初エッチの後の注意点まとめ!二回目のタイミングは?

記事の著者:661566

大好きな彼氏との初エッチ。

初エッチの後、どんなことに注意するべきか気になるものです。

変なことをして彼氏をがっかりさせたり、嫌われたりしたくない、繊細な乙女心。しかし、エッチの経験がなければ、初エッチの後にどうすればいいのかなんてわかりません。

今回は、初エッチの後の注意点を4つと、2回目のエッチのタイミングについて紹介していきます。

初エッチ後の注意点

初エッチ後の注意点は4つあります。

彼氏に満足してもらえるよう覚えておきましょう!

幸せな気持ちを伝える

誰もが初エッチの時は緊張するものです。また、初めてなので痛みを感じることもあるかもしれません。

でも、痛かったからとふくれて文句ばかり言っていると、男性は自信を無くして落ち込んでしまったり、あなたへの愛情が少し冷めてしまうかもしれません。

痛かったのを隠したり、我慢したりする必要はありませんが、そのことをどのように伝えるかはとても大切なこと。

「初めてだったからちょっと痛かったけど、○○くんと一つになれて嬉しかったよ」など、エッチをすることで彼からの愛情を感じられて幸せだったという気持ちを伝えれば、彼はあなたを愛おしく思うし、次は痛くならないように気を付けてくれるはず。

彼とラブラブ度をアップさせるためにも、初エッチの後は、初エッチと通じて距離が縮まったことに対する幸せな気持ちをぜひ伝えてください。

余韻にひたる

初エッチの後2つ目に注意することは、エッチの余韻にひたることです。

初エッチが終わったら、彼とのイチャイチャする時間を楽しんでください。エッチの後すぐに友達とLINEしたり、SNSを見たりするのはNG行為です。

スマホの使用はいつでもできますが、初エッチの後の時間は一度しかありません。

ここでスマホばかりいじっていたら、彼もエッチに満足してくれなかったのかと自信をなくしてしまいますし、そっけない態度も彼に悪い印象を与えてしまいます。

初エッチを通じて、せっかく彼と深い関係になれた特別な日。彼の愛情を感じられた幸せの余韻にひたりましょう。

初エッチの後は、彼との愛を深める大切な時間であることを忘れないでください。

すぐに服を着ない

初エッチの後3つ目に注意することは、すぐに服を着ないことです。

自分のありのままの姿を見られるのが恥ずかしい気持ちはわかります。でも2つ目で挙げたように、初エッチ後の余韻にひたることは、とても大切なのです。

初エッチの後、服を着ていないあなたの姿を見ていたいと男性は思うもの。

彼女が服を着てしまったら少しがっかりしてしまうでしょう。それこそ、服を着たせいで、初エッチ後の余韻がすぐさめてしまうかもしれません。

ここは恥ずかしさをグッとこらえて、服を着たい気持ちを抑えましょう。服を着る代わりに、あなたの恥じらう姿を見て、彼氏はキュンとすること間違いなしです。

よそよそしい態度をとらない

初エッチの後4つ目に注意することは、よそよそしい態度をとらないことです。

エッチはすべてを相手にさらけ出す行為なので、終わった後、乱れた自分に恥ずかしい気持ちでいっぱいになるかもしれません。

でも、恥ずかしさのあまり、挙動不審でよそよそしい態度をとってしまったら、彼氏は初エッチに満足してもらえなかったのかと不安になってしまいます。

恥ずかしい気持ちは、素直に彼に伝えましょう。どうせ恥ずかしがるなら、よそよそしい態度ではなく、笑顔で恥じらいましょう。

恥ずかしがるあなたを彼はかわいいと思うはずです。

初エッチの後、2回目のタイミングはいつ?

初エッチが終わったら、2回目のエッチは、どのタイミングが良いのでしょうか。

正解のタイミングは人によって違います。初エッチでどのような印象を受けたかで、2回目のエッチに対する気持ちも変わるからです。

もし、あなたが初エッチを気持ち良いと感じ、お互いに満足がいったのであれば、どちらかがエッチをしたいタイミングに相手を誘えば良いでしょう。

一方で、もし、あなたが初エッチを痛いと感じ、次のエッチに不安があるのであれば、彼に誘われるまで待っていればいいのです。

彼が次はあなたに痛みを感じさせないよう、彼のタイミングでエッチに誘い、あなたをリードしてくれるはずです。

それぞれにカップルに適した2回目のエッチのタイミングがあるので、もし彼から誘われずに初エッチから時間が空いたとしても、不安にならないでください。

どうしても不安な気持ちがなくならない時は、彼に素直な気持ちを伝えましょう。そうすれば、彼の気持ちも聞くことができるかもしれません。

初エッチ後の注意点まとめ

今回は、初エッチの後、どんなことに注意したらいいのか紹介しました。

もし、これから初エッチをするかもしれない人は、とにかく相手を思いやる気持ちが大切です。

そして、2回目のエッチのタイミングは、早い方が良いなどと焦らずに、あなたと彼のタイミングですれば大丈夫です。

初エッチは緊張しますし、恥ずかしいかもしれませんが、カップルの関係がグッと親密になる大切な行為です。あまり構えすぎず、彼との愛し合う時間に幸せを感じてください。