

イギリス人男性との出会い方

最近では外国人の男性と付き合う日本人女性も多くなってきていますが、その出会いはさまざま。

「イギリス人の彼氏が欲しいな…」と思った方は、以下の方法をチェックしてみて下さいね。

英会話教室

イギリス人男性が講師をしている英会話教室に通えば、イギリス人男性と知り合うことができます。まずは積極的に発言して、講師に顔と名前を覚えてもらいましょう。

仲良くなれば、授業後に遊びに行ったり他のイギリス人の友達を紹介してもらえたりすることもあります。

もし、講師がタイプでなくても友達に素敵な男性がいるかもしれないので、まずは仲良くなってみましょう。

国際交流パーティ―

国際交流パーティ―は日本にいる外国人と日本人が交流するイベントです。規模はさまざまですが、100人を超える規模のものもあります。

国際交流パーティ―に来ている外国人は全員、日本の文化や日本人に興味がある人たちなので簡単に仲良くなれるはずです。

イギリス人男性がいない場合でも、外国人のコミュニティーとつながれるので、イギリス人男性と知り合える可能性があります。

マッチングアプリ

英会話教室や国際交流パーティ―よりも簡単にイギリス人男性と出会いたいという方には、マッチングアプリのペアーズがおすすめです。

国際交流や英会話教室は自分が英語を使う場面が多く、英語に自信がない方には少しハードルが高いですが、マッチングアプリならそんな心配もいりません。

ペアーズには外国人も多く登録していて、なかには流暢な日本語を話せる、好みのイギリス人男性もいるかもしれません。試しに一度登録してみてはいかがでしょうか。

pairsをチェックする

関連記事:外国人と付き合いたい人必見!知っておくべき注意点と出会う方法

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る