[動物占い]変わり者「ネアカの狼」の特徴や相性は?

記事の著者:203831

1990年代後半頃から動物占いが流行ったので今も気になっている人は多いのではないでしょうか。動物占いは楽しむだけではなく、会社でも営業をするときに使っているところがあります。

以前は12種類しかなかったのですが、最近は進化して60種類に分けられるようになりました。その中でも今回は狼の「ネアカの狼」を詳しく見ていきましょう。

ネアカの狼は根が明るい狼のことです。ご自身がネアカの狼の方はもちろん、パートナーや大切な人がネアカの狼の方もぜひ参考にしてみてください。

狼の女性の基本性格

狼の女性を一言で言うと「変わり者」です。しかも変わり者と言われると嬉しくてテンションが上がります。

自分をしっかりもっていて個性的です。

ネアカの狼の性格・特徴

ネアカの狼の主な性格・特徴を紹介します。

マイペースで自分の時間を大切にする

職人気質で自分のペースで物事を進みたい人が多いです。イレギュラー対応を楽しむタイプではなく、しっかり計画を立てて行動したい人が多くいます。

口調や態度が素っ気ないことがあるが本当は優しい

クールなので親しくない人には誤解されるかもしれません。ただ、根は優しくてジョークも通じるので仲良くなったら話しやすいです。

器用貧乏

頭の良い人が多いので周りにも同じスピードを求めてしまったり、説明するときに分かるだろうと思い詳細な説明を省略します。

相手からもっと丁寧に教えてくれたら良いのに、と思われることもあります。

ネアカの狼と良い相性

ネアカの狼は華やかなコジカとの相性が抜群です。華やかなコジカの人は子供っぽく純粋な人が多いです。

クールな狼との相性を心配するかもしれませんが、人なつっこいコジカはクールな狼でもどんどんコミュニケーションをとるので上手にやっていけます。

ネアカの狼も仲良くなると冗談を言ったりして仲良くなれるでしょう。

ネアカの狼とあまり合わない相性

磨きあげられたたぬきとの相性はイマイチです。たぬきの人は愛嬌があり、どんな人でもニコニコして場を盛り上げます。

また、辛いことや悲しいことがあっても態度には出しません。

コミュニケーションを取りながら進めるたぬきと1人で何でもやっていける狼は衝突することがありそうです。

たぬきは持ち前のコミュニケーション能力の高さから上司や年上に好かれることが多いです。

ネアカの狼の人はコミュニケーションよりも実績を大切にしていますので、考え方ややり方の違いに納得できないこともあるかもしれません。

お互いプライドが高いのでぶつかることもあるでしょう。

ネアカの狼の男性を好きになったときの攻略法

ネアカの狼の男性な人に興味がなさそうに見えて実は1人1人のことをしっかり見ています。外見よりも内面重視派です。

相手のことをしっかり考えられているか、など人に対してのおこないをよく見ていてその人の立場になって考えられるか重視しています。

ただ、1人でいる時間も好きで大切にしているのでずっと一緒にいて離れたくない!という女性はあまり好みません。

親友のような友達関係の距離を恋人に求める傾向があります。

ネアカの狼女性との付き合い方

ネアカの狼女性は集団行動はあまり好みません。

女性同士でよくあるお手洗いに行くのも誰かと一緒、休憩も仕事中もずっと一緒、ではネアカの狼女性は苦しくなってしまいます。

もし1人でいたとしても自ら望んでいることなので、可哀想とは思わずそっとしておいてあげましょう。話したくなったらネアカの狼女性のほうからアクションを起こしてきます。

また、自分のペースで自分の思う通りの仕事の配分で進めたいのであまり指示されるのは好きではありません。相談をされたら簡潔に答えるとネアカの狼女性は相性が良いと思ってもらえるでしょう。

まとめ

ネアカの狼の性格や相性は分かったでしょうか。ぜひ参考にして、今後の付き合いに活かしてみてください。

また、もっと自分の悩みに特化した占いを受けてみたいという方は、電話占いのピュアリを利用してみてはいかがでしょうか。

実際に店舗に行く必要はないので、気軽に占ってもらうことができます。

さらに、ピュアリでは初めての場合のみに10分無料で占いをすることが可能です。最大4000円お得になるので、試しに利用してみるだけでも良いかもしれません。

初回10分間無料!誰にも言えない悩みなら電話鑑定「ピュアリ」