慶應ボーイの特徴・イメージ:彼氏にしたらどんなメリットやデメリットがあるのか

記事の著者:1942499

慶應ボーイという言葉を知っている人も多いと思いますが、慶應ボーイについて勘違いしている人もいます。慶應に通っている人や通っていた人などは、慶應ボーイとは呼ぶことはできません。

慶應義塾幼稚舎からストレートで、尚且つエスカレーターで卒業できた男性が真の慶應ボーイと名乗ることができるのです。

そんな慶應ボーイのイメージは、一般女性にどんな風に思われているのでしょうか。また、慶應ボーイの特徴やチャラいと思われている理由など、詳しく紹介していきます。

一般女性が気になる、慶應ボーイを彼氏にしたらどんなメリットやデメリットがあるのかなど知ることができます。

慶應ボーイの特徴

慶應ボーイの特徴は誰もが知っているような、経済的に裕福、知性が高い、教養がある以外にも、性格や考え方などにも現れているようです。

プライドが高い

慶應ボーイは幼少期から勉強をすることが必要だったため、学歴が高いことにプライドを持っている人もいます。慶應ボーイは、自分という存在に大きな誇りを持っていることが多いです。

育ちの良さが感じられる

慶應ボーイには、家庭環境が良く経済的にも裕福な家庭で育っている理由からか、品があり爽やかです。柔道などを、しているような体格の良い男性でも、慶應ボーイだと爽やかに見えます。

慶應ボーイのイメージ

慶應ボーイのイメージと聞くと多くの人が、お金持ちで頭がいいと答える人が多いかと思います。

実際に、慶應ボーイは頭が良く経済的にも裕福な家庭が多い他に、温厚で友達思いの慶應ボーイが多いです。また、イケメンが多いのも慶應ボーイのイメージに多いです。

また、有名ではなかった慶應ボーイがブランド化したのは、石原裕次郎が人気俳優となり、テレビドラマ放送後、石原裕次郎のイメージが定着したためだと言われています。

慶應ボーイはチャラい

慶應ボーイは、イケメンが多いイメージがあるためナンパをする人が慶應を名乗ることが多く、慶應ボーイ=チャラいと思われるようになったようです。

少数の慶應ボーイは、定期的に合コンしたりするようですが、彼女がいない慶應ボーイも多くいるようです。

慶應ボーイを彼氏にしたら

品があり爽やかな慶應ボーイを彼氏にしたら、どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。実際に付き合ったことがある女性は、慶應ボーイをどのように思っているのでしょう。

慶應ボーイと付き合うメリット

慶應ボーイと付き合いたい女性は多いと思います。それは、慶應ボーイと付き合うことで得られるメリットに関係しています。

「慶應ボーイというブランド名が付いた彼氏が欲しい」

「普段どんな考えをしているのかを会話などで自分に影響を受けたい」

「おしゃれで優雅な時を過ごしたい」

慶應ボーイのイメージは女性にとって、良いイメージが多いのがわかります。

実際に付き合った人は、慶應ボーイについて「いつも紳士的な対応だった」「女性のエスコートが上手く素敵なお店に連れていってくれた」など、実際に付き合ってみてもイメージ通りの爽やかな慶應ボーイです。

慶應ボーイと付き合った時のデメリット

一般女性が慶應ボーイと付き合うことで、思ってもみなかったデメリットがあるようです。

慶應ボーイはとてもプライドが高いので間違っても「そんなことも知らなかったの?」なんて言ってはいけません。

冗談でも傷つき落ち込んだり、馬鹿にされたように感じてしまいあなたとの距離をおくこともあります。

また、頭の回転が早い慶應ボーイは考え方が違うので話が噛み合わないこともあるようです。

金銭的にも裕福な家庭に育っている人が多い、慶應ボーイは金銭感覚が違っているので付き合った時に問題になるようです。

まとめ

慶應ボーイは仲間意識が強く、社会人になってからも慶應ボーイたちは集まるようです。例え仲間の一人が良い会社に入れなかったとしても、強い絆で結ばれている慶應ボーイたちは仲間を侮辱などしないのです。

そんな、慶應ボーイたちと付き合いたいと思っている女性は多くいます。

相手を尊重してお付き合いができる女性ならば、慶應ボーイと付き合うのは難しくありません。

また、慶應ボーイやハイスペ男性に出会いたい方におすすめなのが、マッチングアプリのペアーズ。

ペアーズでは、検索機能の種類が豊富で年齢、居住地、身長、職業など基本的な情報だけでなく、学歴でも検索もできます。

また、女性は登録が無料なので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で素敵な出会いを見つける!※無料登録