男性の夢!彼氏が彼女にコスプレしてほしい心理7選:おすすめのコスプレもご紹介

記事の著者:nqqqqqqqn

普段過ごしている中、テレビや雑誌などでいろんな特集の中にコスプレ特集がでるときがあります。

そんなとき、彼氏が突然「コスプレしてほしい」なんて言ってきたら「え?」と思いますよね。今回はそのときの彼氏の心理についてご紹介します。

彼女にコスプレしてほしい男性心理

彼女にコスプレをしてほしいと言う男性の真理はどのようなものなのでしょうか?

普段コスプレなどには興味のない方であれば、彼を気持ち悪いと感じてしまう人もいるかもしれません。しかし彼の心理を理解すれば可愛らしいなと感じるでしょう。

とにかく彼女が大好き

彼女のことが大好きな男性は、彼女のいろんな面を見たがります。なので、コスプレ姿も全然ありなんです。

全ての面の彼女を愛するので、どんな彼女でも見たい!というのが心理です。

例えば、テレビでメイドさんなどが出たら「これ着てみて」など言っちゃうのもこのタイプでしょう。

彼女のさまざまな可愛らしい姿を見たいという発想であって、コスプレ自体を趣味にしているタイプではなさそうです。

自分(彼氏)の趣味

彼氏が元々あるアニメが好きで、その登場人物と同じ格好を彼女にさせたがるのがこのタイプです。

とにかく自分の理想の姿になってほしいというのが大きい理由だと思いますが、「こうなってほしい!」という願望が強いので、そのコスプレを結構おしてきます。

セックスが燃えるから

いつものセックスに飽きて、マンネリ化を解消するために「コスプレをしてくれ」というのも多いんです。

普段着ではないちょっとセクシーな格好をされると、男性はそそられるモノがあるようで、いつもと違う彼女をいじめたい欲求がでるようです。

普段と同じセックスでも、コスプレをしているからこそ新しい可愛さが見つかり燃えるんだとか。

非現実感があるから

ナース、制服、警官、OLなどいろんなものがあり、男性も一度は何かしら見たことがあるかもしれません。

そんな、普段では非現実的な格好されたら、いつもと違う感覚に興奮してドキドキして過ごせるというのがたまらないようです。

こちらもコスプレが趣味というよりかは、普段とは違う刺激を追い求めているタイプなのでしょう。

特別感があるから

チャイナ服やナース服など、本職やその場の人じゃない限りほとんど着る機会なんてありませんよね。その特別感が良いようです。

絶対着ないと思うからこそ見てみたいのが、男性の本音。好きな女性がいつもと違う、しかも普段絶対着ないような服装するのを見るなんて、特別感でしかないんです。

その特別感が男性の心をくすぐるのでしょう。

疑似体験をしたいから

彼氏と会っているときのあなたは大抵オフの状態ではないでしょうか。職場で制服があったとしても、彼に会うときはその制服を身につけてはいないはずです。

ですが、彼氏はバリバリ仕事をしているあなたを見てみたいと思っていることも。とはいえ、制服が持ち出し不可能の職場も多く、非現実的であるため、コスプレをいう手段を使ってその願望を満たそうとしているのです。

彼女を憧れの女性像と重ねている

男性には幼い頃から理想の女性像なるものが存在します。ナースであったり、キャビンアテンダントであったり、中でも制服を身につける職業に憧れを抱くことが多いのだとか。

その名残で、彼女にコスプレしてもらいたいという願望をもつ男性は少なくありません。

あなたの彼氏も大好きな彼女に憧れの制服を着てもらうことで、理想の女性像を現実のものにしようとしているのかもしれません。

おすすめのコスチューム



では、男性はどのようなコスプレが好きなのでしょうか?

