シャンクレールの評判:実際に参加した人の口コミも!

結婚したいと思ってもなかなか出会いがないとお悩みの方も多いはず。そんな時におすすめなのが婚活サイトです。

婚活サイトは自分に合った人を探せるとあってすっかり新しい出会いの一つとして定着しましたが、たくさんのサイトがあるのでどこを選べばいいのか迷ってしまいます。

そこで紹介したいのがシャンクレールです。ネット広告でもよく見かける大手婚活サイトで、実績も十分という人気サイトになっています。

今回はシャンクレールの評判や口コミについて紹介します。初めて利用する人にとっては評判や口コミは重要です。ぜひ、参考にしてみてください。

人気NO.1婚活パーティー・お見合いパーティー【シャンクレール】

シャンクレールとはどんなサイト

雑誌やメディアでも頻繁に取り上げられる大手婚活サイトですが、人気の理由はその実績にあります。

シャンクレールは設立から24年という老舗なので信頼度も高く、毎月約50%の方がカップルになっています。また婚活パーティーのクオリティも業界トップクラス。動員数やカップル率もトップなんだそうです。

他にも結婚情報誌のゼクシィと共同で縁結びパーティーを開催したり、体験型やコラボなどの一風変わったパーティーも人気です。

初心者でも安心して利用できる婚活サイトですので、初めての人にもおすすめとなっています。

シャンクレールの気になるシステムについて

婚活サイトの中には高額な利用料が必要のところもありますが、シャンクレールでは入会費も月会費も0円となっています。

パーティー参加時の料金のみで利用できるので、気軽に登録することが可能。WEB予約もできるのでいつでも好きな時に予約が可能なだけでなく、お得なクーポンや早割りなども充実しています。

全国展開しているので地方の方も安心して利用できます。

知っておきたいシャンクレールの評判

シャンクレールが業界トップという謳い文句を掲げていますが、実際の評判はどういったものなのでしょうか。少しご紹介します。

全体的な評判

・平日の利用者は少ない
・営業電話が結構かかってくる
・年齢条件に合っていない人も中にはいる

男性について

・本人確認がしっかり行われている
・一人で参加している人が多い
・会社員が多い

平日しか利用できない人も多いので、平日開催のイベントもたくさん実施されていますので安心して良さそうです。本人確認も問題ないとのことなので、サクラや業者の心配も無用。

ただし、気になるのが営業電話です。メルマガ登録をしていても、電話で新しいパーティーの案内電話がよくかかってくるそうです。新鮮な情報が入ってくるのはいいですが、頻度が多いと鬱陶しいかも。

実際に参加した人の口コミ

会場が急遽変更になったにも関わらず連絡がなかった。説明もなく、料理も会場もイメージと異なりがっかりでした。男女比も合っていなくてびっくりしました。
会場責任者の対応がとにかく悪くて不快。それがきっかけで参加者と仲良くはなれたけど…。
初めてだったので不安でしたが、参加者の男性はみんな真面目そうで安心できた。一人でも参加しやすくて、一度にたくさんの人と出会うにはこういった形もありかも。普段はなかなか出会いもないので。
諸事情により遅刻してしまったけど、遅延料金も不要で問題なく参加できた。スタッフはパーティー会場によって良し悪しが全然異なるようでした。今回はすごく親切だったので当たりだったのかな。
ダメ元で参加しましたが、縁あってお付き合いするようになり先日入籍しました!婚活パーティーってあまりいい印象がなかったので自分でもびっくりです!

さいごに

シャンクレールでは女性無料で参加できるパーティーもたくさんあります。どんなものかお試しで参加してみるのもおすすめ。無料なので気軽に利用できるので安心です。

最近は料理婚活パーティーや、農業体験パーティーなどといった変り種も人気とのこと。自分に合ったものを選び、楽しみながら婚活できるのがシャンクレールです。

人気NO.1婚活パーティー・お見合いパーティー【シャンクレール】

記事の著者