[タロット]ワンドのキングの意味とは?恋愛や相手の気持ちを位置別に紹介!

記事の著者:203831

タロットカードは、全部で78枚のカードからなり、絵柄やカードの向きで将来を占うもので、古くからよくおこなわれている方法です。

タロットには大アルカナと小アルカナがあり、小アルカナにも色々な種類があるのですが、その中でワンドはエネルギーを表します。

基本的にはリーダーシップを表していて、進んでいくことを示しているものです。

今回は、小アルカナの中からワンドのキングについてご紹介します。

ワンドのキングの意味は何かを始めるとき

絵柄を見ると男性が玉座に座りワンド(棒)を持ってしっかり前を見つめています。

自分が主体になり、リーダーシップを取る時期がやってきていることを伝えているものです。

ワンドは情熱的なエネルギーを持っているカードなので、何かを始める際に良い時期でしょう。今まで逃げてきたことがあるならば、進めていく時期だとカードは教えてくれています。

ワンドのキングが正位置で出た場合は成功

ワンドのキングはリーダー気質の男性や気力があることを表します。

あなたがこれから挑戦することに対して、協力してくれたり手伝ってくれる人がいるでしょう。

また、今のあなたは情熱的ではありますが、冷静さも忘れていないのでこれからチャレンジにすることが成功できるはずです。

ワンドのキングが逆位置で出た場合は孤独

逆位置で出てしまった場合は、孤独を表しています。

周囲が協力してくれなかったり、見放されてしまうことがあるかもしれません。

もしかしすると、あなたが横暴な態度を取ったり自己中心的な行動によって孤独になってしまった可能性もあるので、自分の行動を振り返ってみましょう。

ワンドのキングが恋愛で正位置が出た場合は良好な関係

恋愛でこのカードが出た場合は、想っている男性が出てきたことを表しています。

情熱的で頼れる成熟した男性です。実際にもうそのような男性かもしれませんし、近い将来このような男性になるかもしれません。

あなたとの関係も穏やかに進むことでしょう。

ワンドのキングが恋愛で逆位置が出た場合は不安定

逆位置の場合は、パワーバランスが崩れていることを表しています。このバランスは男性側が優位に立ち、あなたを思う通りに操ろうとしているかもしれません。

嫉妬や束縛はもちろん、家事のやり方など細かく指示出しをしてきそうです。

モラハラの傾向が少しあるので、危険を感じた場合は離れるなどして自分を大切にしてください。思い切って離れることも考えましょう。

ワンドのキングが恋愛で正位置が出た相手の気持ちは庇護欲

相手がリードしていきたいと強く感じています。あなたのことを大切に思っているので守ってあげたい、リードしたい、と考えている責任感ある男性です。

「いつも頼ってばかりで申し訳ないな」という態度ではなく、「ありがとう」と可愛く受け止めて大丈夫でしょう。相手はあなたに喜んでほしいという気持ちでいます。

お返しするとしたら、料理や「いつもありがとう」などの言葉をしっかり伝えると喜んでくれるでしょう。

ワンドのキングが恋愛で逆位置が出た相手の気持ちは傲慢

相手は傲慢な人だとカードは表しています。何をしても自分のことを好きでいてくれる自信を持っている可能性も。

あなたが言われて傷つくことや悲しいことを言ってきたときには、離れる覚悟をしておきましょう。

もうこの態度だと付き合っていくことができないと伝えると、改善されるかもしれません。

離れることを示してOKを言ってくるような相手とは深い関係を望めないので、次に進むチャンスだと思い、時間を無駄にしないようにしましょう。

ワンドのキングには、他にも様々な意味があります。

さらに詳しく知りたい方は、電話占いピュアリを利用してみてはいかがでしょうか。

ピュアリなら、タロット占いはもちろん、四柱推命や姓名判断など幅広い占いを体験できます。

初回は無料で利用できるので、ぜひ試してみてください。

初回10分間無料!誰にも言えない悩みなら電話鑑定「ピュアリ」