コスプレをしてほしい!と言われてもどのような格好をすればいいのか、どこで買えばいいのかわからないという方がほとんどかと思います。

入手方法は、ネット通販かドン・キホーテなどのバラエティーショップで探すことをおすすめします。

またラブホテルで秘密裏に購入することもできます。ラブホテルのコスプレサービスといえばレンタルのイメージが強いのですが、同時に販売を行っているホテルも多数あります。

無料レンタルサービスで試着して、気に入ったコスプレ服を購入するのもありですね。

では、ここからはおすすめのコスチュームをご紹介します。

スクール系

甘酸っぱい青春にひたりながらの初々しいコスプレを楽しみたい彼には、学校(スクール)系がおすすめです。

学校と一口に言っても、セーラー服やブレザーなどの制服系、体操服やスクール水着などバリエーションも豊富です。

職業系



誰もが憧れる花型職業でいうと、CAさんのコスチュームに憧れる女性も多いのではないでしょうか?

メイド服やレースクイーンなどの非日常的な格好も彼を燃え上がらせることができるでしょう。

ナースや婦人警官なども、女性の憧れをかなえつつ、彼の希望にも応えることができるのでおすすめです。

衣装系

チャイナドレスやアラビアンナイトのコスチュームも人気があります。

普段着ることも、見かける機会も少ないので、非日常感を楽しむことができます。

また和装や浴衣姿も彼の気持ちを高ぶらせることができるコスチュームとしておすすめです。

ロリ系

ゴスロリはクラッシックなブラック系と、可愛らしいピンク系ではガラッとイメージが変わります。マニアックな彼が喜ぶジャンルです。

幅広いアニメ系では、流行りのアニメコスプレが続々と発売されています。昔ながらのラムちゃん辺りは、露出度高めでセクシーです。

こちらは彼の好きなアニメや趣味に合わせると効果抜群です。

プリンセス系

おとぎの国のコスプレも、二人だけの秘めごとなら恥ずかしがる必要はありません。マーメイドは脱がせるのに大変そうですが、そこは二人のストーリー想像力でカバーしてしまいましょう。

白雪姫やアリス、赤ずきんなどハロウィンの時に見かけるようなコスチュームも二人の時にはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

アニマル系



定番のバニーガールはセクシーさを、猫耳&猫コスプレは可愛らしさをアピールできます。

こちらも非日常系で、二人の間だけで楽しむことができるコスチュームなので、彼にも喜んでもらえるでしょう。

ナイトラブ系

網タイツやボンテージなど、大人のセクシーさを演出することができます。

大人の時間には王道のナイトラブ&セクシーランジェリー。セックスを盛り上げる目的のコスプレには、これが一番簡単に取り入れやすいかもしれません。

また、唇につけるキス専用美容液を使うことでさらなるセクシーさを演出することができます。

セクシーでプルプル・ツヤツヤな唇を作ることができるキス専門美容液「ヌレヌレ」を使って、大人な色気を醸し出しましょう。

キス専用美容液ヌレヌレ

シーズン系

クリスマスシーズンのサンタガールや、ハロウィンシーズンの魔女など季節ごとに違ったコスチュームを楽しむのもおすすめです。

イベント時に着用すると盛り上がること間違いなしです。サプライズ的に取り入れてみてはどうでしょうか。

スカート丈は短めにするのがポイントです。

コスプレをしてほしい彼の心理

コスプレは彼を誘惑させるいい武器かもしれません。でもこれはたまにが一番いいんです。

しゅっちゅうやってることって、誰でも飽きたりしますよね。そのためたまにコスプレ姿を見せることで、相手に夢や刺激を与えることができるのです。

また自分がコスプレ嫌いじゃない、むしろ好き!という方もいるでしょう。その場合はお互いにコスプレが趣味の人と付き合ってみるのも楽しいかもしれません。

マッチングアプリのpairs(ペアーズ)では、700万人の登録者の中から、趣味などのカテゴリーを絞って検索することで自分にぴったりの相手を見つけることができます。

また24時間365日の監視システムでサクラ業者や不正ユーザーはすぐに強制退会となるため、安心して利用することができます。

女性は無料で登録することができるため、まずは登録して、pairsの検索機能を使ってみてください。

無料で出会いを探す[ペアーズ]