エッチしたあと連絡が取れなくなる理由は?連絡をとる方法も紹介! 

記事の著者:2032783

「あの日、一緒にホテルへ行って、エッチして・・・付き合っていると思っていたのにあれから連絡がない!?」「今まであんなに連絡してきたくせに・・・エッチした途端連絡を切られた!どういうこと?」

こんな悔しい思いをした方は結構いるのではないでしょうか。エッチしたあと連絡がとれなくなることって、そんなによくあることなのでしょうか?

また、エッチしたあと連絡をしてこないのは、なぜなのでしょうか。今回は、エッチしたあと連絡が取れなくなる理由と、連絡をとりたいときの対処法についてお話します。

エッチしたあと連絡がとれなくなる理由

この人とエッチするという目的を達成したからもういい

男性は本能的に遺伝子を多く残そうとします。そのため、エッチさえできれば欲求が満たされるので、するだけして連絡をしなくなる、ということはよくあるそうです。

しかし、男性と違い女性は、「エッチする=恋愛感情が絡む」なので、好意のない男性とはエッチができません。そのため、男性はエッチをするという目的を達成するため女性に頻繁にコンタクトを取ります。

連絡をとり、好きだとか可愛いとか言ってみたりして女性の気を許し、あの手この手で自分に好意を持たせます。そして、無事エッチを済ませると努力する必要がなくなるため、連絡を取らなくなるのです。

体の相性がいまいちだった

しかし、男性は基本体目的というわけではありません。男性だってエッチする前に女性を好きになることもあります。

しかし、好きになった女性と初めてエッチをしたら、「あれ、なんかいまいち・・・」と思ってしまったというパターンもあります。

女性が感じない、なんか気持ちよくない、イメージと違う・・・さまざまな理由はありますが、エッチが原因で別れるカップルもいるぐらいですから、体の相性は特に男性にとっては重要なポイントなのです。

そうなると、せっかく好きになって付き合っているのに、これからずっとエッチが苦痛ならもういいや・・・となってしまうのです。

独身貴族でいたい

単純に「特定の彼女は欲しくない」というパターンです。彼女ができると自由な時間がなくなる、都合のいいときに性欲を発散できる相手がいればいいという考えを持っているのです。

そういった男性は彼女と付き合ってしまったら結婚を考えなくてはならないから、面倒だと感じます。そのため、エッチのあと連絡をしてくる女性を鬱陶しいと感じる場合があります。

確かに、彼女ができて自分の趣味に没頭できなくなったり、彼女を優先しないと泣いたり拗ねたりで面倒と思うその気持ちは分からなくもありません。

そんな相手を好きになってしまったあなたの負けというほかありません。多くのカップルが結婚に憧れる中で、一定数の男性はその真逆の生き方を望んでいるのだということを理解しておきましょう。

エッチをしたあとも連絡をとりたいときの対処法

すぐには連絡せず、間を空ける

こういうとき、すぐに連絡をするのは自分の行為を全面に押すわけで、あなたに興味がない男性からすると引いてしまう要素の一つでもあります。なので、わざと3.4日ほど間を空けて連絡しましょう。

そして、エッチの話題には触れず、別の話題を持ってくるのがマストです。男性としては、お付き合いするのは避けたいと考えています。

なので、「会いたい」「付き合いたい」など、好意を全面に出したメールやLINEなどは逆効果なのです。しかし、運悪く妊娠してしまったなど、何らかの事情があって早めに連絡を取りたい場合もあるでしょう。

その場合は、感情をむき出しにせず、伝えたい一番重要な部分を端的に伝えます。この場合は期間を置かず、しつこいぐらいに連絡しなければなりません。文字よりも通話の方が望ましいでしょう。

自分をいい女と思わせる

「あなたがやり捨てした女は実は結構いい女だったのよ」とアピールすることで、男性の気を引く方法です。

SNSを利用して手作りの料理の写真をアップしたり、仕事をバリバリこなしたり、後輩の面倒をよく見たり、他人にいい評価をもらえるように努力してみます。

やり捨てした相手が比較的近い存在の場合だと非常に有効な手段です。他人から良い評価をもらう女性というのは、男性にとって興味の対象になります。

いい女だったと理解した瞬間や、他の男から注目の的になった途端に手のひらを返したようにすり寄ってきます。「俺はこの注目の的になっている女とエッチしたんだ!」という独占欲や支配欲を刺激されるからです。

しかし、結局は自慢したいだけなので、油断して体を許してはいけません。

他の男性と親密であることを匂わせる

何もなければフェードアウトしてしまう男性でも、エッチした相手が「別の男性に好かれる女性」「モテる女性」の場合だと、独占欲を発揮して自分に振り向かせようと努力することがあります。

「自分に一度体を許したんだ、だからもう一度こっちを向くはずだ」とアピールをします。このとき、簡単に体を許さないことがポイントです。

ワザとほかの男性と親密であることを匂わせ、エッチした相手には目もくれない、少し高飛車かもしれませんが再びエッチしてしまうと結局同じことを繰り返してしまうことになります。

エッチをさせてしまうとあなたの価値は一気に下がってしまうのです。自分をしっかり磨いて「高嶺の花」を演出することで、相手を挑発するくらい強気になりましょう。

忘れる

連絡を待ってみたけど返事が来ない、もしかしなくてもこれはやり捨てされたんだ、と自覚できたときは、潔く諦めましょう。

先ほど述べたように、男性みんながみんなエッチ目的というわけではありません。女性とおなじように「好きな人とじゃないとできない」と思っている人もいます。

エッチはしたいけど、ちゃんと順序を踏みたいという男性もいます。一度エッチして連絡をしてこないような薄情な男より、こういう誠実な男性を選んだ方があなたも幸せになれるのではないでしょうか。

事故だと思って相手の顔ごときれいさっぱり忘れ、新しい恋愛をしましょう。このような経験はリスクは大きいけれど、考え方次第でいい意味での成長につながることもあります。

エッチしたあと連絡が取れないときは

エッチをしたあと連絡がないということは、高い確率で「エッチがしたかっただけ」というパターンが多いのです。

あなたが幸せになりたいと思うのであれば、エッチで女をえり好みするような男ではなく、もっと思いやりのある、誠実な男性を探すことです。

何もやり捨てされた相手だけが男のすべてではありません。

やり捨てした男が、傷が深くなる前に自分の前から消えてくれたのは実はラッキーなことです。いつまでもこんな男に固執しないでさっさと新しい恋を見つけましょう。

マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で素敵な出会いを見つける!※無料登録