酔うと甘えてくる女性に対する男性心理:迷惑だと思っている男性は多い?!

記事の著者:1836101

お酒の席は、楽しいですし、お酒が入るので気持ちも大きくなりがちです。女性でも酔って甘えてしまったりする人もいます。

そこで気になるのは、酔ったときに女性が甘えてくると、男性はその女性のことをどう思っているかということ。

今回はそんな酔うと甘えてくる女性に対する男性心理について見ていきましょう。

酔った女性は好き?

お酒に酔った女性を男性はどう思っているのでしょうか?調べてみました。


酔っぱらった女性は好きですか?
Yes(43.2%)
No(56.8%)
※回答数406人

酔った女性が好きであると回答したのは約40%、好きかそうでないかは、僅差でしたがNoの方が多いという結果になりました。

意外と嫌だと思っている人が多いのが分かります。

酔った女性を苦手な人が多い理由

お酒の席で、愚痴をずっと言っていたり、飲み過ぎて周りに迷惑をかけてしまったり、泣いてしまったり、寝てしまったりなど・・そんなことで女性に迷惑をかけられてしまった経験から、嫌だと回答しています。

一緒に飲んでいる男性は酔った女性に対して、無事に家に帰れるだろうか責任を感じてしまうし、心配してしまうもの。

そのため楽しい飲みの席とはいえ、飲み過ぎてまわりに迷惑をかけてしまうことは男性に嫌がられてしまいます。

相手の気持ちが分からない人に甘えるのには注意が必要

飲みの席では男性もお酒に酔っているため、本能が優位になっています。

そのため、男性はたとえ好みの女性でなくても、酔ってて甘えてくるし持ち帰りできるのでは?と1晩の関係を期待してしまう人もいるでしょう。

そして、理性が飛ばない男性は、甘えてくる女性をただただ迷惑と感じる人もいるようです。相手の気持ちがこちらに向いていない人に、酔って甘えることには注意が必要です。

酔ったときの可愛い甘え方とは?

気になる人に甘えたいけど、甘え方が分からないという女性は多いのではないでしょうか。

ここでは男性に迷惑と思われないような、お酒を使った上手な甘え方を見ていきましょう。

肩に寄りかかってみる

酔った時に肩に寄りかかるのは酔った時の甘えかたの王道になります。酔ってきたら自然な感じで、彼の方にもたれかかってみましょう。

自然に寄りかかる際に、コロンを髪になじませておくのがおすすめです。近づいたときいい香りがふわっとすると男性は弱いものです。香りで彼をドキッとさせてしまいましょう。

肩に寄りかかるくらいなら、酔っていたで済まされる範囲だと思います。これまで友達から発展しなかった男性とも、女性らしさをアピールできるきっかけになるかもしれません。

彼が飲んでいる飲みものを1口ちょうだいと言ってみる

彼が飲んでいる飲みものを、「それおいしい?一口飲んでもいい?」ともらってしまいましょう。この際に両手を出して貰うとかわいさアップです。

両手を出すしぐさがかわいいとともに、さりげない間接キスがちょっとドキッとさせる効果もあってオススメです。

これおいしいよ、とアーンして食べさせてみる

これは、仲良くなった彼なら喜んでくれるでしょう。照れたところを見れたりするかもしれません。酔ったときの甘え方にアーンは距離を縮めることができて最適です。

しかし、まだ仲が深まっていない男性にやれば、誰にでもやっているのかなと思われる可能性も。男性との距離が縮まってからトライするのがおすすめです。

まとめ

今回は、酔うと甘えてくる女性に対する男性心理についてお伝えしてきました。気になっている女性に甘えられると嬉しいものですよね。酔って彼との距離を縮めたいときは、是非この記事を参考にしてくださいね。