[数秘術]運命数3の特徴:性格・恋愛・相性について紹介!

記事の著者:1050341

数秘術における運命数とは、西暦の生年月日の数字をばらばらにして足す、ということを繰り返し、最後に現れる一桁の数字のことです。

その数字から、自分の性格などの特徴がわかり、昔からよくおこなわれている占いとなっています。

数秘術おける運命数3は、光のような魅力のある人です。その元気さ、明るさに加えセンスが良く話術も巧みで、いつでも人を引き付ける社交的な存在といえます。

アイディアマンで常識や固定観念に縛られず、人が思いもつかないような新しいことを計画し、それに向かって迷わず突き進んでいけるでしょう。

その結果がトラブルとなったとしても、成功へのスパイスだと言えてしまうような楽観的な面があります。

今回は、運命数3の性格や恋愛傾向、相性の良い運命数・悪い運命数について紹介します。

運命数3の特徴

運命数3の特徴について、性格や恋愛、相性に注目して紹介します。

運命数3の性格は明るい

運命数3を持つ人は天真爛漫で自由、明るいムードメーカーです。その明朗なオーラに引き付けられるように、周囲には常に人の輪ができあがります。

社交的で人づきあいがうまく、年齢や性別、国籍や立場を超えて、さまざまな人たちと友人となり、幅広い人脈を築けるでしょう。

新しいもの、新しい事に敏感で、流行に乗ることが上手いです。また、流行を自分で作りだすセンスも持ち合わせています。

運命数3は楽しいことが大好きですが、そのぶんコツコツとした地味な作業が苦手で、飽き性なところも。仕事も安定せず、正社員の職についても転職を繰り返してしまうこともあるでしょう。

ふらふらと安定しないイメージですが、それは人生の下準備にすぎません。時代を読むセンスは抜群で、不思議と幸運を引き寄せる運命数3は、時流をつかんだ天職にたどり着くでしょう。持ち前の人づきあいのうまさと人脈、トークスキルを活かし、人前に出る司会業や役者、アート作家などが向いています。

運命数3は恋愛上手

運命数3は、恋愛も明るく楽しくが信条。デートスポットもプレゼントも流行をばっちり押さえ、行動もスマートでスタイリッシュです。個性的で華やかな恋愛上手と言えるでしょう。

誰とでも話を合わせることができ、どんな事にも面白さを見出してくれる運命数3は、デートの相手としては理想的といえるかもしれません。

運命数3は楽しい反面、面倒なことを嫌います。束縛されたり、関係がマンネリ化して刺激が少なくなったりすると、あっさりと交際終了、などということも。

関係を長続きさせるためには、常に相手を刺激しあうことが必要です。ポジティブに、一緒に前へと進んでいける、親友のような関係を築くことができると良いでしょう。

運命数3の相性

運命数3と相性のいい数字は、恋愛やそのほかの面でもアグレッシブな運命数1、頭の回転が速く好奇心の強い行動派の運命数5、華やかで自信家、燃え上がるような情熱を持つ運命数8などです。また、運命数3同士も、明るく楽しい関係が築けます。お互いの楽しみを共有しあうことで、関係性が相乗効果で深まっていきます。

逆に、運命数3と相性の悪いのは、はっきりとした強固な関係性を求めてくる数字です。繊細で傷つきやすく一途すぎて重い運命数2、四角四面で融通が利かない慎重すぎる運命数4、理詰めで頑固、どこか冷めたところのある神経質な運命数7などです。

運命数3は束縛されると逃げ出したくなるタイプなので、避けたほうがいいでしょう。

運命数3について紹介しましたが、さらに詳しく知りたい方は電話占いピュアリがおすすめです。

ピュアリなら、厳正な審査をクリアした占い師だけが在籍しているので、本格的な占いを受けることができます。

電話での鑑定なので、忙しくて時間がない方でもわざわざ占い館に足を運ぶ必要ありません。

初回は無料で利用できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

初回10分間無料!誰にも言えない悩みなら電話鑑定「ピュアリ」