「イケメン怖い」という女性の心理:男性不信が関係しているかも…

記事の著者:1822703

女性はイケメンと見れば黄色い悲鳴をあげるんでしょ?と思っている男性は少なくありません。イケメンが嫌いな女性なんていない!と思っている女性も多いのではないでしょうか。意外なことにイケメンを怖いと思う女性は結構います。

ではなぜイケメンを怖いと思ってしまうのでしょうか。またイケメンを怖いと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

今回はそういった女性の特徴や心理を紹介します。

イケメンを怖がる女性の心理

イケメンが怖い女性ですが、大きく分けてふたつのパターンがあるようです。ひとつは男性不信・男性恐怖症タイプの女性。もうひとつは綺麗過ぎる顔が苦手なタイプの女性です。まずはじめに、男性そのものが苦手というタイプの女性から紹介します。

男性不信でイケメン恐怖症

男性に対して恐怖感や不信感を抱いているタイプの女性は、子供の頃から身近な男性に嫌な思いをしていることが多いです。例えば父親にセクハラまがいのからかいを一度受けたりしただけでも、その女性は一生根っこのところで男性に対する不信感を抱えます。

他にも男兄弟のがさつなところを見て育ったりした女性は、特にイケメンへの恐怖感が強いそうです。というのも、「こんな綺麗な顔をしている男性でも、父や兄と同じ男性だから信用できないに違いない」と思ってしまうのだとか。

さらには「身近な男性と同じ男性だから信用してはいけない。綺麗な顔をしているから余計に信用できない。何を考えているか分かったものではない」と思うようになることもあるそうです。男性不信というのは、結構簡単になってしまうものなんですね。

こういった女性は、イケメンと呼ばれる男性よりは、かわいい顔立ちの男性に惹かれるようです。えーこっちの人のほうが格好良くない?と聞いても食いつきが悪いようなら、男性不信があるのかもと考えてもいいかもしれません。

整いすぎてる空間が苦手な人はイケメンも苦手?

もうひとつは、整いすぎている空間がそもそも苦手というタイプの人です。

イケメンだとは思うけど、好みではないという女性はこのタイプに該当するでしょう。

「適度にものがあってごちゃごちゃしているほうが好き」「生活空間が整いすぎていると落ち着かない」といった整いすぎを苦手とする女性は、人の顔も整いすぎていると落ち着かないのです。

イケメンからは冷たい印象を受け、恐怖感を感じることも…。

このタイプの人は、むしろ顔が整いすぎていない人のほうが温かみを感じて好感が持てるのです。

イケメン恐怖症の女性へ

今回はイケメンを怖いと思う女性の心理状態や特徴を紹介しました。さほど単純な心理状態ではないことがおわかりいただけたでしょうか。

こういった女性は男性に不信感を持ちやすため、なかなか好みの男性に巡り会えず、恋がしにくい傾向にあります。

そんな女性はぜひマッチングアプリpairs(ペアーズ)を試してみてはいかがでしょうか。

マッチングアプリは時間や場所を問わず運命の出会いを探すことができます。

さらにペアーズは毎日平均5,000人の人が新たに登録しているので、イケメン恐怖症の女性でも理想の男性と巡り会えるチャンスが高まります。もちろんプロフィールに顔写真もついているので安心。きっとあなたにぴったりの相手が見つかるでしょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]