垢抜けるために必要なステップとは:ダサ女からの脱却!

記事の著者:639282

自分がダサい…とコンプレックスを持っている人は意外とたくさんいるものです。そもそも自分に自信を持つことは簡単なことではないでしょう。

垢抜けるためにはどんなステップを踏んでいくのが良いのでしょうか。今回は、「ダサ女」から脱却し、垢抜けるために必要なステップをご紹介していきたいと思います。

垢抜けて自信がつけば、自分にとってさまざまなチャンスが広がります。垢抜けるための方法を模索中の人は、ぜひ参考にしてみてください。

垢抜けるために必要なこと

垢抜ける、というと何をしたらいいのかわからない人も多いでしょう。実は、ちょっとした行動や環境の変化で、誰でも簡単に垢抜けることができるのです。

メイク研究をする

女性にとって垢抜けるために大事なのは、やはり見た目の印象です。どこか垢抜けず地味な印象の女性は、メイクをあまりしなかったり、かなりの薄化粧でいる場合が多い傾向にあります。

まずは雑誌やネットの情報を参考に、メイクの研究を始めましょう。女性はメイクの仕方次第で、いくらでも垢抜ける可能性を持っています。

ちなみに雑誌を見ても、実際にやってもらわないと分からない…という時は、メイクについて詳しい友人に素直に教えを乞うのが一番手っ取り早くメイクを学ぶことができます。

ただ、「今更聞けない…」と恥ずかしく思う人もいるでしょう。そんな時は、動画サイトなどのメイク動画を見て研究すると良いかもしれません。メイク初心者の人に対しても分かりやすく解説している動画がたくさんあります。

女性らしい服装をする

地味な人というのは、服装も地味であまり女性らしいとは言えない服装をしていることが多いです。シンプルでモノトーンのコーデ、スカートは絶対に履かない、という人は多いのではないでしょうか。

垢抜けることを意識するなら、まずは女性らしい服装をすることも考えましょう。スカートを履くのはもちろんのこと、花柄やチェック柄、レースなどの女性らしさがあるアイテムをチョイスすると良いでしょう。

もしどうしてもスカートを履くことに抵抗がある人、足の太さが気になる人などは、ロングスカートやガウチョパンツなどを履くことをおすすめします。

足の短さや太さを隠しつつ、女性らしいふわっとしたAラインを強調できるため、スカートが苦手な人にはおすすめです。

おしゃれなお店に出かける

おしゃれなカフェやセレクトショップなど、おしゃれなお店をあえてチョイスし、友達同士などで出かけるようにしましょう。おしゃれなお店に地味な見た目で行くわけにもいきませんから、嫌でもおしゃれさを意識するようになります。

垢抜けない人は、「地味でいても大丈夫な場所」にばかりいることが多いです。自宅にばかりいてそもそも全然出かけなかったり、服装を気にすることのないような場所にしか出かけなかったりすることがほとんどなのです。

垢抜けないのは、自分の普段の動線に原因があるとも言えます。友達とご飯を食べに行くのも、ファミレスではなくテレビで紹介されるようなおしゃれカフェを選びましょう。服を買う際も、なるべくおしゃれなブランドショップに足を運ぶと良いかもしれません。

都会に住む

住む場所が人を垢抜けさせるという場合もあります。そう簡単にできることではないかもしれませんが、都会や県の中心地に住むことで、垢抜ける可能性は広がります。

なぜなら、都会に住めば自然とおしゃれなお店やおしゃれな街に足を運ぶことが多くなるからです。周りを歩いている人もやはりおしゃれを意識している人が多いので、自然と周りにも合わせるようになります。

もし都会に住むかどうかを考えているのなら、垢抜けるためにもぜひ住むことをおすすめします。自然と自分の行動範囲がおしゃれな場所になるため、垢抜けた新しい自分になれるでしょう。

恋をする

恋をすることもステップとして大事なことです。恋をすれば女性は綺麗になるとよく言われるように、好きな人ができたり、彼氏ができたりすると別人のように垢抜ける女性は非常に多いのです。

好きな人ができれば、その人に振り向いてもらいたいがためにおしゃれを意識するようになるでしょう。変に意識しなくても、自然とメイクや服装の研究を始めるはずです。

垢抜けるために合コンや飲み会に参加し、好きな人を作るのも一つの手です。恋をすれば、女性は誰だって綺麗になることを自然と意識していくものです。