秋田の県民性・恋愛傾向:真面目で控えめ!結婚相手に最適な秋田人

記事の著者:209288

秋田美人という言葉があるくらい容姿端麗な人の多い秋田県民は、気さくな性格でも有名です。

実際に秋田県の人に出会うと、外見よりも内面の魅力に惹かれる人は多いでしょう。

秋田県民には、県民性に隠された恋愛傾向や相性があります。これらを把握しておくことで、自然に秋田県の人とのコミュニケーションがとれるようになるのです。

そこで今回は、日本国内でも人気の高い秋田の県民性について紹介します。ぜひ県民性から秋田県民の魅力を探ってみてください。

秋田の県民性

秋田県の県民性について、男女別に紹介していきます。

秋田の男性の特徴

秋田県の男性は、わかりにくいといわれる性格の人が多いです。二面性があることで、本当の顔がわからないというのが大きな要因でしょう。

二面性とは、真面目で堅実であり遊び好きというところです。正反対に見える二つの面を持ち合わせているのが、秋田県の男性の県民性となります。

基本的には、真面目で社交性があるので人から他人からも信頼されやすいです。ただ押しに弱いので、物事を断り切れずに流されやすい部分もあります。

ストレスが多いときやテンションが下がっているなど、自分の気持ちに左右されて派手に遊ぶことが多いでしょう。これが遊び好きの印象を強くしてしまっているのです。

秋田の女性の特徴

秋田美人という言葉があるくらいに、色白で容姿端麗な女性が多くいます。目立つことが苦手で、縁の下の力持ちタイプです。

明るく朗らかであり、いつも笑顔でいてくれるので、陽だまりのような存在でしょう。そこにいるだけで、周りがとても明るく華やかになり、パワーを与えてくれるのです。

男性とは反対にお金に対しても堅実的なので、無駄なものにお金をかけることもありません。結婚にも向いているので、男性人気は極めて高いです。

秋田県民の恋愛傾向

秋田県民の特徴を紹介しました。次に、そんな秋田県民の恋愛傾向を男女別に紹介します。

秋田県の男性の恋愛傾向

真面目すぎるがゆえに、恋愛に対しては不器用な部分があります。ただ口下手なだけで、女性への配慮などは欠かさないので日本の中でもジェントルマンが多いです。

男は家庭を守るべきという古風な考えを持っているので、家族を大切にしてくれるでしょう。財布のひもさえ握っておけば、良い彼氏・旦那になること間違いなしです。

秋田県の女性の恋愛傾向

控えめな女性が多いことから、男らしく引っ張ってくれる人を好みます。俺についてこい、なんて告白をされると弱いでしょう。

女性は明るく前向きなので、同じように常に向上心を持ちポジティブに考えることのできる男性に惹かれます。一緒に楽しく過ごすという安心感を恋愛や結婚に求めるのです。

秋田県民と相性が良い人は?

秋田県民と相性が良いのは、同じような真面目である東北地方の人です。とくに福島県との相性は良いとされています。

また都会的な気質を持つ、東京都や愛知県の人との相性も良いです。視野が広く、前を見て突き進んでいるような人と相性が抜群でしょう。

反対に軽く感じてしまう大阪の人とは、相性が悪いです。真面目な秋田県民にとっては、不真面目に見えてしまうので許せないことも多くあります。

同じ物差しでものを測れる県民性ではないと、なかなか話が噛み合わないものです。様子を見ながら秋田県の人との距離を縮めてみてください。

秋田県民あるある

男女ともに人気の高い秋田県民ですが、実は方言は外国語レベルだと感じることもあります。秋田県の中でも多少の差がありますが、他県の人が聞き取るのに苦労することが多いでしょう。

郷土愛の強い人ばかりなので、秋田県の人と話すときにはあらかじめ秋田の方言を学んでおいた方が良いです。聞き取れないと不快な気持ちにさせてしまうので注意してください。

秋田の県民性まとめ

秋田県には、美男美女が多いことから人前に出る県民性であるような印象があります。しかし実際には、真面目で控えめという県民性を持っているのです。

まさに才色兼備であり、恋愛や結婚をするなら秋田県の男女はおすすめでしょう。ぜひ県民性から仲良くなるポイントを掴んで、前向きな話をしてみてください。

マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で素敵な出会いを見つける!※無料登録