[四柱推命]丙戌(ひのえいぬ)の性格:特徴・相性を紹介!

記事の著者:203831

四柱推命は中国で誕生し、自分の生まれた生年月日や誕生時刻で生まれ持ったものを占うものです。

昔からよく当たると有名で、恋愛のことや自分では気づいていなかった自身の特徴がわかります。

丙戌の人は基本的に男女ともに頭が良い人が多い傾向です。しかし、見栄っ張りにならずに向上心を持って明るい人柄で、周りからも好かれるでしょう。

今回は、干支の23番目である丙戌の性格や恋愛について男女別に詳しく紹介します。

丙戌の特徴

丙戌の特徴について、性格や恋愛、相性に注目して紹介します。

丙戌の性格は平和主義

丙戌は、平和主義なので争いを好みません。頭が良く言葉選びも上手なので争いが起きそうでも察知し、円満に終わることができます。

派手ではなくても綺麗なので、モテる人も多いようです。異性だけではなく、同性からも人気があります。

結婚後は夫を支えてあげる良き妻になるでしょう。

丙戌の恋愛は消極的

丙戌は、きれいな人が多く頭も良くので、モテる人生を送ることができるでしょう。

ただ、自分の中で思いを募らせているだけでアピールはできないので、相手に気付いてもらえないこともあります。

恋愛に消極的なため、人生を通して恋愛経験は多くないかもしれません。

結婚後は穏やかな性格もあり、男性側の家族とも良好な関係を築いていけそうです。

また、一途なので旦那さんのこともずっと好きでいられ、皆の理想の夫婦になれるでしょう。

丙戌の相性

丙戌と相性が良いのは「辛卯」です。辛卯の人は思いやりがあり感情をとてもストレートに表現します。

なかなか感情を表現出来ない丙戌の人でも、辛卯からアプローチしてもらい交際がスタートするかもしれません。

仕事熱心な辛卯を丙戌はしっかり支えて、周りからも羨ましがられる夫婦になりそうです。

逆に、相性の悪い相手は「癸丑」です。

癸丑は温厚そうに見えて、感情や気分で動くことがあります。

平和主義な丙戌女性は争いを起こしたくないので、癸丑男性が気分で動いても止めることができません。

そのうちに丙戌女性は苦しくなってしまうので、癸丑男性との恋愛は避けた方が良さそうです。

丙戌について紹介しましたが、さらに詳しく知りたい方は、電話占いピュアリを試してみてはいかがでしょうか。

ピュアリなら、四柱推命だけでなく姓名判断やタロット占いも鑑定してもらえます。

24時間電話で受け付けているので、忙しくて時間がない方にもおすすめです。

初回は無料で利用できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

初回10分間無料!誰にも言えない悩みなら電話鑑定「ピュアリ」