[数秘術]運命数8の特徴:性格・恋愛・相性について紹介!

記事の著者:1050341

数秘術における運命数とは、西暦の生年月日の数字をばらばらにして足す、ということを繰り返し、最後に現れる一桁の数字のことです。

運命数8を持つ人は、一見不可能だと思われるようなことを確実に実現する、実行力のある人が多いでしょう。

個人の能力も高いですが、最大の力を発揮するのは、人の上に立って人を使う時。視野が広く、問題を俯瞰する能力に優れ、適材適所に人を配置することに長けています。生まれながらの指導者タイプで、人の尊敬を集めるはずです。

今回は、運命数8の性格や恋愛傾向、相性について紹介します。

運命数8の特徴

運命数8の特徴について、性格や恋愛、相性に注目して紹介します。

運命数8の性格は自信家

運命数8は、華やかな自信家です。マネジメント能力が高く、人を使うのが上手いでしょう。

目標を達成する能力が飛びぬけて高く、自分の高い能力と人の力をまとめあげる力に優れています。人を育てることが得意で、がんばっている部下を見るとついつい面倒をみてしまうことも。

自尊心が高く、服やアクセサリーはブランドの高価なものを選ぶ傾向があります。

運命数8はプライドが高く、人から指示されたり命令されたりすることを嫌う人が多いです。自分の裁量で仕事のできる営業や、新規開拓するタイプのセールスなどが向いているでしょう。

また、自ら道を切り開き自営業やプロデュース業に仕事に就くと、その才能はさらに開花します。政治家なども天職です。

運命数8の恋愛は積極的

運命数8は仕事同様、恋愛に対してもアグレッシブです。好きになった人には、絡め手でなくストレートにアプローチします。また、ライバルがいるとその気持ちがさらに燃え上がります。

しかし、せっかちで相手の気持ちを考えない、やや強引な面も。また、恋心が熱しやすく冷めやすい傾向にあるようです。

思う通りにいかないことがあったり、失恋をしてしまうとひどく落ち込み運気も悪くなってしまいます。運命数8は、弱い面を理解してくれる相手と恋愛関係になると、その関係を守るために力を発揮するでしょう。

運命数8の相性

運命数8と相性のいい数字は、社会的な信用も厚い運命数4、やさしく包み込んでくれる愛情深い運命数6、燃え上がるような情熱を持つ運命数8同士です。

穏やかでサポートしてくれるロマンティストな運命数2は、運命数8の弱い部分を理解し、足りない部分をそれとなく補ってくれる素敵なパートナーとなるでしょう。

逆に、運命数8と相性の悪い数字はカップルになると主導権を握ろうとするタイプの数字です。小さなつまずきにうじうじしてしまう運命数1、どこか冷めたところのある神経質な運命数7、頑固で独善的で話を聞いてくれない運命数9、ワーカーホリック気味な運命数22などが相性が悪いでしょう。

運命数8について紹介しましたが、他にも様々な特徴があります。さらに詳しく知りたい方は、電話占いピュアリがおすすめです。

ピュアリなら、本格的な占いを電話で手軽に受けることができます。

自分の知りたい内容に合わせて占い師を選ぶことも可能です。

初回は無料で利用できるので、ぜひ試してみてください。

初回10分間無料!誰にも言えない悩みなら電話鑑定「ピュアリ」