彼氏の本気度が分かる行動10選!あなたは本命彼女ですか?

記事の著者:sakurascafe19729

本当にあなたを愛してくれている、将来を考えてくれているかどうかは、彼の行動に表れている場合が多いです。

彼氏の本気度がイマイチわからず、自分が本命の彼女なのか心配な方はぜひ参考にしてみてください。

▼彼との今後が気になるなら!SARAS編集部おすすめ占いサービス
【1位】LINEでお手軽チャットLINEトーク占い
【2位】当たる電話占いNo.1お悩み解決ピュアリ!

【3位】彼氏の気持ちを知るなら電話占いヴェルニ

1.話をしっかり聞いてくれる

男性にとって女性の話を聞くことは時には苦痛に感じることもあります。

それが本命の彼女じゃなければ尚更めんどくさいことです。

もし彼氏が彼女に対して本気ならば、愚痴でも何でも耳を傾けてくれるはず。

彼女が困っているときも、つまらない話で一生懸命になっているときも、大事な彼女の話なら一生懸命に話を聞いてくれるはずです。そんな真剣に話を聞いてくれる姿勢は彼氏の本気度が表れているといえます。

2.家族や友人に紹介してくれる

本気度が一番わかりやすいのは、身内に紹介してくれることです。

自分の両親に遊びで付き合っているような女性を紹介する男性はいません。

将来をしっかりと考えているからこそ、家族に紹介して一日も早く彼女と仲良くなってほしいと思っています。

また、友達の場合も同じことが言えます。彼氏にとって大切な友達なので、彼女にも友達の良さを知ってほしいし、逆に大切な彼女のことを友達に認めてほしいと思っているはずです。

家族や身内と同様に友達に紹介するときも少し恥ずかしいものですが、それでも紹介するということは彼氏の本気度が表れています。

3.時間を極力作ってくれる

どんなに忙しい彼氏でも大切な彼女との時間を大事にしたいと思っており、極力時間を作るように努力をしたり、言葉やメールでサポートをしてくれます。

それは彼女のことを大切に思っているという彼氏の本気度が表れており、そのサポートを怠るということは本命と思ってない女性に対してすることです。
誕生日やクリスマスといったイベントも一緒に過ごしてくれない彼氏は、相手女性のことを本命と考えられます。

たとえ自分のペースが乱れても、彼女の時間に合わせてくれる彼氏は、本気度と同時に心の優しさを感じます。

4.金銭感覚がしっかりしている

金銭感覚がしっかりしている彼氏は彼女との将来を考えているからです。

少しケチだな、もっと派手に生きれば楽しいのに、と思うかも知れませんが、本気度が高い彼氏は将来を考えて彼女に苦労させないように貯蓄を心がけています。

洋服や趣味に金銭感覚が派手で自由な彼氏は付き合っているうちは楽しいかもしれませんが、いざ結婚など将来を考えたときに貯金がなく、苦労してしまう可能性も。

シビアな話ですが、金銭感覚がしっかりしている彼氏こそ本気度がストレートにわかります。

5.昔の話や約束を忘れない

どんな小さな話でも昔話や過去の約束を思い出す彼氏は、右から左に話を受け流さずに「ちゃんと話を聞いている」という証拠です。

いつも空返事の彼氏だと、昨日の話さえ覚えていません。

本命の彼女だからこそ過去の思い出や約束も覚えているものです。

6.怒ってくれる

いつも可愛いね!きれいだね!と繰り返すばかりが愛じゃありません。

表面だけ優しい彼氏よりも、間違ったことをすれば怒ってくれる彼氏こそ、彼女に本気で向き合っていることの表れです。

叱咤激励は相手を大切と思ってこそで、どうでもいい人にそんなことはしません。

7.気持ちを素直に伝えてくれる

彼氏の本気度は、自分の気持ちをストレートに伝えてくれることでしょう。

付き合っていても、なかなか言ってくれない「好き」、「愛している」ですね。自分の感じている気持ちをあなたに伝えてくれる時、彼氏は本気だと判断できます。

特に本当に好きとは言えない女性に、「愛している」という言葉を伝える男性はいないです。

そういった言葉を伝えてもらっている「あなた」は、本命の彼女である可能性が高いと言えます。

8.隠し事をしていない

学校や職場であった出来事も隠さずに伝えてくれたら、彼氏は本気です。

たとえ付き合っていても、仕事のことなど言えないこともあるでしょう。ですから、あなたに仕事の悩みや出来事を話してくれたら彼氏は本気だと考えられます。

男性は本気で好きな人には、色々なことを知ってもらいたいと考えているものです。

一切話してくれない彼は、あなたと長期的に過ごそうとする意思を持っていないかもしれません。

9.彼氏の部屋に物を置いてもよい

彼氏の部屋に遊びに行っただけでは、本命である証にはなりません。

しかし彼氏の部屋に着替えや歯ブラシなどを普通に置いても大丈夫なら、本気度合いはかなり高め。

たとえ置いて帰っても、どこかに隠されていたら他の女性がいることを疑ったほうがよいかも。

彼から、「置いていきなよ」と言われたら、あなたのことを本気で好きな可能性が高いです。

10.体調が悪いときに看病し合う

女性が体調が悪いときに、差し入れなど看病にくる彼氏は本気度が高め。

忙しくないにも関わらず、LINEやメールで「お大事に」というだけの彼は、あなたのことを本気で好きか疑ったほうが良いでしょう。

逆に男性が体調不良ときに助けて欲しいとのSOSがあり、看病を望む場合も本気度が高いと言えます。男性は自分が辛いときは、やはり大事な人に看病してほしくなるものです。

不安な人は、どうすればいい?

彼氏の本気度が気になっているということは、彼氏に対してなんらかの不安を抱いている方が多いのではないでしょうか。それが決定的なものではなくても、やはりなにか感じているということに間違いはありません。

人によっては、ただ気持ちを伝えるのが苦手なだけという場合もあるので、相手の気持ちが不安なのであれば、直接聞いてしまうのが一番良いです。

しかし、なかなか直接聞くのは怖いですよね。そこで、まずは自分の状況をLINEトーク占いで占い師さんに相談し、冷静な判断ができているかを確認するというのも良いかもしれません。

短い相談であれば1000円以下でできるので、気軽に試してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

また、どうやって彼にアピールすればいいか悩んでいるという人には、キス専用美容液のNuleNuleがおすすめです。

独自に開発された成分が、キスしたくなるツヤ感と香りの唇を作ってくれます。

5種類の香りから彼の好みに合ったものを選ぶことができるので、まずはチェックしてみましょう。

キス専用美容液NuleNuleをチェックする